アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の記憶の中では 最初のどらえもんの声が 
大山のぶ代さんではないんです 
ずーーっときになって 探してたら とある ホームページで 初のアニメ化は 1973年の(昭和48年)の日本テレビ版が最初で 声優さんも違ってました  
疑問が 一つは解けたんですが  誰がドラえもんの声かわかる人いますか?
もう少し 詳しく知りたいので この事に詳しい方 お教え願います ビデオとかあったら見てみたいんです  無理かな?

A 回答 (3件)

ここに書いてありますよ。


http://plaza.rakuten.co.jp/aprico10/040001

初代 富田耕生
2代目 野沢雅子
3代目 大山のぶ代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 長い間 自分の記憶は 間違えだったのかな~ と思ってました

今回この短時間で知っている人がいて さらにすっきりしました

お礼日時:2003/07/18 15:57

ここのQ16に載っていました。



ドラえもんの声優は初めは富田耕生で第14話から、突然野沢雅子に変更だそうです。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/faq/faq0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考のURLを 食い入るように見てしまいました
とっても参考になり 嬉しい限りです

長い間自分の記憶ちがいだな と思ってみてり たしか8時から やってた とおもい 今回はそこまで詳しく載ってました
1975年の再放送を見てた事!
旧どらの裏には 私の大好きだった マジンガーZだったのでまったく知らなかった事
長年の謎が解け 新事実発見で 嬉しい限りです

あらためて このサイトに感謝です!! 

お礼日時:2003/07/18 16:05

#2です。



参考URLのサイトの「旧・テレビ「ドラえもん」大研究 」でかなり詳しく考察されています。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~hballoon/DORA/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!