電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Easy CAP にてVHSビデオをキャプチャーしようとするんですが、映像が白黒で取りこまれます。
カラーで取り込む方法を教えてください。
パソコンのOSはwindowsXP、Ulead Videostudio です。
Videostudioの設定ですが
ソースはSyntek STK1150/キャプチャ形式はAVI/ソースはビデオコンポジット・NTSC/圧縮/Microsoft AVI
圧縮 : YUY2 となっています。

この質問に対し セレロンまたはアドベでバージョンアップお願いします。と回答があったのですが
セレロンまたはアドベでバージョンアップとはどうすることなのでしょうか?
具体的に教えて頂けないでしょうか? また、他によい方法があったら教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

CD内にULEAD VIDEOSTUDIO ユーザーガイド 67ページのPDFファイルがあります。

プログラムの作業環境を[環境設定]のダイアログボックスでカスタマイズすることができます。[環境設定]のダイアログボックスを開くには、[ファイル]-[環境設定[F6]]を選択します。

でも詳しくは記述してありません。
環境設定のタブでキャプチャをクリックし“キャプチャデバイスの設定へのアクセスを許可する”にチェックをし下のOKをクリックすればいろいろなことを設定できるようになります。これで VIDEOSTUDIOモードでオプションの項目数が7に、おまかせモードでは項目数が9になります。その中の“キャプチャのプロパティ”をクリック、次に“プロパティ”をクリックするとNTSC_Mに変更できます。初期値は白黒なのでNTSC_Mに変更にすればカラーになります。
    • 1

補足説明です

※添付画像が削除されました。
    • 0