dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハミルトン島でのダイビングについて

10月末から、ハミルトン島&ゴールドコーストに行きます。

ホワイトヘブンビーチには遊覧飛行をしますが、空いた日にダイビングをしようと思っています。
ライセンスはないので体験ダイビングになるのですが、催行会社が2つあり迷っています。

1.ファンタシーリーフワールドクルーズ
2.H2O ダイブ&スノーケル

HISに聞いても、実際にハミルトン島にて自分で申し込んで頂くため、わかりませんとの事。
実際にネットで調べていますが、H2Oはこじんまりした感じで、ファンタシーリーフに関しては英語のサイトのみで
よくわかりません。

そこで実際に行かれた方のご意見が聞きたいです。
食事はどうだったか? ファンタシーリーフの浮き船はどうか? H2Oなら体験ダイブが2本付いていて290ドルくらい
だけれど、ファンタシーリーフの値段はどうか?

とにかく、少しでも情報を集めたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まだ、どなたも回答されていないようですので、ご参考までに。

2年前にファンタシーリーフツアーに参加しました。(しかしながらダイビングはやっていません。)
朝9時前発・16時頃戻りの全7時間くらいのツアーですが、ハミルトン島・ポントゥーン間の行き来に各1.5時間ほど要しますので、ポントゥーンにいる時間は4時間弱くらいだったと思います。
行き帰りの船の中での簡単なおやつとポントゥーンでのビュッフェスタイルでの昼食がつきますが、特に美味しくもまずくもありませんでした。
また、私たちが行ったときには日本人スタッフが一人いて、行き帰りの船内も含め、日本からのお客の対応をしていました。
ポントゥーンではシュノーケリング・ダイビングの他、半潜水船に乗って水中を眺めるショートツアーもあります。
私どもは家族で行っていたためシュノーケリングをしましたが、間近に見るGBRの珊瑚礁、魚たちの美しさに感動しました。日本からの新婚さんたちもたくさん参加されており、その多くは体験ダイビングをされていたようですが、なかなか楽しそうでした。(すいません。回答になっていませんね。)
シュノーケリング等の器具一式はポントゥーンで借りるため、携行品は、水着、日焼け止め、タオル、カメラくらいですが、合わせて酔い止めをお持ちいただくことを強くお勧めします。私たちの場合、帰りの船のゆれが激しく、周りは大変な状況となっていました。
価格については、ファンタシーのWebサイトを見ますと大人225$+115$(体験ダイビング)のようですね。H2Oのツアーについては全くわかりませんが、どちらもハミルトン島についてからツアーの申し込みができると思います。
リーフビューホテルのレセプションには、日本人スタッフの常駐するツアーデスクがありますので、そこで双方のツアーの違いを確認されてから申し込まれてはいかがでしょうか?
    • 0