「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

才能、地位、名誉がある男性は、どのような女性を求めると思われますか?
今好きな方は、その手の業界では割と有名で講演会や雑誌にとりあげられたりしている方です。その男性は顔は中と下の間くらいですが、負けず嫌いで仕事を生き甲斐にしているというか仕事熱心で楽しんでいる様子です。
交友関係も充実していて、二人っきりではないものの一緒に食事にいったり遊びにいったりする女友達もいるようです。しかし4年ぐらい彼女はいないようです。

このようないわゆるスペックの高い男性は、どのような女性を好むものなのでしょうか?
やはり、頭が良くて社交的で、みんなからたたえられる地位でしっかりしている女性ですか?
漠然と考えただけであまりにも格差がありすぎて、そんなこと気にするなといわれても気になってしょうがないのです。。。

人それぞれだとは思いますが、男性の意見が聞きたいです。
女性の方は体験談など聞かせていただけると有り難いです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まだまだとてもご質問者さまが想像される到達点には程遠い自分ですが、一応そこを目指して日々努力を続けているオトコという事で、お答えの末席に加えさせて頂いて良いでしょうか。



今の年齢・地位になってよく思う事は、ステディとしたい女性に金銭価値や地位・名声・美貌・知性や学歴などはあまり求めないという事です。
なぜなら、自分が高まるにつれ、そういうモノに価値観を感じなくなるからです。

じゃ、どこの誰でも良いのかというと、やはりそれは違う気がします。
結局お相手の女性に求めるのは、「人間としての資質」といったところでしょうか。
ここには知性も含まれる事になってしまいますが、でもそれは学歴や学力、何かの特化した能力というのではなく、社会人として当然あるべき知性とでも言いましょうか。

例えば
・きちんと世間並みに敬語を使った手紙・文章を書ける(漢字変換が容易なPC文ではありません)
・目上の人に対して失礼のない挨拶と会話ができる。
・生活していく上での最低限の算術や社会通念は身に着けている。
・社会人の一人として通用する最低限度の経験は持つ。
・人前で知性のカケラもないと思われる身なり・行動をしない。
・人とのコミュニケーションが取れる。
こんなところでしょうか。

これらは、やはり色んな意味において社会人として上の位置にいくほど人付き合いが膨らみ、日常的に出食わすシーンですので、それがアダになるようでは困りますし、むしろパートナーの一挙手一挙動が自分にとってプラスになる女性を選びたいのが本音です。
周りに「できたパートナーですね。」と思われるのは、大変嬉しい事でもあります。

これらを見ると、高学歴でもなく、上質な家庭で生まれ育つ事でもなく、資産を持っている必要もないという事に気付きます。
ただ、最低限の義務教育で教わった事や礼儀作法はきちんと身に着け、大人として向上しているという事が大切だという事が分かります。

知性以外のところでは、年齢や地位が下の人にも上から目線で接する事なく、慕われる気遣いと扱いができる事や、人として常に学ぼうとする人生に対する姿勢、そして人を敬う念をきちんと持つ事などでしょうか。

つまり総じて言うと、自分よりも知識や地位・お金が相応にあるという事じゃなく、人生のパートナーとして共に生きる事でお互いが高まり合える、尊敬し合えるという事が大切な要素だと思うのです。
これが、男女として、そして人生のパートナーとしてもっとも大事な事だという気がします。
人間、どこまで高まっても人から学ぶ事は死ぬまであるものですし、それは専門知識でもなんでもありません。
そしてこれに自分にはない女性としての魅力が加わる事で、必要な人と思えるようになる気がします。

あくまで私見として書かせて頂きましたが、ひとつの見解として参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 18

