プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラエティ番組や、たまにドラマの中とがでも流れている曲で、曲名を知りたいんです。

テンポはすごくゆっくりで癒し系な感じで、番組の場面的には、どこか哀愁を感じさせるような優しい感じのところでよく使われています。オルゴール音やアコギソロが多いです。

うまく説明できるかわかりませんが、

タン↓タン↑タン↓タン↑ タンタン↑↑ タン↓

タン↑タン↑タン↑タン↑ タンタン↓↓ タン↓ …

という繰り返しが一番印象に強いです…。テンポは65~70くらいです。


確か、癒し系のBGMとかが集められたCDの中にも収録されていた気がするんです。
わかるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

タンタンタヌキの金時計では? (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いましたけど、確かに似てますねー! 回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 11:15

違うと思うけど・・


坂本龍一の「黄土高原」かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみましたが違うみたいでした。でもこれもいいですね! 回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 11:14

ゴンチチの「放課後の音楽室」...違うかなぁ?



参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/867678
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたところ、ずばりそれでした! あんな説明で伝わるとは思わなかったのでかなりびっくりしてます…! どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!