プロが教えるわが家の防犯対策術!

「プログラムの追加と削除」に表示されずアンインストール出来ないものをアンインストールする方法 を教えて下さい。

A 回答 (5件)

アプリが特定出来ないとアドバイス不可能


専用のアンインストーラーが必要な物はそれを使用する
ゴミ箱にただ入れればいい物もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/21 10:57

アンインストーラの開発されてないプログラムだったらそもそも、プログラムの追加と削除に登録してない場合もあるので手動削除となりますけど、それにしたって、プログラム名くらい書かないと何も分かりませんがな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プログラム名は「melodyne」なのですが…。

お礼日時:2010/07/21 10:59

インストールしたツール(?)のReadMeファイルを読む。




アンインストールの方法について書かれていると思います。



大概は
・フォルダごと削除する
・「プログラムの追加と削除」から選択して削除する

ですが、後者の場合は、もう消えてる。もしくは、消し残しがあるようなら、上書きインストールをした上で、該当の削除操作を行うことで大体は対処出来るかと。



とりあえず、ReadMeを読むのが一番でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 11:00

>「プログラムの追加と削除」に表示されずアンインストール出来ないものをアンインストール


一般にはマイコンピュータ>ドライブ(Cドライブ)>Program Files 以下にある該当するプログラムを
「フォルダごと削除」すればいいです。

はじめに別の場所に置いたらそこ(例えばCドライブ直下、あるいはC:\downloadsなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 11:28

有償のソフトですね。



http://www.hookup.co.jp/support/

で、会社からサポートも受けられると思いますし、MAC以外にアンインストール情報が無い所を見るとwindows版にはアンインストーラが有りそうです。

再度インストールしてみれば、アンインストーラ登録されるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そこまで調べて下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!