プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

来月11月に大分県豊後高田市の昭和の町を観光で訪れる予定にしております。

JR宇佐駅から昭和の町まで大体車で10分程度とホームページ等では書いていたのですが、ちょっと迷いそうな感じもしてます(苦笑)

国道213号線をひたすら直進すれば徒歩でも辿り着けそうではありますが。。。。。。。。。

ヤフーなどで地図も手に入れたのですが、お詳しい方・地元の方がいらっしゃれば道順について「徒歩でこのくらいかかるかなぁ」「道路を直進するんじゃなくて、多少曲がったりややこしいよ」的なアドバイスなどをして下されば嬉しいかも知れません。。。。。。。。

宇佐駅を降りてタクシーとかあるのかなぁ。。。。。

あと、ホテルはホテル清照を考えてます。

お時間のある時に御回答して頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

豊後高田市昭和の町は、JR宇佐から約4キロ、徒歩1時間、


駅にタクシーありますよ。もし、徒歩なら国道213号線を東へ
真っ直ぐ行って桂川の手前、AIM高田の次の信号、四つ角

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/3 …

ファミリーマートを右へ曲った所です。なお、JR宇佐駅から
反対の西へ云ったら、全国八幡宮の総本宮「宇佐八幡宮」
ですが、宇佐へ行かれて、素通りしたら罰が当たりますよ!

http://tami25.cool.ne.jp/masao/usajinguu.JPG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

約4キロですね。。。。。。。。

歩くと1時間。。。。。。。

う~む(笑)

宇佐八幡宮も是非お参り致します(笑)
色々と紹介して頂き、誠にありがとうございました。

ホテル清照までも遠いのかな。。。。。。。
国道を直進か。。。。。。。
タクシーかな。。。。。

お礼日時:2007/10/02 20:04

JR宇佐駅から昭和の町まで歩かれる場合、始めに地図尺度を


1/75000にして、JR宇佐駅を探し、+ 印を桂川(恵比寿橋)の
ちょっと手前に置いて、地図尺度を1/8000すると、駅から2つ目

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/3 …

の昭和シェル石油(ガソリンスタンド)があり、そこを国道213号線
から逸れて、右の道へ入って真っ直ぐ進むと、突き当たりの辺りが
昭和の町です。地図尺度を1/3000にすると昭和の町がでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

紹介して頂いたURLで【昭和の町】を検索してみました。

宇佐駅からひたすら直進って感じですね。。。。。

やはりタクシーか。。。。。。。。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/02 20:01

ホテル清照は、昭和の町から桂川の恵比寿橋を渡って直ぐ


の所ですよ。昭和の町から1キロ足らず、徒歩約15分で、
先ほどの地図、尺度を1/3000にすると載っていますよ。

http://www.bestrsv.com/hotel/2001090018/
http://www.bestrsv.com/hotel/2001090018/access.h …

ついでに、日本一石橋70基ある院内町も載せて置きます。

http://tami25.cool.ne.jp/masao/innainoishibashi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

詳しく紹介して頂き、大変参考になります☆

院内町は初めて知りました。
色んな観光スポットがあるんですね。
全部行きたくなりました(笑)

お礼日時:2007/10/03 07:38

5月に昭和の町へ行ってきました。

昔懐かしいものがたくさんありますよ。2時間もあれば散策できるかなとかなり時間に余裕をもったつもり
だったのですが「駄菓子屋の夢博物館」でかなり時間がかかってしまい
完全にハマってしまいました。昭和の学校給食を食べさせてくれるお店
もあります。時間を多くとって観光することをお勧めします。話が
それてしまいましたが宇佐駅からバスもあります。下記のURLから
「路線バス」を選択、停留所名頭文字「う」を選択、「宇佐駅前」
を選択すると豊後高田行きのバスの時刻表が表示されます。

参考URL:http://www.oitakotsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

あ、バスもあるんですね。
確かに宇佐駅から降りて「車が無いと不便だなぁ」と思ってたので。。。。。

早速、プリントアウト致しました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/10/03 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!