アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大井川鉄道でSLに乗るつもりです。8月14・15日のどちらかで、浜松から車で新金谷まで行って、日帰りの予定です。2歳11ヶ月の子供を連れて行きたいのですが、千頭で楽しめますか?千頭の先でも時間的に可能なら行ってみたいのですが…
行きなどにSLと写真が撮れるなら帰りは普通電車でも夕方に新金谷に着くならいいかなぁと思っています。夏はSL乗車は子供にはきついとの情報がありましたが、(暑い・混む等)予約はまだ空席状態なのですが、そんなに混みますか?あと千頭近くで、水・川遊びは出来ますか?(日帰り温泉などでも良いです。)
長くてたくさんの質問になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

電車好きなら大丈夫です



冷房がないので暑いのは確かですが、走行する列車の中なので風は入ります。窓を開けてクルマを走らせたイメージですね。
混むといっても指定席ですから座席の数を越えて客が乗ることはありません。混むかどうかは団体が入るかどうかにかかりますが、団体は家山までしか乗らないことも多く心配する程ではないでしょう。
千頭駅付近で川遊びはじゅうぶんできます。ほかに遊ぶものもありませんが。
千頭から1駅めの川根両国に吊り橋がありますので時間があればどうぞ。千頭からも徒歩15分くらい。
http://www.asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba04 …


日帰り温泉は笹間渡にあります
http://www.kawaneonsen.jp/homepage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。今回は子供が風邪をひいてしまい断念いたしました。秋にでもまた挑戦したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!