20代後半の男です。


おせじを言っても意味はないと思いますので、正直に言わせて頂きます。

恋愛希望なのか、結婚希望なのか対象が分かりませんが、そんな風に考えて相手に近づこうとしている時点で質問者様の魅力を落としています。

質問者様はその相手のハイスペックな部分に惹かれているのですか?惹かれてた男性が偶然ハイスペックだったのですか?それによって変わってくると思います。

●財・地位・名誉が欲しくて頑張った男性だと、女性に求めるのは外見の美だと思います。
●頑張った結果、財・地位・名誉が手に入った男性は、自分と同じ考え方の相手を望みます。

相手に合わせて自分の本心でないことに対して頑張っても、相手もそれを感じます。現在、質問者様が自分の意思で最良の人生を歩んでおられるのなら、前者・後者どちらにも脈があると思います。特に後者には。自分で頑張って成り上がった男性は、相手に財や地位や名誉は求めないと思います。自分で手に入れる力があるから。

一番魅力を感じないのは、相手に合わせて芯が揺らぐ人間がダメなのだと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 6

私、才能・地位・名誉とは一切縁のない人間ですので回答するには相応しくないかもしれませんが。



<例えば 音楽の天才モーッアルト。煌めくような数々の珠玉の作品を無能な公務員がメクラ印でもおすように簡単に書きあげています。ところがこの男、お金にはルーズ・女好き・掛け事好き・性格下品と音楽以外では全く無用な男でした。

<俳人の小林一茶 この方老年期になって若い女性と結婚(たしか初婚であつたと思います。)したため
か、一句作ったら2発とアチラの方が異常に熱心でありました。現在残されている本人の記録によれば、旗日以外は毎日登板という剛腕投手でありました。しかもその記録を密に日記の中に記載しております。(未成年者は読んではなりません!)この方初めて生まれた子を病気でなくすなどの不幸もかさなり
「うれしさも 中くらいなり おらが春」だったのかも知れません。

<ローリング・ストーンズのボーカリスト ミック・ジャガー
ビートルズにも劣らない人気スターとなりモテまくり、ヤリまくっております。
酒と女と薬でとにかくスキャンダルには事欠かない単なるお騒がせ男かと思われたのですが
以外なことに人波はずれた抜け目のなさがありました。
ビートルズが「アップル」という自身のレコード会社を立ち上げると、早速自分達もレーペルを立ち上げ
著作権・その他グループに関する全ての権利を手にします。
しかしながら、女癖の悪さは治りません。向こうの方から勝手に「追っかけ」をしてくるので一概に
彼ばかりが悪いとも言えないのです。(某国の元大統領夫人は熱心な「追っかけ」の一人でした。)
本人は還暦をとっくにすぎましたが、まだまだ意気軒昂。娘に「私より若い彼女をつれてこないでね!」と
言われるほどのスケベジジィなのでございます。

◎ところで、質問者の貴女。「何この回答?」と思われたかもしれませんが、貴女この3人の誰かと結婚しなければならないとしたら誰を選びますか?

◎3人ともその世界では歴史に残る存在なのですが、こんな男たちの私生活面をしっかりとコントロールできますか?
◎自分主導で彼らのその築いた地位を崩さないようにケツを叩き、時には支えてやることができますか?
◎こういった連中を自分の掌の上で遊ばせながら、しっかり尻尾を捕まえておくことが女性に要求それる
物ではありますまいか?

<自分が彼に合うかどうかではなく、彼を自分の手でコントロールできるかが最大のポイントです。

<小野ヨーコ女史を御覧なさい。ビートルズのジョン・レノンを僅か一週間ほどでコントロールしてしまいました。
    • good
    • 1

何度もすいません・・・一つ書き忘れました。



経験則から言うと、下記の選択肢は眼中になく『美貌・資産価値・学歴・家柄・名声・名誉』などこれらのどれかを追い求めて手中にしている成功者は、「エセ」だったり「成り上がり」や「広告塔」、そして「単なる二世」だったりします。
つまり社会人としてホンモノの成功者ではないという事でしょうか。(何がホンモノか議論はありますが。)

