dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって回線速度はやいですか?

「これって回線速度はやいですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

インターネットの接続回線は何で、最大どれくらいの速度をうたった物でしょう?

無線LANの方式は?
 無線LANの親機とこの画面を出している機器との距離や間にある主な障害物は?

インターネット上のWebサイトに接続し、そのWebサイト側で計測した値ということですから無線LANの通信状態+インターネット接続回線の状態+Webサイト側の状態が合わさった結果ですから、この値だけを見て「十分速度が出ている」とか「物理環境の割に遅い」とかいったことは何も言えません。
 ただ、普通にインターネットを使う分には十分な速度が出ていると思います。動画を見るなどするにも「ダウンロードが遅くて時々再生が止まる」という速度ではないでしょう。
    • 0

ADSLはありえない速度。

上りが早すぎるので
FTTHでもVDSL方式なら、そのようなものか早い方になります。
FTTHでも、ファミリータイプならそんなもの。

無線LANで、IEEE802.11a/gなら実測値としてはそんなものですね。非常によい状態ですから、それ以上の速度は出ないので、十分に早いと言える

IEEE802.11nやIEEE802.11acなら実測値としてはもっと出ることになりますが、インターネットの回線での速度低下も考えられるので、そんなものと言えばそんなものになる場合もありえる
    • 0

十分早いですね。

ADSLでここまで早いのも珍しいですね。
    • 0

インターネット回線の契約がなんなのか?にもより、ボトルネックが何処か解りかねますが・・・

LANの速度を表してるとすれば無線LANの規格がIEEE802.11gかIEEE802.11a(共に最大54Mbps)なら早い方ですね。IEEE802.11nやIEEE802.11acなら遅い方です。

また無線LANがIEEE802.11nやIEEE802.11acでもインターネット回線がVDSL方式のマンションタイプだとかならやっぱりそんなもんです。
    • 0