電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舌打ちする若い店員 ランク外な対応の若い店員

今日、ゴ三重のバロー食品店で後姿の店員に「すいません。○○はどこにありますか?」と質問したときに
こっちを見た店員は「分かりませんね」で終わり。探そうとも上の人に繋ごうともしなかった。 

最初ハズレクズ引いたかなと思いましたが、よく見ると高校のバイトっぽかったので、初めてのバイトでロースペックならありがちかもしれないとまだあまり気にしていませんでした。

ですが私がレジで金払うときに買ったものを袋に入れるところにいたその店員が私に舌打ちをしてきました。さらに買い物かごを叩きつけ、かごが積んである台を蹴って中に入れたり、私の周りを何度も便所虫の糞みたいにウロウロしたりしていました。

なぜそこまでされなければいけないのか。私は何も悪いことをした覚えがありません。確かに弱そうでガイコツみたいな細い腕をしている私が目つきが少し悪かったのはいけなかったのかもしれませんが、目つきの悪い人間などいくらでもいるでしょう?この店員はその度にそんなランク外な対応をしているのでしょうか。
よっぽど私のことが気に入らなかったのでしょう。
それでも私が悪かったというのでしょうか?

私もよっぽどこの店員が気に入らなかったのでぶちのめしたかった。
だが、やはり私の気の弱さがそれをさせない。
なんて邪魔なこの気の弱さ、これのせいでどれだけの我慢を要されてきたか。ストレスで胃がただれ、腸も炎症したままです。
なので店にクレームの電話を入れるのが関の山でした。しかも丁寧語で「こんなことで電話してすいませんでした」と私が言ってしまう様です。

私は素手で人を殺せるくらいの力がほしいです。力、力だ。
握力でいうなら100kgはほしい。だが実際は70、これじゃ人どころか虫も潰せない。

思えば夏休み期間の特に伊勢の店のバイトの対応は本当にランク外ですね。

皆さんも神宮参拝などでここにくる時は、どうか不快な思いをされないよう。

気分が悪いと文が長くなってすいませんが、

こんな対応をする店員(バイト)をどう思いますか?
またはどんな不快な思いをしましたか?

A 回答 (3件)

お気の毒に。

。。酷いですよね。。。
貴方様がどうとかではないと思うんですね。
ですから気を静められてください。

私も売り場が分からなくて店員さんに尋ねることが多いのですけれど
こんな対応は受けたことがありません。
大阪という地域性が関係しているのかもしれないですね?
みなさんサービス精神旺盛な気がします。

気が弱いのは優しいってことでしょ^^
とても良いことだと思います。
お身体が心配ですから、そこでストレスを溜めないで
発散させる方法があればいいですね。
川沿いを散歩するとかはマイナスイオンの効果でとても身体に良いとか。

その店員の対応はなっていない
というか人としてどうなんでしょう?レベルです。

貴方様の憤りは分かります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大阪には行ったことがありますが、特に不快な思いはしませんでしたね。
大阪にはあなたみたいにいい人が多いのですね。

名古屋に行ったときは少し不快な思いをしました。学生がこっち見てヒソヒソしているのでよく見るとゴ三重の高校でした。電車に乗っているとき多数の学生が違う制服の少数の学生をバカにしている感じだったのでよく見たら、ゴ三重の学生が愛知の学生をバカにしていました。頼むから他県の方々にまで迷惑さらすな便所虫が。

他県の方々ゴ三重の便所虫が迷惑かけて本当にすいませんでした。

こんな文書くので私は到底優しいとは言えません(言っていただけるだけでも奇跡)
何せ私もゴ三重出身ですから。

すごい店員に当たりましたね。

私は飲食店ですが他のお客さんとはまったく違う接客をされたことがあります。
 私は地方にあるチェーン系のラーメン店に1人で行ったのですが、他のお客さんには頭を下げながら「お冷」(水)を出すのに私には「お冷」水が出されず、食事中はすぐ近くに店員が立って「早くどいてほしい」という感じで私のほうを見ていました。

私は意地になってワザと出来るだけゆっくりと食べて帰りにアンケートハガキをとって持ち帰りました。(料金はちゃんと払いました)
 アンケートハガキには実際にあったことを書き込んで点数を「0点」にしました。

私がそういうことをされると本社に苦情として連絡をして改善をするようにします。

お店へ連絡をしてもいいですが、やましいことはお店の中で握り潰して改善をしない場合があります。
 ある番組(企業を紹介する番組)で、某居酒屋チェーンの裏側を紹介していたのですが、ある地域の担当者は「私が担当している地域の店舗ではクレームはありません」と言っていたものの本社にはクレームが入っていて、その地区の担当者は会議の時に怒られていました。
    • 0
この回答へのお礼

本当におみくじの大凶よりはるかにシケる大ドハズレクズです。

そういえばぎゅーとらもありましたね。もちろんランク外。

本社に副業行ったときもアホしか鳴かないメガネ虫がいたので、ここの肉はもう食いません。

実際他のスーパーより高いうえにまずいので(特に肉)、ぎゅーとらは行く価値もないですけどね。

すごく不快な思いをされましたね。

店員の態度は質問者さんの気の弱さとか、目つきが悪いとか関係なく、非常識です。

接客業なのに、高校生のバイトであろうが、なかろうがお客様に対しての態度が悪すぎます。
分からないなら分からないで、他の店員に聞くとかそれなりの対応をすべきです。
しかも、その後睨むだとか、台を蹴るとかありえないです。

これは、上司の方の従業員の接客対応を徹底していないからそうなってしまうんだと思います。
私も店長などに抗議の電話はいれますよ。でなければ、本社に直接クレームします。

力では何も解決できません。力より、言葉です。
お客という立場である以上、『クレーム』というのが力を発揮します。
今後、その店舗の接客態度が変わらないようであれば『○○県の□□店の店員の接客態度が悪い』という
本社にメールという手もあります(事細かに状況を書いて)
メールなら、『こんなことで・・・』と謝る文面は入れないですみますし。

私なら、そんな不快な対応されたら、やっぱり、支店より本社に直接クレームいれます(店長によっては
改善しない可能性もあるので)
あと、極力その店は利用しないようにします。

質問者さんもあまり気に病むことがないよう、早く体が治る事を願っています。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ゴ三重県バローミタス伊勢店か。分かりました。本社にメールできたらしてみます。

本当に学生の夏休みのバイトははた迷惑ですね。その店員が学生なのかはどうでもいいですが、名前を見なかったのが痛いです。

伊勢はこんな便所虫ばかり沸いているのですよね。バローとかベリーとかピアゴとかマックとかコメリとかバリューセンターとかマックスバリューとかなんかもうウンコの中にいるみたいですね。

せっかく良い回答をいただいたのに愚痴ってすいません。