例えば雑誌でよく取り上げられる著名人も、単によく顔を見るというだけで本当に業界に通用する権威者かどうかはビミョーです。
私の業界では、「博士」「教授」「特許取得者」という名声を一般の方が目にする人は、エセ業界人と言われています。

私の友人でNASAとメールで開発のやりとりを常にしている宇宙工学の権威の教授は、街でよく見かけるフツーのお嬢さんで、結婚前はボロアパートで一人暮らしでした(笑)
なぜなら、研究論文の学会発表や世界各国からの学会招待で、ひっきりなしに海外を飛び回っているためです。
ちなみにご結婚相手の男性も同じ仕事(ロケットの開発)をしている著名なトップ大学の男性教授ですが、彼もフツーのおっさんです。
私から見ると、これはホンモノですね。

逆は、皆さんがよくTVメディアで見る美容の専門家ですが、その実業界では「技術なんて何もないおばはん広告塔」と評判です。

余談が過ぎましたが、ホンモノは『美貌・資産価値・学歴・家柄・名声・名誉』などを求めないものだと思っています。
長々と、失礼しました。
    • good
    • 2

女性ですが、周りを見渡しての経験からご回答します。



仕事で成功している男性ということですよね。
男性にとって社会で成功するということは、「男性性」をもっとも実現していると言えます。
男として生きていて自分に一番自信が持てることとは、つきつめれば「地位・お金・名声」を手に入れることではないでしょうか。
だからこういうエネルギーのある男性は容姿に関わらず人がよってきますし、もてると思います。


こういう人が女性に何を求めるかというと、
「女性性」だと思います。
自分にないもの=女性ならではのものを沢山もつ女性。

具体的に言うと、華やかさがあって、でも一緒にいて仕事を忘れてリラックスできる、そんな「女性性」のある人。ではないかと思います。
エレガントだったり、いつまでも飽きないかわいいさだったり。

まあ、知性のようなものは、男性の持つ人格や知性と比例するかもしれませんが……。
結局賢い男性はきちんとした女性を選びますよね。そうでない男性は見た目重視のような気が……。
    • good
    • 3

周りにその男性の様な人が結構いる男です。



大きく分けたら二通りでしょう。

(1)自分流を貫くか?
(2)恋愛や結婚の相手も、ステイタスシンボルとして、自分が望み得る最高級の女性を選ぶか?

(1)の方が多いかな?
成功者や経営者などは、自分の信念に忠実な人が多いから、周囲の意見などには左右されず、自分が決めた女性をパートナーとして選ぶ人は、案外多いですよ。
早い話、普通の恋愛結婚です。

(2)の方は少数派ですが、当然、野心家・自信家の側面も有って、おまけに上昇思考が強いから、自分が望み得る最高の女性を求める様な人もいますね。
おまけにブランド志向的に、タレント,モデル,アーティスト,企業の令嬢・・みたいに、何か看板みたいなのを欲しがるヤツもいますね。
そういう相手じゃないと、家族(特に母親?)が許さないって言うパターンもありますヨ。
コッチは、やや紹介とか見合結婚的な要素が強いです。

ただコッチの方は、離婚率も高い様な気がします。
なんとなく判るでしょ?
    • good
    • 1

50代男性です。



私は当時としては珍しく身長が180あったのと他にモテル要因があったので、
学生時代は非常にモテました。
告白もラブレターもまたかという状態でした。
何人か付き合いましたが、
女性は私の中身ではなく外見だけで迫って来てたのでそれ以上には発展せずあっさり終わりました。
反対にこっちが交際を申し込んだのは全滅です(涙)

>しかし4年ぐらい彼女はいないようです。

これは上辺だけで迫ってくる女が多いのでウンザリしているのだと思いますね。

私の学生時代の経験だけでもモテル=有利という訳で無いです。
才能、地位、名誉がある場合はそうでもないとは思いますが、
だからといって相手の女性を選ぶのに個人の嗜好が変化するとも思えませんね。
無理にトロフィー(男の成功の証しとして有名女優などを指す言葉です)と結婚したパターンは破たんする例が多いですよね。

