dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと気になったので・・(^^;

いいともで、視聴者参加のオーディションって
あるじゃないですかー。
「○曜日10時までにスタジオアルタにお越しくださいー」って、青年隊の子がフリップもっていっていますよね?

ネットのウワサとかでは
スタッフが探して出演させると聞いたことがあるので
仕込みが多いことは分かりますが
(そりゃそーですよね。サラリーマンが
いいとも見てオーディションに参加するわけがないし・・。仕事中だぉ。)

10時頃アルタ付近をとおった方、
観覧した方、参加した方などで、
ウワサではなく実際にご存知の方教えてください。

なんか受け付けとか、案内の看板とか置いて
あるんですか?
実際に並んでいる人や参加している人はいましたか?


ちなみに今日は「加護愛オーディションとやったぜ父ちゃん」のオーディションで
来週金曜10時までにスタジオアルタに・・といっています。

どうでもいいことですが、私的には毎回
気になっていることですので教えてください(^^;

A 回答 (2件)

先日、友達の子が、いいともの絵を描いてあててもらうコーナーのオーディションに行きました。


朝からたくさんの人が並んでいて、
ほとんどが、プロダクション所属の子だったらしいです。
中には、新幹線で来たとか、
前日から泊まったとかいう子も。
素人はほんの数人・・・
3組出る予定で、2組は、あらかじめフジテレビでオーディションして、決まってるとのこと。
残り1人の枠を当日オーディションするそうです。
運良く、友達の子は出られることになりました。
しかし、1番の子で時間をとってしまい、2番の友達の子が終わったところで時間になってしまい、
3番目の子は出られなかったようです。
そしたら、その母親は激怒し、
「必ず出られるっていうから、わざわざ来たのに!」
と、ADさんを怒鳴りつけてたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぇぇ!すごい!お友達が参加されたんですねぇぇ。
この書き込み発見してくださってありがとうですっっ^^

お友達かわいそう(TT)

やぱし、仕込みがあって、それ以外で
素人さんを出すんですねぇ。

でも、みんなすごい!!
受かるか分からないのに
当日遠方の方も新幹線で出かけて、参加するなんて
絶対いないよぉぉ。なんて思っていたけど、
実際にいるんですねぇぇ。
たとえ少人数でも!!ちょっとオドロキ!


それから、オーディションは素人さんだけかと
思っていたけど、そうか!タレントさんも
参加しているんですねぇ。

そういわれれば、「この人お笑い芸人じゃん?」って感じの素人さんいましたいました。

超かわいい子とか、高校生で、出てたし。
これもタレントなんだろうなぁぁ。うむうむ。。

有難うございました^^
すごく胸のつっかえがとれました!

お礼日時:2003/07/21 11:55

最近、観覧に行ってきました。



待っている間にアンケート用紙が配られて、知り合いに「家宝」のある人や「有名人の親戚」がいないか等を書く欄がありました。(これはもともとオーディションじゃなかったかな??)
あと、前に出演した子どもが事務所の名前を言っちゃったこともありました。

オーディションを告知しているのですから、実施していると思いますが、参加者がはずれの場合のためにスタッフで候補を事前にさがしているのではないでしょうか??

あくまでも憶測ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
アンケートなんてあるんですねぇぇ!!

これをもとに、探したりしていそう!!
意外な事実発見。有難うございましたっっ。

大変参考になりましたですっっ。

お礼日時:2003/07/21 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!