プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼氏が浮気している事を知ってしまいました。
少し話が長いですが、お付き合いお願いします。


彼と私は、友達時代を含めたら5年の付き合いで、彼氏・彼女の関係になってから2年になります。
始めから遠距離恋愛でした。

付き合い始めたときは、彼は大学生、私は社会人2年目でした。

私は、付き合い当初は、彼をかわいい弟の様な感じで見ていたので、「この人とはすぐ別れるんだろうな」と思いながら付き合っていましたが、彼の純粋で無邪気な様子や、毎回会うたびに彼の事を知り、惹かれて、彼のことを本当に好きになっていきました。
遠距離でしたが、付き合い始めた当初は、1ヶ月に1回、去年は2~3ヶ月に1回のペースであっていました。メールや電話もお互い、辛くならない程度にしていました。学生でお金もないのに、わざわざ遠くの田舎まで会いにきてくれていましたし、この人の思いは本物だと思い始めていました。

そんな中、私も入職して3年目。
彼との結婚も考え始めました。なぜなら、彼からよく「結婚したい、こっちにおいでよ」と言われていたからです。
しかし、彼はそんなことを言いながら、まだ大学4年生。
自分の夢も叶えたいと、今年大学院に入学しました。
目標をもって前向きに頑張っている彼を、応援していたし、彼が大学院を卒業したら、
彼の住んでいるところに行こうと考えていました。

そのため、私は今年3年勤めていた会社を辞め、実家に戻って働き、親孝行をしてから
彼の元へ行こうと決め実家に戻りました。
彼は大学院、私は実家へとお互い環境が変わりいろんなことを心配していた矢先、
彼からのメールや電話が減りました。
「大学院の勉強が忙しくてなかなか連絡できないし、寂しい思いをさせるけど、君の事を嫌いに
なったわけじゃないから」と言われ、彼のことを信じていました。

先月彼の元へ会いに行き、今月も会いに行きました。

しかし、今回・・・

私を迎えに来てくれた彼のシャツにファンデーションがついているのを見つけてしまいました。
気のせいだと深く考えないようにしましたが、床にある長い髪の毛。
いつもはしてないのに、ロックしている携帯。
家を出るのに、車取ってくるから3分たったら出で来て。
信じたくなかったですが、疑ってしまいした。

そして決定的なものを。
写真がありました。

同じ大学の子の様です。お泊りデートしていました。
彼は、当時卒業旅行に来ていると連絡をくれたときがありました。そのときの様です。
私が、退職・転職の準備でとても大変な時期でした。

彼にその場で話すべきか考えました。冷静に。
しかし、彼の私への扱いが酷かったため、彼に隠せず泣いてしまい、彼に浮気の事を聞きました。

「遠距離はむりだよ」と。

浮気をしたことを遠距離のせいにされました。
私はすぐ彼の部屋を出て、駅でずっと泣いていました。

今冷静になり、彼にも別れるメールをしました。
近くの気になる子を大事にしてくださいと。
返事は返ってきていません。

彼は若いし、色んな女性と付き合いたい気持ちもわかります。
しかし、今はショックが大きいです。
彼のことは好きですし、本当に大事な存在でした。しかし、今私には許せる気持ちがありません。
許しても、彼の気持ちは新しい女にあると思いますし。

みなさんは、遠距離で浮気されたら、どうしますか?
別れるor許してしまう。もしくは・・・他か。
アドバイスあれば、おねがいします。

A 回答 (5件)

恋愛は二人でします。


一方が許しても、解決できることではありません。
質問者さんの取った対応は正しかったと思います。
今後復縁するかしないかは、彼の気持ち・覚悟しだいですから、質問者さんから言う必要もないし、彼を待つ必要もありません。
遠距離の浮気ですから、彼が修復したいやり直したいといったら、同棲するくらいのお互い覚悟が要りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気の話をした時、ほんとどうしたらいいかわかりませんでした。
けど、今冷静になって自分の行動を正しかったと客観的に言って頂けるのは
とても心強いです☆ありがとうございました。