まあ、最後は人それぞれなんでしょう(笑)
    • good
    • 1

女性ですが。

人それぞれなので何とも言えませんが、経験や一般論から言うと、
はじめは「頭が良くて社交的で、みんなからたたえられる地位でしっかりしている女性」に惹かれるが実際はお互い自己が強すぎてうまくいかず(場合によっては結婚するも離婚)、支えてくれるタイプの、今まで好きになった人とは全く違う女性と晩婚というイメージがあります。
肩を並べて話をする知性はあるけれど、あまり自分を押し付けない、一緒にいて居心地のいい人、といったところでしょうか。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を部屋に誘う方法について

生々しくて申し訳ないですが、男性の方ご意見きかせてください。
この間私の部屋に泊まったけど、未遂に終わった男性を、もう1度部屋に誘おうと思っています。(未遂だった理由は、私が生理だったから)

その場合の誘い方についてですが
1.「映画にいこうよ」などのデート風に誘って、雰囲気が乗ってきたら部屋へ
2.「部屋に遊びにきて」と直接的に誘う
3.自分から誘わないで、男性から誘いがかかるのを待つ

このどれがいいか、悩んでいます。
男性のみなさんが同じ立場だったら、1~3のどれが一番好ましいですか?
2は、積極的すぎて引いてしまいますか?
ちなみに、前回の件とどのくらい日にちをあけてから連絡するのがもっとも良いと思いますか?

かなり恥ずかしい内容で申し訳ないですが、ご意見きかせてください。

Aベストアンサー

2、で全く問題なし。
ストレートに伝えた方が、男性の方も盛り上がるってもんです。

Q男はあまり顔がよくなくても、金と地位と才能があればどんな美人でもゲットできますね。 でも女はやっぱ

男はあまり顔がよくなくても、金と地位と才能があればどんな美人でもゲットできますね。

でも女はやっぱり不細工だと地位や金や才能を持ってても宝の持ち腐れでイケメンはゲットできませんね。

金目当ての金も地位も才能もないイケメンが寄ってきても嬉しくないですね。

Aベストアンサー

金と地位と才能があるイケメンがいいんですか?

Qつきあっていない女性を部屋に誘う男性

先日、片思いしている男性と食事に行きました。
久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に
なりました。
2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、
思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、
その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な
返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、
あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も
「返したくない、離れたくないよ」と言われました。
さすがに私も「順番が違うよ、つきあってもいないし恋人でもないのに
家には行けない。それともすぐに家についていくような軽い女性が好き
なの?」と聞くと、彼は「そんなことはない。でも離れたくない」
と一点張り。
曖昧なまま関係を持つのは嫌だということと、彼の気持ちがわからない
ということを伝え帰りました。

その日は何事もなく帰ることができましたが、正直ショックでした。
私の気持ちは彼は知っていたと思うし、彼も私に対して好意的な
感じではありました。
その日、彼はかなりお酒が入っていて気持ちが大きくなっていた部分も
あるのかもしれませんが、すぐにHができる都合の良い女として見られ
ていたのかな?と悩んでいます。
なんだか好きという気持ちを利用されたような気がしてなりません。
もちろん、曖昧な返答をしてしまった自分にも責任はあるのですが…。

もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、
もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。

皆さんに質問なんですが、本気で好きな女性を告白もしないうちから
部屋に誘ったりしますか?誘う時はH目的の都合の良い女だからですか?

ご意見、宜しくお願いします。

先日、片思いしている男性と食事に行きました。
久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に
なりました。
2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、
思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、
その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な
返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、
あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も
「返したくない、離れたくないよ」と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

20代♀です。

私はその相手の方を全く知りませんので何とも言えないのですが…

相手の方が普段から質問者様に好意を抱いているとして、それをなかなか伝えられないような人だとしたら、お酒が入ったことで本音が出たということもあるのではないでしょうか?

