アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピードテスト ランキングをみると、フレッツ光 でも100Mを超えてます方がいますが、
ありえるのでしょうか?(フレッツ光 は最大100Mですよね?)
今、BUFFALO WHR3-AG54(100M)のルータを使ってます(実測70M)が、
1Gのルータに変えるとスピードアップは望めるのでしょうか?
1Gのルータとは、COREGAのCG-WLR300NNHまたは、
BUFFALO WZR-HP-AG300H、WZR-HP-G301NHにしようと思います。(どれがいいのかな???)

<参考>
スピードテスト ランキング
104.6Mbps @nifty フレッツ光
104.2Mbps So-net auひかり
103.1Mbps au one net auひかり

A 回答 (2件)

最近のフレッツ光は、ハイスピードタイプと呼ばれる従来より高速な回線を提供している地域があります

またauひかりはそれなりに前からギガ得プランと呼ばれる高速回線を提供しています

それぞれ、ハイスピードタイプは下り速度200Mbps
ギガ得プランは下り速度1000Mbps
を公表速度としています
なので100Mbps超えがあっても不思議ではないと思います

ただし、これらはこれから新規で契約を行うユーザー向けのものになります
現在すでに従来のフレッツ回線を利用中で、ハイスピードタイプに切り替えを行いたい場合は別途工事が必要です
その際の工事費用は契約者負担になります

なおこれらの100Mbps超えの速度を利用されたい場合はルーターやスイッチングHUBをギガビット対応のものに変更する必要があります
    • 0

>スピードテスト ランキングをみると、フレッツ光 でも100Mを超えてます方がいますが、

>ありえるのでしょうか?(フレッツ光 は最大100Mですよね?)

それはその人が回線種類などを正確に記載していない為ではないでしょうか

>1Gのルータに変えるとスピードアップは望めるのでしょうか?
スピードアップが図れるのはLAN内速度だけです
対インターネットに関しては契約速度を超えることは出来ません
    • 0