電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月にマレーシアのランカウイに行きます。
海外旅行初めてです。

JTBのツアーでコンダクターはいません。
現地でスキューバやりたいなあなんて思っているのですが、
スキューバも初心者なのですができるところありますでしょうか?
英語をしゃべれるということもありません。
無理でしょうか?

A 回答 (5件)

無理ではないですよ。

体験ダイビングができます。

#3さんが回答している通りなのですが、これだと初めてだとわからないので・・・(^_^;)

ランカウイでは実はダイビングができないのですが、近くにある島(パヤ島)でダイビング(体験も)可能です。

英語ができないのなら選択肢として下のダイビングサービスに申し込むしか多分手はないと思います。
http://www7.ocn.ne.jp/~divelove/

このサービスを計6回以上利用していますが全く問題ありませんよ。
ただ初めてでよく分からない旨を話て、できれば迎えが欲しいとか(別料金かも知れませんが…)、メールでよく相談してみてください。

添付した写真は実際にパヤ島で撮ったものですごく魚影は濃いです。
「初心者がランカウイでスキューバ」の回答画像5
    • 0

ダイビング初心者という事は講習を受け認定書をお持ちという事でしょうか?

それであれば『ランカウイ ダイビング』でウエブ検索して日本語の通じる店を見つけ、店名で検索も掛けて評判をチェックの上、自分のスキルを伝えて申し込みをされるといいかと思います。

初心者でなく、未経験者であれば、他の方が書かれているように講習を受けるか、体験ダイブを行うしかないかと思います。
これも事前に調べれば日本語で出来るところが見つかります。

また今後ダイビングやシュノーケルをやる可能性があるなら、マスクとシュノーケルだけでも日本で自分にあったものを買っていくとストレスが軽減されていいですよ。
大き目のダイビングショップに行けば店員が一緒に合う物を選んでくれます。

お風呂でシュノーケルの練習したりしていけば完璧です。
    • 0

こんにちは

パヤ島にダイビングスポットがあります。

JTBのオプショナルツアーを調べるか、
現地のホテルのコンセルジュに聞いてみると良いと思います。

スキューバダイビングをちゃんとやろうと思うと、
ダイビングショップやダイビングスクールに行って、
オープンウォーターの認定証(Cカードと言います)を取得しないといけないのですが、
これには一人あたり数万円の資金と2~4日の講習時間がかかります。

実は、
その前段階のような「体験ダイビング」というのがあります。

体験ダイビングでも、
ちゃんとスキューバ装備をつけて海に潜ることができます。

一般のオープンウォーターのファンダイビングとの違いは、

(1) 事前に1時間~2時間程度スキューバ装備の使い方の簡単なレクチャーがある
(2) 専属のスタッフ(普通は複数名)がぴったりとついていてくれる
(3) 普通よりかなり浅くて安全なポイントを案内してくれる
(4) 深くないし過酷でないので、子供連れの家族でも一緒に楽しめる

です。
事前のレクチャーではシュノーケルの使い方や
スキューバ装備を付けて水に入る方法などをわかりやすく体験させてくれます。

潜るのは、スタッフの考えにもよりますが、5mくらいの比較的浅い水域を
案内してくれると思います。

浅くても魚はたくさんいますので楽しめると思います。

また、シーウォーカーやアクアウォークというスキューバ機材を使わないで
海底を散歩できるものもあるので、スキューバダイビングをやったことがない人には
実はこの方がお勧めなのですが、ランカウイにそれがあるかどうかは???です。

体験ダイビングをしてみて、面白いなと感じたら、
日本に帰ってから本格的にCカードの取得をされれば良いと思います。
    • 0

無理です。

日本からスノーケル、水中メガネを買い求め行くのであればどこの海でも大丈夫です。
しかしダイビングショップに行けばそこはダイビングの講習、カードの発行で商売してます。
これがかなりの高い金額のはずです。
すぐにすぐはボンベをつけ海に潜らしてはくれませんよ。
商売でしてますから。
ダイビングのカードがあればそのような対応してもらえます。
    • 0

一般的なダイビング/スノーケリングツアーはランカウイ島から20kmほど南にあるパヤ島へ行く一日コースです。

初心者向けのコースもあったと思います。日本人ガイドや片言の日本語を話すガイドもいるようですので、どうしても英語はダメというなら事前に申し込みなさったほうが良いでしょう。
もしダイビングが不安だったら、パヤ島であればスノーケリングでも十分に珊瑚や熱帯魚を楽しめますよ。スノーケリングは、軽装備だし、疲れたらちょっとビーチで休憩することもできるので、楽です。
    • 0