私自身、お酒が入ったことで、言えなかったことが言えたりしたこともあります。
そういう人って、私の周りには男女問わず多いように思います。

質問者様は、相手の方が軽いと思っているようですが、本当にそうなんですか?

〉もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。
とありますが、質問者様から自分の気持ちを伝えるという選択肢はないのですか?

私も以前同じような悩みを抱いたことがあります。
でも、相手の人がどうしても軽い人には思えず、自分から思いを伝えました。
今となって分かることは、相手がとても自分の気持ちを伝えることが下手な人だと言うこと。
軽いのではなく、ただ不器用なんだなと、今では思っています。

相手の方を問いつめるだけでなく、自分の気持ちを伝えることも考えてみるといいと思います。
お酒が入っていたことをそんなに気にするのであれば、次は飲んでいないときに話してみればいいだけです。
二度と連絡しないという選択肢があるのなら、まずは玉砕覚悟で自分の気持ちを伝える方が、これからの自分のためにもいいと思います。

20代♀です。

私はその相手の方を全く知りませんので何とも言えないのですが…

相手の方が普段から質問者様に好意を抱いているとして、それをなかなか伝えられないような人だとしたら、お酒が入ったことで本音が出たということもあるのではないでしょうか?

私自身、お酒が入ったことで、言えなかったことが言えたりしたこともあります。
そういう人って、私の周りには男女問わず多いように思います。

質問者様は、相手の方が軽いと思っているようですが、本当にそうなんですか?

〉もう一度会っ...続きを読む

Qあまり頑張らない人間と自分の実力以上の地位を求めてかなり頑張る人間の違

あまり頑張らない人間と自分の実力以上の地位を求めてかなり頑張る人間の違いを分ける心理
教えてください。

Aベストアンサー

う~ん どうなのでしょうね?
頑張る努力が報われるかどうかは別にして、頑張る「原動力」は、たぶん夢とか実現したい未来などだと思うのです。
一方で、単なる見栄や周囲からのプレッシャーによりしょうがなく頑張っている人もいるでしょう。
だから、その心理的な違いも一概には言えないような気もします。
それに、もともと才能や素地があって頑張らなくても成功する自信のある人もいるでしょうから・・・

Q女性を部屋に誘う

出会って間もないのに、
お酒の席でもりあがって
「俺んちに来ない?」って女性をさそうことが皆さん少なからずあると思うのですが、正式に付き合ってない又は知り合って数日なのに自分の部屋つまりテリトリーに連れて行く男性心理とはなんですか?
もしかしたらその女性がストーカー化して合鍵を内緒で作ったり待ち伏せとか、実はナイフ持ってて殺される危険もあるのに、そんなにその女性を信頼してるんですか?
Hが目的ならホテルとか選択肢は他にもあるのに何故自分のプライベートを晒け出すのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも一夜限りの男の家の合鍵を何の為に作るんでしょう? 常習犯ならおそらく男女関係目的なんかではなく、元々空き巣や詐欺目的とかの犯罪者のレベルじゃないですか。皆無とは言いませんが、いくらなんでもそんな犯罪者なんてそう多くはないと思うのですが。
あたかもそういう女性に出会ったかのように言ってますけど、勘繰り過ぎなのではないでしょうか。

生活スタイルや収入をチェックされるのも、going-love55さんは嫌でたまらないかもしれませんが、行きずりの女を連れ込むような男はそのくらい構わないと思ってる(前にもはっきり「大勢の女性達と共有する前提で出来てる」と言っています)と思いますし、なんならエッチすることの方がずっと魅力的なのでしょう。自分はそういうことを言ってるんですけどね。

なんだか「女性を自宅に上げたらおおかた危険な目に合う」ということにしたいみたいで自分は違和感あります。ナンパ男が女遊びしようと、どんな失敗をしようと、誰にも害は無いでしょうに。少なくともgoing-love55さんがそういう男でもなければ、そういう男と付き合ってる女(一緒に住んでいる妻?)でもないなら、心配無用だと思いますが。何が気になるんでしょうか。