復縁・・・今は考えた事なかったです。

今回のことがあって、彼とは浮気については私が家を出てから話をしていません。
なので、彼の今の気持ちはわかりません。
話を今聞いたところで、言い訳されるだけですし、何を言われても響かないと思います。
きっと、彼のことをどんどん情けない男だと思ってしまいそうです。
なので、彼から連絡なくてよかったと今思っている反面、今頃あの女と・・・と
良くない考えを巡らせて、気持ちの浮き沈みがあります。

私は、彼の事、本気に大好きでした。
信頼していました。
尊敬もしていました。
ずっと一緒にいたい、辛いこともこの人なら一緒に乗り越えていける・・・
そう思った相手でした。


彼にそんな覚悟ができたら、復縁の一文字も考えるかもしれません。
しかし、彼が私のことを本当に失いたくない存在だと思わなければ、難しいと思います。
まだ、覚悟を決められるだけの、度量が彼には無い気もしますし。。。

私には、彼を待つことは今できません。
前に進むだけです。

shima9558さんの「正しかった」の一言、うれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 11:23

浮気をするやつは精神的な欠陥保持者なので


浮気されたら即別れます。

1度甘い顔を見せたら、次も浮気がばれても土下座して謝れば許してもらえるとか付けあがるだけ。

反省してる二度としない一時の迷いだった

反省してる→反省できるなら何で浮気する?

二度としない→今後どうするかではなく、今どうするかなんですが?

一時の迷いだった→また迷ったら浮気するんですよね?
    • good
    • 1

#2です。

お礼読みました。有難うございます。

私の親友が去年、質問者さんと同じ経験をしました。
そしてその浮気相手と彼が結婚しました。
彼が質問者さんにした事を、またその子にするかしないかは分からないです。
2股だって知っててその女性は彼と関係を続けていたかもしれない。
いつか自分のところに戻ってくるかもしれない。その時はもう遅いけど。って言うのは、
まだ質問者さんが少なからず期待しているからなのかなと思いました。

私の親友は、「あの時は自分で自分が嫌になった」ってくらい自分のやりたい行動を
してました。でもそのことで「全てに納得がいった」って、彼とその子の事を祝福でき
るくらい前を向けています。

これが正解と言いたいわけじゃなくて、こんな形もあるんだと思って頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

彼は絶対教えないでしょうけど、その浮気相手の女と何が何でも会いますね。


多分彼はあなたに都合の良い話しかしないはずです。
だから、私はその女から徹底的に聞き出しますね。
そして浮気は絶対許しませんし、私は別れます。
でも、その女と今後付き合うことも私は許しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その女と彼が会うのは覚悟しています。
きっと、今に始まったことではないですから。
浮気をしたわけですし、私と別れれば、これから楽しい、何も気にしなくていい
彼女との生活がまっているわけです。
その女が私の存在を知っているか、知らないかはわかりません。
しかし、私にはそんな事もうどうでもいいです。
その女と楽しく過ごしてもらって構わないです。

なぜなら、こんな風に女の人と別れた彼は、きっとその女に対しても
同じようなことをすると思います。
2股をかけられ、付き合ってたことをまだ知らないその女をかわいそうと思いますし、
私はまだ知れて2股の関係から抜け出せて良かったのだと思います。

彼がその女との生活に飽きてきたら、きっと私のことを思い出す時がくると思います。
その時はもう遅いのに。。。
そう考えていくと、どんどん彼が残念な人に思えてきます。

私は、前に進む努力していきます。
ありがあとうございました。

お礼日時:2010/07/15 11:04

別れた上、その相手にもバラす。


二股ってことを知っているような浮気相手なら、
それをその親にバラす。恋人の親にもバラす。
共通の知人がいたら、ありのままのことを伝えて触れ回る。

私ならそんな感じですね。徹底的に信頼を失わせます。
だって、浮気する人間って本当に信頼する価値の無い人間でしょう。
それを世間に公表してなにが悪い、と考えますね。

キレられたら、だったら何で浮気したんだ、
身から出たサビって言葉知ってるかと言ってやりますとも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!