プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、ちょっと長文ですがよろしくお願いします。

社会人2年目になり今年25歳(女)になるのですが、最近恋愛をしてなさすぎて人生不安になっています…。
まず「好き」な人が出来ません。
何かアドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです。

学生時代も部活とか色々あったりでちゃんと恋愛してないのでなお心配です。(告白されたりはありましたが…)

職場に出会いがなくて恋愛体質でもないのですが25になってもちゃんと恋人作れるでしょうか?

社会人の友達づくりサークル的な飲み会にも何回か参加してみたのですがどれも「う~ん…?」という感じです。
私としては職場や友人つながり等、自然な形で出会って一緒に行動していく中で好きになっていく性格で、逆にそうでない出会いだとあまり積極的になれません…。(理想と現実は違うとは分かってますが)

仕事は最近何カ月かおきに職場が変わるのでちょっとつらいです。

サークルに参加してみて何回か男の人から食事誘われたりもするのですが、そういう出会いであんまりタイプではない(「好き」にはならないだろうな)、という人と出かけるのもしんどくて行ってません。(逆に男の人にも悪いかなと思いますし…)
かっこいいな、と思う人なら別かもしれませんが今のところサークル飲み会にはあんまりそういう人はいない気がします。
自然な出会いだとそんなに気にしないですが、出会い的な?場だとやっぱり外見も気になります…。

あとは男友達とたま~に遊びに行ったりします。大学時代から部活とかで男友達はやたら多いです(そのせいで恋愛体質じゃないのかもしれません)

なにか行動しないと思い最近は社会人のフットサルのクラブに入ろうと思っています。同年代の人も多そうで、ほんとに趣味として面白そうだと思ったので(^^)

とりあえず「好き」な人を作りたいです!

長文になってしまいすいません(><)
恋愛体質でないので焦り気味ぐらいでないといけないと思い質問させて頂きました。
こんな出会いがあったよ、とかこう事をしてみたら、とか客観的なご意見とか、なんでもいいのでたくさんご意見頂けたら嬉しいです!特に経験談的なアドバイス頂けたら勇気づけられる気がします(笑)
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

はじめまして

「恋愛至上主義」のような風潮からか,恋愛状態に無いことが
人間としてよくないことのような錯覚を感じさせられますが,
じつは恋愛は人生において必ずしも必要なことではありません。

ただ,あなたが彼氏(恋愛)が欲しいのか,配偶者候補(結婚)
が欲しいのかによって考え方は変わるでしょう。

わたしは男性で既婚30代ですが,独身時代は彼女に求めたい
ことと,嫁に求めたいことは違ってました。なぜなら,恋愛は
楽しいことが第一義ですが,結婚は生活ですから信頼できる相
手であることが第一義になるからです。

あなたは何が欲しいのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答ありがとうございます!

私は今は彼氏(恋愛)が欲しいですね~。

結婚もいつかはしたいとは思いますが、特に早くしたいとも思ってですし。

なんにしても恋人が出来て、その延長に考え出す…、ていう事だと思うのであんま深く考えてないです。
(最初から「この人とは結婚はしないな」て思いながら付き合うのはちょっと微妙な気がしますが)

なので今はとりあえず一緒にいて楽しく過ごせる彼氏が欲しいなと思います(^^)

でもなかなか縁がないんですよね…(TT)

恋愛体質ってのがよく分かりませんが、

バツ1、子どもありの40代の方でもたくさん恋愛しています。
バツなし、子どもなし25歳の質問者様に良い相手が現れない訳ありません。
無理して恋愛する必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「恋愛体質」って私もはっきり分かってるわけではないですが「恋愛に積極的な人」、「恋多き人」、「モテる人」みたいなニュアンスかなと思ってます。

どれも私には当てはまらなくて…。
好かれないわけではないんですが、私がいいな、と思う人とは縁がないんですよね…
恋愛でもあまり自分からはぐいぐいいけないですし(TT)

でも色んな方も恋愛たくさん出来てるんですね、無理せず頑張ります☆

ありがとうございました!

51歳、既婚男性です。

「社会人2年目で25歳」。まだまだこれからじゃないですか。
「恋愛体質でない」とは、「恋愛依存ではない」という事ですよね。
貴女は、自立しておられるんですよ。

私は、女性に縁が無くて、モテなくて、恋愛経験もなく、それでも友人の紹介で結婚することができました。今年で16年になります。
貴女に「準備」が整ったとき、たとえ地球の裏側からでも、貴女に相応しい相手は現れるものです。

『とりあえず「好き」な人を作りたい』-「とりあえず」は無いでしょう。
他人と比べたり、ドラマのような事を空想されているなら、貴女はまだ「準備」が出来ていないのです。
それまでは、無理せず、いままで通り、「男友達と遊びに」行ってもよいし、フット・サル・クラブに入るのも良いでしょう。

焦らずに、色々な事を学び、体験し、ご自分を磨いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

よい友人さんをお持ちだったんですね~素敵ですね!(^^)

「準備」ですか…そうですよね~分かってるんですがやっぱり気なっちゃいます(><)

30代になると世間の目もちょっと厳しくなりそうですし…(TT)男の人はそんなことないと思いますが。

でもジタバタしてもしかたないですね。
その時に良い女でいられるように行動的に過ごしていくしかないですね☆

心強いご意見ありがとうございました!

50代男性です。

家の居心地がいいからです。

なんでと思うでしょうが、
女性は結婚して家を出るというのが一般的ですね。
私等の時代(それ以前も同様でしょう)は高校生で門限6時なんて当たり前でした。
私は男ですから親からガミガミ言われませんでしたが娘には厳しかったと思いますよ。
そんな環境で暮らしていれば「早く結婚して自由になりたい」と思うのが普通です。
だから結婚年齢は早かったんです。

今は家(一人住まいでも)の居心地はすこぶるいいんですよ。
家を出ていく理由が無いんですね。
だから焦って親からの独立=結婚を選択しないので、
必然的に恋にも切実感がないんですよ。

つまりお腹がまだ減ってないんですね。
そのうち空腹になれば嫌でも恋が始まります。
    • 0
この回答へのお礼

家の居心地がいい…そんな考え方もあるんですね!なるほど、確かにそれはかなりあるかもしれません…(゜□゜)
はやく独立できるように頑張りたいですね(><)
ありがとうございました☆

僕は小6ですが、恋愛にも興味あるのでwww

まずは外を出歩いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
小6ですか!これから青春まっさかりですね~うらやましいですwww
そうですね、まずいろいろ外に出て行動してみようと思います。ありがとうございました☆