プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターで困っています!!文字の周りの縁取り線が白くなってしまいます。文字の塗りつぶし、線共に黒を選択しておりますが、なぜかこのようになります。線の太さは2pを設定しております。

バージョンはCS3です。ちなみに線をなしにしてもうっすら白い縁取り線がついています。しかし、これをコピーして、新規作成したシートに貼り付けると縁取り線はなくなり、通常通りの表示になります。何か設定上の問題でしょうか?新しく作り直すしかないのでしょうか?本当に困っています。よろしくお願いいたします。

「イラストレーターで困っています!!文字の」の質問画像

A 回答 (1件)

CS3は使った事がないのでお力になれるか分かりませんが、

仕事でCS2を使っております。

その文字を選択した状態で、「アピアランスを消去」で消せませんか?
メニューから「ウィンドウ」→「アピアランス」で画面に
アピアランスウィンドウを表示させて、
そのウィンドウの右上にある小さい三角マークを押すと、
このメニューが出てきます。
(メニューに表示されてる文言はバージョンによって違うかもです)

大変分かりにくい説明で申し訳ないですが…。
一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
「アピアランスを消去」試してみました!!
しかし、一旦元に戻るものの再度線を設定すると、添付画像のようになります。
思い切って、別のシートでやり直すことにしました(>_<)
別のシートでは特にこのような状態にはなりませんでしたので、何かの不具合かもしれません。
ありがとうございました。