アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って4年の彼氏がいます。互いに今年23歳です。
私は社会人3年目です。 

彼は今年の春に大学を卒業しました。
初めは頑張って就職活動をしていたのですが、就職難のせいか、なかなか決まらず・・・途中からしなくなってしまいました。

そしてそのまま卒業を迎えました。

彼の親が自営業ということで、将来彼の親の会社を手伝う話がでて、親から1年間中国へ留学を提案され(会社が中国と関係があるようです)今年の9月から留学することになりました。

1年間遠距離になります。

私は彼が就職活動をしなくなってから毎日が不安でたまりません。
バイトもしていないので毎日特に何もしないで・・・卒業してからは学校も行かなくてよくなったので毎日何をしているのやら・・
と思ってます。。
就職活動も途中であきらめて、ダラダラした生活を送ってる彼の将来が不安です!
留学して意味があるのか・・・ 留学後ちゃんと社会人になるのか・・・なれるのか  とっても不安です。

彼とは将来結婚しようという話がでています。 でも今の状態の彼からじゃ結婚なんて考えられません
でも彼はとっても優しく、気も合い、とても私を大事にしてくれてて、結婚するなら彼みたいな人がいいと思ってます。

彼がダラけだした頃・・・ 私は社会人になってだいぶ環境にも慣れてきて仕事もおちついてきて、
会社の付き合いや、友人の付き合いで、年上の男性とお食事に行く機会が増えました。

最近、卒業しても働いていない彼と、社会人の年上の男性を比べてしまう自分がいます。
私に好意を寄せてくれる人も何人かいたりして・・・ もちろん彼がいるので断ってますが。
将来が不安な彼よりもちゃんと働いてる社会人の男性の方を見たほうがいいのかな・・・とも思ったりしてしまします。

一時期は何度注意しても特に何もしない彼氏に愛想つかして、他の男性を見そうになったことがあります。
でもやはり彼氏が好きなので、できません・・・

迷ってます。 1年遠距離です。 このまま彼の成長を信じて遠距離を頑張るか。
他の人を見ていくべきか・・・

悩んでます・・・  

いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

今の私とほとんど同じ状況で、回答せずにいられませんでした。
参考にならないかもしれませんが。。。。

私は20代半ばで、同い年の彼とは5、6年の付き合いですが
彼の精神的に弱い部分や、振り回されることに疲れてしまい、
愛情より情が大きくなっていることにも気付いてきて、
少し前から別れを真剣に検討していました。
そんな折に年上のとても魅力的な男性に出逢い、
さらに大きく気持ちが揺らいでいるところです。

>一時期は何度注意しても特に何もしない彼氏に愛想つかして

とありますので、たとえ好きでも年数が経つにつれて
ますますつらくなるパターンではないでしょうか。
愛想つかしてしまってよいと思いますが。

また、「とても結婚などできない」など、
今思われていることは素直にぶつけてしまって
その反応を見たほうがよいと思います。
私は実際にそうしました。
結婚は好きだからするものですが、好きだけでは結婚できません。

彼と付き合いを続けるにしても続けないにしても、
どちらにしろ広く世の中の男性を見たほうが絶対に良いですよ。
彼より良い男はたくさんいますしね。

最後に、彼の為の人生でなく、御自身の為の人生なのですから、
後悔のない様にしましょう。
私もあらためて決意しました。
がんばりましょうね。
乱文失礼致しました。
    • 0

彼と別れて、自分の道を行く。

まだお若いのですから、いろいろな男性を見ておくべきです。

そのまま彼氏と結婚して・・・
その後「気になる男性」が出来たらどうするのですか。
そもそも、ご質問者に気になる人も現れ始めたのに結婚にいたるかどうか。

おそらく「彼氏が大事」と言ってるものの多くは「情」からです。
4年も付き合っていれば、もう身内のようないるのが当たり前のような。
言い換えれば「飽きる」ころでもあります。
新しい男性(彼氏には女性)を両目でしっかり見るようになれば心はカンタンにそちらへ行ってしまいます。(そこを「情」が苦しめますが「この人との結婚はありえない。」と心のどこかで感じるはずです。)

とりあえず、無意味に見える留学をする。ダラダラしてるように見える。など現状の彼に満足できていない状況に危機を感じます。
婚約しているわけでもないのだから、彼だけに縛られる必要はありません。
二人の4年間を崩すことなど今はとても考えられないでしょうけど、ご質問からは「一生懸命働く会社の男性の方に目が行くのは時間の問題かな。」という印象です。
    • 0