アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60年代から70年代の男女フォークデュオを教えてください.

60年代から70年代に日本で活動していた,男女フォークデュオで,
女性が外国人のデュオ名や各メンバーの名前をを教えてください.

同時,日本ではピアスなんか流行るまえでしたが,女性のゴールドの
ポイントピアスがとても斬新で,魅力的でした.今も活動なさっている
のでしょうか?

A 回答 (3件)

フォークといえるかどうか、ヒデとロザンナは有名な男女デュオですね。


出門ヒデさんとイタリア人のロザンナ・ザンボンさんのお二人。
ヒット曲は昭和43年(1963年)の「愛の奇跡」
その後のことはこちらで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%87% …

Kとブルンネンは、鈴木豊明(K)さんとクリスタル・ブルンネンさんの二人。1969年結成
鈴木豊明氏は小室等さんの義弟で当時明治大学の学生、クリスタル・ブルンネンことクリスタリン・ブランネンさんは1951年米国生まれで当時上智大学に通う学生だったというおはなし。
デビューして、何曲かレコードを出したあと活動はフェードアウトしたようです。(未確認)

あと、外国人女性が歌った男女デュオというと、男性も外国人のイスラエルの男女デュオ、ヘドバとダビデが1971年日本デビュー。「ナオミの夢」がヒット。
その前年にはすでに解散していた、とのこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%89% …

同じイスラエル出身のシュキ&アビバというデュオもいたらしいですが、私は聞いたことありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答感謝申し上げます.No.1様のご回答で「kとブルンネン」さんと思い出しました.
Netで楽曲を聴くこともできて,感動を新たにいたしました.

お礼日時:2010/07/21 09:47

トワ・エ・モアの白鳥(山室)英美子さんと芥川澄夫さん


「或る日突然」「空よ」「虹と雪のバラード」
「誰もいない海」などのヒット曲で知られております。
現在もそれぞれのソロ活動やおふたりそろっての活動も
されております。
今年の2月に大阪市内での公開録音でおふたりさんを
初めてお見かけすることができました。
終わられてからお帰りになる時におふたりさんと
握手をすることができてうれしかった思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答感謝申し上げます.No.1様のご回答で「kとブルンネン」さんと思い出しました.
Netで楽曲を聴くこともできて,感動を新たにいたしました.

お礼日時:2010/07/21 09:46

 「何故に二人はここに」「あの場所から」のkとブルンネンでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答感謝申し上げます.そうでした,「kとブルンネン」さんでした.思い出しました.
Netで楽曲を聴くこともできて,感動を新たにいたしました.

お礼日時:2010/07/21 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!