ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

現在使ってるPCはPower Mac3,6っていうのを使ってます、プロセッサがPower pC G4です。住宅の回線は光なんですが、2階にMacがあるため、遠距離LANケーブルを使用してます。
2階のルータはYAMAHA RTA54iです。
Macの回線速度が10Mbpsしかなく、たちあがりまで、20~30分かかってしまいます。
回線速度を早くしたいのですが、2階のルータをかえるだけでもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

PowerMac3.6というとQS.MDDですのでETHERは10/100/1000に対応しています。


光の受け口、LANケーブル、2Fルーターを交換すればETHER100まで対応可能ですが、立ち上がりに20~30分かかるのというのは、LANのスピードの問題ではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、ありがとうございました^^ルーターなど、変えられるものはかえてみたいと思います^^

スピードの問題じゃないとすると、立ち上がり遅いのはたぶん、PCに入ってるデータの量が半端ないせいなのかもしれないですね、、

業務用PCなので、パンパンです(つд・)

お礼日時:2010/05/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!