電子書籍の厳選無料作品が豊富!

興味本位の質問ですので、分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

現在、オクタリンクのXTR(FC-M952)から、
初代XTRのクランク(FC-M900)への、ある種変態的な換装を目論んでおります。

現在BBの入手に向けて動いているのですが、
調べてみたところ、対応するスクエアテーパーBBはBB-UN91で、専用品であるとのこと。

BB-UN91の軸のテーパー角は、
他のシマノ製スクエアBB(UN71など)とは四角軸のテーパー角が異なるのか・・・?
FC-M900はMTB用コンポでありながらQファクターを詰めた製品であるとの情報もありましたが、そのあたりが専用品の根拠なのか・・・?

この「専用品」であるという根拠とは一体何なのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

XTRの性能を引き出すには、良いBBを使えってことでしょう


安物UN54でも使えます。
軸長は107mmですね。
    • good
    • 0

スクエアBBでしたら軸長さえ合わせればなんでも使えたはずですよ。


不安なら自転車屋さんに聞いて見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!