この人頭いいなと思ったエピソード

Access2002を勉強中の初心者です。

Accessのデータベースファイルで、いくつかのフォームを作成しました。しかし、各フォームを開くときにフォームのウィンドウでサイズが小さいのです。都度、ウィンドウの右上の最大化ボタンを押しているのですが、面倒なので、フォームを開いたときに最大のサイズで開くようにすることはできませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単な方法は、フォームデザインのプロパティで、開く時 に、最大化するマクロを割り当てておけば済みますし、メニューを作成してコマンド

ボタンで開くタイプにされているのであれば、開く時に、最大化するマクロを設定すれば済みますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
メニューの方もうまくできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 21:33

データベースウインドウ


(テーブル・クエリ・フォーム・レポート・・・を切り換える画面)
を最大化した状態で開くと、常に最大化されます。

それ以外の方法をお望みでしたら、
フォームモジュールに以下のコードを貼り付けることですね。

Private Sub Form_Open(Cancel As Integer)
DoCmd.Maximize
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
希望通りにできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報