準・究極の選択

グループメールに送信出来なくなりました。
グループメールを非常に頻繁に使用しています。今まで何の問題もなく使用していたのですが、先週頃から急に受信は出来るのですが、送信が出来なくなりました。送信すると数時間後にMail Delivery Subsystemから返信が来ます。
gmailを通じてyahooのグループメールを使用しているのですが、受信はあるけど送信できない状態が続いております。グループメールも10グループくらい登録しているのですが、すべてダメです。
ちなみに下記がメールの内容です。
This is an automatically generated Delivery Status Notification
THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY.
YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE.
Delivery to the following recipient has been delayed:
非常に不便になって困っています。yahooに問い合わせしてみたところ
>>>
Yahoo!グループに対して該当のメールアドレスのプロバイダから
迷惑メールが大量に送信されている場合には送信の規制や遅延が
発生する場合があります。

今回、お知らせくださいました事象につきまして、上記理由により、
グループへの投稿時に不具合が発生したものと考えられます。
お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

Yahoo!グループでは、大量に迷惑メールが弊社サーバーへ送信された場合、
一時的に送信元のプロバイダへ流入規制をかけ、グループ全体の機能が
停止しないよう措置を講じております。

ご面倒をお掛けいたしますが、グループへの投稿は時間を置いて
再度お試しくださいますよう、何卒ご理解、ご了承くださいますよう
お願いいたします。

また、弊社担当部署では本現象につきまして、改善のため
現在サーバー増強などの各種対策を随時行っております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、今しばらく
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

このたびは、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>
と、いう対応で、非常に困っています。
どなたか、解決方法判りませんか?

A 回答 (1件)

Yahooグループのサーバ側に問題があるのですから、解決したいならYahooグループを止めて他のメーリングリストを利用するしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

管理者が自分で無いものも、たくさんあり、なかなか変えるというのも難しい面があります。
今まで出来ていた事が、出来なくなるというのは、どうも納得がいかない気がするのですが・・・。