dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5/1に白浜に旅行します。
ホテルはとってあるのですが、食事はまだなにもきめていません。
ラフォーレというホテルだったとおもうのですが、
近くで安くておいしい海の幸が食べられるお店を教えて下さい。
#昼と夜両方あればうれしいです(^^)

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

白浜ラフォーレより すいていて車で10分位のところに地魚料理丸長と言うお店があります。

私達家族も白浜行ったら必ず食事致します。週末等はとっても込んでいますが先に予約をいれておきます。すると待ち時間なしで食事できます。座敷堀コタツ形式 テーブルがありますが お年寄りにもいいかと思います。真ん中に水槽があり結構にぎやかで店員さんも感じの良いお店です。お一人3000円もあれば十分です。是非一度は行ってみて下さい。白浜より 少し田辺の方にもどる感じですがそう遠くは感じませんので・・住所は 田辺市新庄町北内之浦3143-8電話24-7800市外局番がわかりません。前日までに2名以上で予約可能料理は行ってから注文可能です。お昼は 白浜と丸長の間ぐらいにある とれとれ市場 (観光お土産屋)でとられたらいかがですか。大きな駐車場もあり お土産の買い物のついでにおいしい御寿司でも・・・後食事所としては 東急ハーベストホテルの入り口のところにある スパゲティ ピザのお店もお勧め ただしお店の名前がわかりません。毎年行っております白浜ですが 白良浜近くにはあんまり素敵なお店はないです。今年2月に行った時も ひっそりさびしい町でした。ラフォーレも素敵なリゾートホテルですが もし温泉が好きでしたら白浜温泉パークも良かったです。いろいろな温泉が楽しめました。1000円だったと思います。私は大阪より行きますが 週末いつも大変込んでいます。お時間に余裕をもって行かれるほうがよろしいかと思います。楽しい旅行になりますように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

michi1027さん、アドバイスありがとうございました。
掘コタツ方式はいいですね(^^)
とれとれ市場も有名なところですよねー。
両方行けたらいってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 10:31

白浜に行く前から、こんな回答ではがっかりするかと思いますが


実は南紀白浜はそんなに海の幸は豊富ではありません。
名物といえば勝浦から水揚げされる「かつお・マグロ」か「くえ」位のものです。お寿司屋さんに行けば、「くつえび」などの珍しい食材に出くわすかも知れませんが、めったに水揚げされないので高価です。
おまけにこれからは旬ではありませんので、そんなにおすすめできるところはないと思います。
で、これだけでは回答になりませんので、下記の情報を参考にしてください。

(1)いただき亭:とれとれ市場を経営する漁協のグループ企業でそれなりに海産物はたくさんいただけます。観光客向けに作られていますので食事を楽しむことはできると思いもいます。味は普通です。

(2)まぁる:洋風の居酒屋みたいなお店ですが、隠れた穴場スポットです。
 味もいいし、愛想もいいのでおすすめです。ただし、予約しないと無理かも。

南紀白浜では「食べる」ことより「温泉につかる」ことを楽しんでいただくほうが良いと思います。
南紀白浜に住んでおりますので、これが率直な回答だと思います。
インフォメーションセンターがあります。メールで対応してもらえますので
よろしければご利用ください。 info@birds-i.com
    • good
    • 3
この回答へのお礼

xiaolong_gooさん、アドバイスありがとうございました。
海の幸が豊富でないことは初めて知りました。
温泉も大好きなので、そちらも楽しんでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 10:34

永い間行っていないのでお勧めのスポットや穴場のアドバイスはできませんが、vicky912さんの紹介された鬼瓦:0597(22)8055は、南紀白浜じゃないと思います。


南紀白浜の局番は0739(42)・・・・です。
ちなみに、白浜観光協会のアドレスを添えて起きます

http://www.aikis.or.jp/sirahama/

道中ご無事で、楽しんでこられますように。

参考URL:http://www.aikis.or.jp/sirahama/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mitonattoさん、アドバイスありがとうございました。
観光協会のHPはまだ見ていませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 10:35

こんにちは!南紀白浜ですか、私も行ったことがあります。

海がきれいだしいいですよね!ラフォーレというホテルは知りませんので、近いのかどうかがわからないんですが、いいですか?私のおすすめは「鬼瓦」というお店です。割烹なんですが、お昼のお弁当はすっごい量があって、新鮮でお値打ちです。確か、2500円くらいからだったかな。あとそこの名物料理がクエという幻の魚と言われている大きな珍しい魚なんです。これはほんと珍味で、遠くから芸能人も足を運ぶらしく、店内には写真やサインがいくつか、飾ってあります。ここのご主人がまた気さくないい人いいですよ。夜はちょっと値がはるけど、新鮮さはぴカイチなので、是非おすすめです。ホテルからだいぶ遠かったりしたらごめんなさいね。場所は私もあまりよく覚えてないので申し訳ないんですが、熊野のへんで、なんとかって駅の近くだったと思います。ほんといいかげんでごめんなさい!でもお店の電話番号をお教えしますので、一度お問い合わせしてみてください。それでは、楽しいご旅行を…。 
  鬼瓦:0597(22)8055
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vicky912さん、アドバイスありがとうございました。
量があって、新鮮なお弁当…ぜひ食べてみたいです。
ホテルは多分海の近くだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!