アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。
一年以上、会社の同期(4歳年下)のことが好きでした。もともとは「お姉さんーかわいい弟」みたいな関係で、向こうも多少は意識してくれているみたいなのですが、うまくいきません。彼がどう思っているのか、知りたいです。

彼は、二年近く前に振られた元カノさんに未練があるらしく、写メを見せながら、飲み会などでよくその人の話をします。
「何度か復縁したいと言っているが、断られてばかり。でも仕事で力をつけて、いつか迎えに行きたい」と言います。よほど、その人に執着があるようです。
でも、一度だけ私とデート(?)してくれました。私が気が利かなかったこともあり、あまりうまくいかなかったのですが・・・。(←http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5342679.html

そして正月休みに「遊びにいかない?」と誘っても「実家に帰るから」と断られ、
三か月ほど、私のことを汚いものでも見るかのような目つきで睨まれ、避けられました。
その後、急に元のように明るく接してくれるようになったので、「いっそ告白してはっきりさせよう」と思ったのですが、仕事に関するメールを除き誘いのメールはムシ、電話もとってくれません。
でも、今まで通り何かにつけ私のことをじっと見たり(付き合う云々はともかく、私の身体つきは気に入っているようです)、肩や腰のあたりをタッチしてきたりします。(←http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5042407.html
ムシされて怒った私が冷たい態度をとると、寂しそうにしたり慌てて気を引こうとしたりします。

1.元カノさんに未練がある間は、好意を寄せていると思われる相手がいてもムシしますか?
2. 「ムシする」といっても、ある程度外見等で気に入ったら、好意を受け入れる気がなくても思わせぶりな態度をとったりしますか?
3. 自分で拒否しておいて、こちらが冷たくすると寂しそうにしたり気を引こうとするのはなぜですか?

もうずっと振り回されっぱなしなのでいい加減次の人を見つけたいのですが、隣り合う部署で働いており、彼も彼で思わせぶりな態度をとるのでなかなか諦められず、苦しいです。月に2.3回デートできれば、それで十分なのに・・・。
職場でも問題になるほど気分屋の彼なので、共感できる方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、1‐3の一つでも、「経験がある、思い当たるフシがある」という方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

過去のQ&Aも拝見させて頂きました。

それで随分とその年下男性像が見えてきましたし、その上でお答えさせて頂きます。

ご質問者さまは、その男の子が好き好きな感情から、明らかに彼に対して色メガネ的な評価をなさっておられる事が見受けられます。
ぶっちゃけ、「良い方に解釈し過ぎっ!!!」です。

えっと・・・恐れず端的に書かせてもらるとすればですね・・・。
単に「ヤリタイ」だけかと・・・。
その年齢ですから、それも仕方のない事。
向こうからやってくる目の前にブラ下がったおいしそーなエサは、食いたくてたまらんのでしょう(苦笑)
ご質問者自身も、そういうフシに心当たりがおありでは?
欠損する仕事に対する誠意を読ませて頂いても、そこをこらえて職場環境を整えるといった貞操観念や、社会観念なんていうものはまだ備わっていないようですし。

なんだか、「元カノの事、忘れられないんだよねぇ・・・」といった、ヤっちゃった後に"責任持って付き合って"と言い寄られた時の言い訳も、未熟で浅知恵な布石としか言いようがないです・・・(苦笑)

1~3のお答えは、全てこれで納得する事にお気づき下さい。
おそらく、十中八九間違いないのでは?

ご参考まで。
    • 0

ヤリタイだけですね。

彼が心から惚れているのはフラれた女性であることは明確です。
そして周囲をウロウロしてくる貴方を手頃な相手として「本能」がヤリタイと思ってるだけ

ちなみに男性なら誰でもヤリタイ本能は装備されていますので
特別な感情なんて無いです。ただの本能ですから

なので、もう彼とはかかわらない方がいい
なにより

女性からそんなにアタック&アプローチして
手ごたえがコレじゃ・・・望み薄どころか希望も無いと思う
    • 0

簡潔にいうと、セックスフレンドとして存在してくれるのが一番ありがたいと思っているのではないでしょうか。

元彼女に未練はあっても、禁欲するほどではないのでしょう。
あなたに対して優しくするのは溜まってるときで、冷たい態度をとるのは前日自慰行為をたっぷりして一時的に性欲がなくなっているときではないでしょうか。
    • 0

1. 元カノよりいい女なら無視しません

2. します。キープです。
3. 別に失ってもどうってことないので何も考えずに素で振りまわしているだけです。
    • 0