アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac Book Proの放熱特性について
アルミボディのMac Book Pro 15インチの購入を検討しているのですが、よく見てみると、あの機種って放熱用の穴がないですよね。ボディ全体で冷やしているらしいのですが、その放熱性は実際、どんなものなのですか?
っというのも、私は、3DCGソフト「Shade」を主に使用予定なので、レンダリングなどでかなりCPUを酷使します(CPU使用率100%が何時間も続く、なんてこともよくあります)。もし、冷やしきれずにレンダリング中にダウンなんてことが起きたらかなり困ります。
お願いします。

A 回答 (1件)

放熱用の「穴」はありますよ。

本体背面に細長いスリットが入っていて、吸気と排気をしています。
内部が熱くなるとファンが回り始め、強制排気で冷却します。「ボディ全体で冷やして」いるだけではありません。
CPUに負荷のかかる仕事をすると、かなりうるさくなりますね。しかし、高熱でダウンすることは、まれだと思われます。
アルミ製の放熱台が売られていますから、心配ならそういう製品をサーチしてみてはいかがでしょうか?
    • 0