アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に職場結婚したものです。結婚してから妻が夜の営みを拒み、一緒に生活用品を買いに行っても妻がいらいらとして当り散らされています。披露宴を9月に挙げる予定なのですが、式場から提示された期限の前なのに参加者リストを送るのが遅いと怒られたりしています。私は新婚直後に長期出張に出されておりますが、家にいる間は、妻が酒を飲んで寝ている間に洗濯したり家を片付けたりしています。何より、些細なこと(例えば披露宴招待者リストの数を疑われたり、些細な日常の事で頭ごなしに怒られたりすること)でがみがみ言われることがもう既に耐えられません。今のままだと、結婚前とのあまりの落差に離婚すら頭をよぎります。いったい妻の豹変はどういった心境なのでしょうか。同じような経験のある夫の方々、妻の方々心境を教えてください。

A 回答 (8件)

おいおい、殺伐とした家庭より独居のほうかイイですよ。

でも、赤の他人と生活するんだから、まぁ我慢我慢。
それでもイヤなら我慢しないこと。
    • good
    • 0

既婚者です。


あたしも式の前はすごいいらいらしました。
式の準備、決めることなど、ほとんで決めてもらえず、
あたしがすべてやりました。
(旦那さん式したくなかったみたいで。男の人ってそういう人の方が多いですよね。)
それまでけんかなんかしたことなかったけど。
かなり言い合いしちゃいました。
あたしは結婚式後に一緒に住み始めたので。
その後は仲良くやっています。

妹や友達も式の前はかなりいらいらしていたし。
(旦那さんとめっちゃけんかしてました)
このまま結婚してもいいのかなーって悩んでいる友達もいましたよ。

でも、質問内容を見る限りしんどそうなので。
とりあえず、二人ではなしあったほうがいいと思います。
奥さんに、何かしんどいことがあるのかと聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

奥さんが結婚前に猫を被っていて、結婚後本性を現したのでしょう。


この先何十年も一緒に暮らすと共に子供はできないのだから、早く別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

披露宴はお金がかかるし、早めに別れたほうがいいと思います。

私の場合は、10年目に突然セックスレスになりましたが、あなたは2週間で拒否でしょう。

仮に離婚で訴訟になっても勝てますよ。セックス拒否という大きな理由があります。慰謝料吹っかけてきたらあなたも訴状で倍額ぐらい吹っかけてください。もし訴訟になった場合、30日以内に裁判所にすべてがウソと記載した反訴状を提出後、あなたから訴状(相手を訴える)を出すことです。
訴状をほったらかしにして30日以上経過すると、相手側の勝訴になりますので注意してください。
書き方はネットでも調べられますが、裁判所に行って聞くのが一番です。

裁判といっても調停です。1回目は次の話し合いの日を決めるだけです。行かなくていいです。2回目以降は双方の主張を裁判官が聞きます。それを何回か繰り返して判決になります。でもほとんどの場合は調停で決着がつきます。協議離婚ですね。

女は魔物です。早く解ってラッキーですよ。順序だてて事を起こしましょう。
また出会いありますよ。理解してくれる女性はいっぱい現れると思います。
    • good
    • 0

お二人でカウンセリングを受けてみたらいかがですか?



カウンセリングする人は牧師さんですけれど、
別にクリスチャンじゃなくても構いません。

併設のカフェレストランでやるみたいです。
結婚に関する本も出してる人です。

私は同棲を解消するときに、ウェブ上で相談に乗ってもらいました。(無料)

結婚を決めたカップルが結婚までにお互いの理解をより深めるために
受けるカウンセリングのコースもあるようです。

誰か第三者がいないと、男女は理解ができないような気がします。

参考URL:http://www.marre.jp/counseling.html
    • good
    • 0

こんにちは、おつかれさまです(^^;


奥さん、あれもこれもやらなきゃ大変だ~と思いこんじゃって、余裕がなくなっているのかも…。(汗)

私はこんなに頑張ろうとしているのに、彼はなにもしようとしない!(気づいてくれない)
って。。

きちんとやってくれている親切に気づかず、テンパってて周りが見えなくなっている。

たとえば、

>式場から提示された期限の前なのに参加者リストを送るのが遅いと怒られたり

奥さんには、のんびり結婚準備をする=やる気を感じない(適当感を感じる)
自分との温度差→寂しく感じる→怒りに変わる。

結婚式に意欲的でない=私に愛情が無いのでは?!(←クリスマスとかイベントごとでもよくある価値観のすれ違い 苦笑)とか

更には夫婦なのに…と温度差があることに不安を感じる。→どうすればいいのだろう→イライラ。

悪循環がつもりつもって~と。

夫婦で会話、しっかりできてますか?
夫婦といえど他人ですから、会話を大切にされてください(^^)
    • good
    • 1

辛いですね…。


うちも最初はそうだったのかも^^;
そうだったら主人に申し訳ないなぁ…。
結婚3年目になったカエルと申します。
兼業主婦”兼”妊婦ですw


最初はペースがなかなかつかめませんでした。
というのも、私も主人も実家育ちだったから。一切の一人暮らしをしてきませんでした。
(二人とも長男長女なので、最低限の家事能力はありますが、仕事との両立ってとても大変です)
奥様は一人暮らしの経験や家事能力はどうでしょう。

義妹(24)はまだ結婚しておりませんが、実家にてぬくぬく暮らしております。
今はやりの婚活中で、専業主婦にしてくれる人を希望しているとか。
そんな彼女は全く家事ができません。してもちょっとだけ。
先月、義両親が家を不在にした際は1階の(実家は2世帯住宅です)祖父母が面倒を見てたとか。
ご飯・洗濯・お風呂…。
24歳にあるまじき…と思うのは私だけではありませんが、義両親は何とも思っていないようです^^;
女の子なんだから自分ですればいいのに…。
甘やかした両親がいけないのです。
そんな彼女にも最近婚活サイトで知り合った人がいますが、かなり猫かぶって付き合っているようです。
でも、何も学ぶ気はないようです。彼は何でもできると、喜んでいます…。
なんだかなぁ^^;
まぁ、一緒にするにはとても失礼な話でしょうが、このような娘もいます。

奥様とは夫婦になったんですからきちんと話し合いましょうよ。
もともと営みが嫌いな女性もいますから、そこは話し合いと主様の対応でなんとでも…。
うちも1年目はめっきり回数減りましたよ。疲れてたり、互いに余裕がなくて相手を思えないんです。
したい気持ちはあるものの、こいつを抱きたくない的な意地???がありまして^^;
ゆっくり時間をかけて夫婦の絆って深まるんですよ。
とことん話し合って、ふれあって、素敵な夫婦になられることをお祈りしております。
    • good
    • 0

奥様は質問者様に相当甘えてると思います



色々不公平にやってあげすぎだと思います

自分の思いをガツンと男らしくぶつけてみてはいかがでしょうか?

改善しない、もしくは反対に怒りはじめるようでしたら、離婚も考えていると言えば良いかと

完全に奥様になめられていると思います

もうひとつの可能性は 奥様の心が何かの原因で冷めきっている

質問者様に原因があるのか、他の男性に心を奪われたか・・

あくまで例えるとして

優柔不断な性格が嫌だとか、男らしくないとか

反対のタイプで暴力的であったり、手伝いをしなかったり

結局、長所短所それぞれなので合うか合わないかですよね

質問者様の性格はわかりませんが、奥様はわかったうえで魅かれて結婚されたのでしょうから

優しすぎる旦那に甘えている なめている か 冷めたのどちらかだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!