そもそも一夜限りの男の家の合鍵を何の為に作るんでしょう? 常習犯ならおそらく男女関係目的なんかではなく、元々空き巣や詐欺目的とかの犯罪者のレベルじゃないですか。皆無とは言いませんが、いくらなんでもそんな犯罪者なんてそう多くはないと思うのですが。
あたかもそういう女性に出会ったかのように言ってますけど、勘繰り過ぎなのではないでしょうか。

生活スタイルや収入をチェックされるのも、going-love55さんは嫌でたまらないかもしれませんが、行きずりの女を連れ込むような男はそのくらい構わない...続きを読む

Q女との会話には論理的整合性は求めるべきではない?

女との会話には論理的整合性は求めるべきではない?

NGワード
男にもいる
論理的な女もいる

Aベストアンサー

女性は、論理を超越した生物ですから
そんなものを求めてはいけません。

男に、おっぱいがでない、と文句をいう
ようなものです。

男が論理、女性が情感。
これで双方、補い合っているのですから。

Qキスした後の次のデートで部屋に誘うのはあり?

週に1度会う恋人ができたばかりの20代半ばの男です。彼女も同世代です。

手をつなぐ→唇以外(頭、手の甲、頬など)への軽いキス→唇への軽いフレンチキスという段階です。

そこで、質問が2つあります。

1 次のデートで部屋に誘うというのはアリだと思いますか?まだディープキス以上のことはしていないので、まだ時期尚早だと思われますか?

2 女性にしてみれば、端的にホテルに誘われるのと部屋に誘われるのはどちらが心理的抵抗が少ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次に逢った時の反応を見てから
ホテル又は部屋でも良いのではないですか?
次に逢ったら即効ホテルや家に誘われるのも
それしか目的無いように見えて・・・

Q男性の方に質問です!!! 女の子を家に呼んで手料理を振る舞うってどういう心理ですか?? その手料

男性の方に質問です!!!

女の子を家に呼んで手料理を振る舞うってどういう心理ですか??

その手料理はネットで事前に調べて
材料も揃えてました。

仕事終わりで疲れてるのにご飯を炊いて
作ってくれました。

これはただ、
カラダ目的なら何でもするって感じですか??

回答お願いします(´;ω;`)

Aベストアンサー

自分の価値観がこれに関してはぶっ壊れてきてるので参考までに

あ、でもこれってもうふるまってもらった後の話ですよね?多分
やたら体目的と思ってたらどうにもなりません
おいしい料理で食べてもらおうという気持ちじゃないですかね
その人が料理得意なら尚更存分に特技を発揮してという
身体うんぬんじゃなくてもとりあえず好意がありそうですね
好きな気持ちがないとわざわざそこまでしないんじゃないかな
恋愛として人としてか好きな気持ちでもあればそうすると

Q付き合ってもないのに女を部屋に誘う男どうですか?

男です


部屋にホームシアターがあるので部屋に呼んでいますが


どうですか?

Aベストアンサー

一人だけを呼んで2人きりになるのだったら、変に思います。
呼ばれる女性が平気だとしても、周りから見たら、その男は下心が仮になかったとしても、いやらしくみえます。ホームシアターを誰かにみせたい、誰かと楽しみたいと思うのでしたら、男友達を呼ぶか、付き合っている彼女と楽しむのがいいと思います。

Q高校二年生です。今私には好きな部活先輩がいます。単刀直入に、その人とセックスがしたいです。でも

高校二年生です。
今私には好きな部活先輩がいます。
単刀直入に、その人とセックスがしたいです。
でも、その先輩は私にあまり関心がないようです。
そのような状態でお誘いして、彼はのってくれるでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの容姿に問題が無い場合、高校生ならキスすればすぐ落とせると思います★

健闘を祈ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング