アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に大阪に行ってきます!
いくらか調べたのですが分からない事もまだあるのでどうか教えて下さい!
・USJのアミティアイスクリームのおすすめトッピングは?
・おいしい道頓堀のお店は?
・友達(中学生)に買うお土産は何が定番?
・スパワールドについて
以上4つについてお願いします(^ヮ^)

A 回答 (5件)

こんばんわ。



大阪在住です。
大阪に遊びにこられるんですね!!
USJは何度か行きましたがアミティアイスクリームを
食べていないのでパスします。

道頓堀のお勧めはたこ焼き屋さんでしょうか。
道頓堀近くあるいていれば必ず行列ができていて
すぐわかる
「道頓堀 おおたこ」・・屋台です。
もう一軒はお店で座って食べられる「くくる」
http://www.shirohato.com/kukuru/index.htm
明石焼きもおいしいですよ。

中学生向きのお土産はやはり大阪名物のストラップ
でしょうね~。かに道楽のカニや食い倒れ人形、
ずぼらやのふぐ等のストラップがよく売っています。
後今年は特にタイガースグッズもよく目にしますね。
星野さんもストラップになってます。

スパワールドは今1000円キャンペーン中+夏休み
なので非常に混雑していると思いますがプールは楽しい
ですよ。ご家族の車で行かれるなら駐車場に入るまで
行列覚悟になりますね。電車だったら問題ないですが。
周辺は治安が悪いので電車から降りてから建物に入る
まで十分注意してくださいね。

では気をつけて大阪を楽しんでください♪

参考URL:http://www.shirohato.com/kukuru/index.htm
    • good
    • 0

大阪在住です。


最近、スパワールドの入場料が1000円だという叶姉妹のCMが流れてるんですよ!
前から行ってみたかったんだけどなにぶん値段が高くて。。。。
これを機会に行ってみようかなと思ってます。
HPによるとお盆期間は除外されるみたいですのでご注意を。

参考URL:http://www.spaworld.co.jp/top.html
    • good
    • 0

(1)USJのアミティアイスクリームのおすすめトッピングは?


答え:基本的に私はシンプルな「いちごミルク」が好きなもので・・・。

(2)おいしい道頓堀のお店は?
答え:”道頓堀は観光客を連れて見て回る所”とイメージがあり、食事は千日前筋から道具屋筋周辺(お好み焼き”はつせ”もその辺り)か、ちょっと足を伸ばして通天閣周辺(マニアチックな”ジャンジャン横丁なんて最高!)ですね。・・・ただし親父向き。

(3)友達(中学生)に買うお土産は何が定番?
親父には厳しい質問ですが、娘(12歳)が喜ぶのは大きくて派手は飾り等で、そう言う物は道頓堀から心斎橋辺りの雑貨屋さんで色々売ってます。
ちょっと本町まで足を伸ばすと、卸問屋街が有り、面白い物が「エー!」と言う程安く売ってるので、一日飽きませんよ。

(4)スパワールドについて
家族全員が楽しめる”憩いの場”です。
お風呂も良いですが、休憩所が充実しており、色々な物がゆっくりと食べれます。
特に最上階のプールは最高です。
水着も貸してくれますし、スライダーに流れるプール、ジャグジーや露天風呂まであって、一日いても飽きません。
ただ、値段が少し高いのがたまにキズ・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ


生まれてから40年以上大阪人の立場からアドバイスさせていただきますが
<USJのアミティアイスクリームのおすすめトッピングは?
※残念ながらUSJは行ったことが無いので解りません

<おいしい道頓堀のお店は?
<友達(中学生)に買う…の文面から貴方も中学生と言うことでアドバイスさせていただきますと
お好み焼きなんかはいいんじゃないですか?
道頓堀ですと千房、はつせ、ぼてじゅう、等々http://tanpopo-tane.com/doutonbori/okonomi.asp
数人で行ってワイワイしながら食べるのには向いていると思います。
プレジデント千房なんかは大人の雰囲気がありますよ。
ただし少ない(小さい)割に¥高かったような記憶があります。

・お土産についてですが、道頓堀に若い人向けの大阪のお土産専門店が出来ていますので一度覗いてみては如何でしょうか。

最後にスパワールドですが、スパ自体は温泉娯楽施設ですので中学生が行って楽しく過ごせるとは余り思えないのですが、中には色々な風呂、飲食店(居酒屋、ラーメン屋)温水プール、スポーツクラブ、ゲームコーナー、マッサージコーナー、仮眠室などがあります。No.1の方が仰るとおり夜間は余りお薦めできませんね。
※私は圧倒的に夜間の利用が多いのですが(笑)

スパの周りに若い人が好みそうな飲食店やアミューズメント施設があって多少は楽しめると思いますが、平日は余り人がいないので『なーんだ』と感じるでしょうね

参考にしていただければ幸いです。

大阪を満喫して下さい。
    • good
    • 0

今は転勤で福岡にいてますが出身は「コテコテの大阪人」の私からおすすめします!


・道頓堀ではどのお店でもいいもですが、とにかく「お好み焼」!意外と道頓堀沿いよりも少しナンバCityに寄った所においしい店が点在してます。
・お土産には食べ物とかより大阪にしかない携帯ストラップなんてのはいかがでしょう?「くいだおれ人形」や「かに道楽」のマスコットキャラとか「吉本新喜劇」関連の物もお勧めです。
・スパワールドはミニコースターなどや各種温泉があり非常に楽しめるところではありますが、注意点があります。夜遅くまでは決して女性同士で施設外の付近は歩かない方がいいです。ほんの少し離れると街灯なども暗く、あまり治安がよくない所があります。
以前よりは改善されてますが地元の私たち以外は行かない方がいいですね。
昼ぐらいに遊んで、サッ!と温泉でくつろいで、ゆったりショッピングや食事されるのがお勧めです!
大阪の良さを楽しんできて下さいねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!