プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPです。
前までは再生時に綺麗な動画がみれたのですが、こないだOSを再インストしたらPCの画面全体が暗くなってしまいました。デスクトップで右クリックしたメニューから明るくとかもしてみたのですが、メディアプレイヤーの動画は暗いのです。表示→拡張設定→ビデオ設定で明るさを調整はできます。しかし動画を見るたびにそれをやらなくてはならないため、すごく不便です。
なんとか明るくはできないものでしょうか。
ダイレクトXとかそれがたりないのでしょうか。
モニタ自体の明るさも今が限度です。
PCに対して全く詳しくないため、補足したいのですが、うまくいえないかもしれません。細かにおしえていただけると嬉しいです。お願いします!

A 回答 (2件)

ビデオカードのによっては、動画又はビデオ表示の色合いや明るさを設定できるものがあります。

多くの場合は、ディスプレイの設定の「詳細」にあるようです。又は、専用のツールなどが提供されている場合もあります。

また、もともとの動画の明るさを変えるという
発想もあります。動画編集ソフトなどにより
実現されます。
たとえば、こんなソフトがあります。1例です。
フリーのものです。お試しを。
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
    • 0
この回答へのお礼

ビデオカードというのはどこで設定できるのでしょうか? 初心者的な質問ですみませんです(#+_+)

> ビデオカードというのはどこで設定できるのでしょうか?

ビデオカードという設定項目はありません。
以前の回答になり大変恐縮なのですが、
ディスクトップ上で右クリックしメニューよりプロパティを選択→「画面のプロパティ」が表示→”設定”タブを選択。→”詳細”ボタンを押す→プロパティ画面が表示するので、その中からそれらしいのがあるか確認してください。お使いのパソコンによって、表示される項目や位置が違ったり、このプロパティでは設定できないものもあるので、(同じ製品を使っている。または、知っている方以外)正確な回答ができません。
お使いのパソコンのマニュアル又は、ビデオカードのマニュアルを見ていただくことになります。または、ご購入のメーカーまたはお店に問い合わせていただくことも良いかもしれません。

あと、かならずそのような設定があるわけでもありませんので、その場合は、柔軟に、先般私がおすすめしたソフトなどを利用するなどで対処する必要もあることも覚えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まだ今も頑張っています!
できたら連絡しまーす^^