アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試合前日と試合前の食事

皆さんは試合前日の夕食と、試合前の朝食はどういうものを食べますか。それともあまり気にしませんか。

ぼくは1回、夕食に油っこいものを食べて、おなかを壊したことがあるし、このことを考えて控えめに食べたらはやい時間におなかがすいたということがありました。

ちなみに卓球をしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

随分前の話になりますが、中高、テニス部でした。



前日は油ものは避けていましたが、特にその他は食べ過ぎないように気をつける、位でした。
野菜炒め、しょうが焼きなどを母が気にかけて作ってくれていたのは覚えています。

当日は、朝、昼ともに基本的にはおにぎりと卵焼きのみ。
おにぎりは小さめの物をラップに小分けして、多めに持参していました。
塩むすび、梅、おかか程度。
テニスは、炎天下での試合ですし、トーナメントで勝ち進むと、夕方まで試合が続いていたので、食べられる時間がなかったり、昼に食べても動くと夕方まで持たなくて…。
卓球もトーナメントですよね。

朝、早い試合がなければ、おにぎりとお味噌汁、卵焼きでガッツリ食べて、あとは会場で、食べられる時間におにぎり、がパターンでした。

あとは部員みんなで分担して、1口ゼリーを凍らせた物を持参したり、飲み物とウィダーインゼリーやカロリーメイトなどの補助食品を個別に持って行っていましたね。
今振り返ると、試合の日は食べるものは限られいましたが、かなりのカロリーを摂取していたように思います。
お弁当箱持って行くより場所もとらないのも魅力でした。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/24 18:43

僕は


気にしません。
ただ、
体調や
食欲を考えて
自分がいいと思うものを
食べたらよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/01 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!