プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月半ばに大井川鉄道で金谷から千頭、さらに井川線でどこかまで行こうと考えています。寸又峡温泉かどこかで1泊しようと思います。
井川線はトロッコ列車とアプト式が見所のようですが、どこかで降りて観光しようとしても沿線には何もないようです。列車本数が少ないのでそれも気になります。どこかお勧めの場所があればお教えいただけないでしょうか。
沿線は過疎のようで駅で降りてもタクシーもなさそうで、行動が限られそうです。

A 回答 (3件)

公式サイトに観光モデルコースがありますので検討なされては如何でしょう。



http://www.oigawa-railway.co.jp/model_course.html

大井川鉄道は・・・SLやトロッコ列車等の珍しい列車にのるのが観光の大部分だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tckeibaさま、参考になる情報ありがとうございます。
大井川鉄道がこういう情報を出しているということは、大した観光資源がないので敢えて探し出してくれたという感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 14:37

私も団体旅行で、終点まで行きましたが、途中の車窓の秘境を楽しむ旅でした。



終点の駅前の仮設のような店で、天然物のわさびを売ってましたが、これは美味でした。

一言で言うと、下界から天界まであがる、登山鉄道だと思ったら、良いと思います。

反対に40年前からSLを走らせたりの経営努力は、まさに先覚者だと思います。

観光資源が無くても、地元の交通機関を守っていますし、ここはあまり悪い評判は、聞きません。

是非とも、純粋鉄道を楽しむ旅に、行って来て下さい。
では。

この回答への補足

kotaro-h さま、コメントありがとうございます。やはり鉄道そのものが目的となるところなのですね。では私もSLとトロッコ列車乗車を目的にして行くことにします。

補足日時:2013/03/20 08:35
    • good
    • 0

井川線は、乗って往復する以外に「見所」がほとんどなく、


敢えて言えば「奥大井湖上駅」で降りて散歩する・・・程度
のことしかできません。
http://www.oigawa-railway.co.jp/abt_station_10ok …

昔は、終点の井川から静岡駅に出るバスがあったんです
けどね。今は無くなってしまったので。

どうしても途中で何か・・・と言われるなら、接阻峡温泉で
泊るくらいでしょうね。悪い所じゃないんですが、温泉として
寸又峡が良い所なだけに、その落差がね。
http://sumatakyo-spa.com/
http://www.ikawasen.jp/ensen/11sesso/sesso.htm

お金があれば、↓のようなこともできますけど・・・。
http://www.oigawa-railway.co.jp/taxisenzu.htm

素直に観光トロッコだと思って、井川往復するのが正解だと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FEX2053さま、早速のご教示ありがとうございます。
井川線沿線にはやはり何もないのですか?
それでは列車に乗ることだけを目的にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!