dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・?

あらかじめ約束していた日に、別の約束を入れるのは、どんな気持ちでそうするのでしょうか?
ある女の子と、2週間前に遊ぶ約束を取り付けました。
その女の子は彼女というわけではなく、これから仲良くなって付き合えたら・・・という感じの人です。
約束した時は、その日なら空いてるよ、って事で、特に他の用事があるなどとは言っていません。
しかし、いざ約束の日が近づいてきて、その日の段取りを決めようと連絡すると、
その日は夜に用事があるから夕方までしかダメ・・・と言われてしまいました。

前々から約束があるにも関わらず、別の約束を入れるというのはどんな心境なんでしょうか?
自分だったら、気になっている相手との約束の日に、別の約束を入れるなんて事はしません。
ちょっとでもその日は長く楽しみたいと思うので・・・。
こういうことをするということは、たいして自分に興味がない証拠なのでしょうか?
それとも、気にはなっているけど、まだ他の遊びも優先したいレベルなのでしょうか?

前にも同じようなことがありました。その人とは結局付き合うことはありませんでした。
その時は、本当は会うのがめんどくさいけど、約束した手前、断るのもなんなので、
とりあえず数時間だけ会おうか・・・というような雰囲気がモロに漂っていました・・・。


女性の気持ちが分からないって感じです・・・。
ぜひ、女性の方の意見を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

25歳。

女です。

ごめんなさい。よくしてました。

正直に言います。
あなたに興味がないです。
もしくはキープ。

私も約束して、男女関係無く遊びに誘われたら気に入ってなければ友人を優先してました。
また、あなたのように友達以上恋人未満や同じ土俵の男性だったら、どっちが楽しいか。おごりか。を考え損得勘定で動いてました。

もし、私と同じような女性ならきっとあなたには本気になりませんよ。


私だけでなく、私と同じような女性を(友人・知人)たくさん見てましたが、このようなタイプの女性は一目惚れや直感で動く子なんで。

本当に可能性がある男性とのデートは何があっても行ってましたよ。
(私も。友人・知人も)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり、女性はそんな感じですよね・・・。
おっしゃるとおりだと思います。意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 22:36

人にもよりますが、正直あまり関心がなかったのでは・・・?



熱烈に好きな男性からの約束なら、たぶん断らないと思います絶対。

でも実際は、最初に遊ぶ約束を入れてても、同じ日にどうしても抜けられない送別会をやることになってしまい
断るしかなかったってこともありますから、やはりこれは人によりますね。

でもそういう人と付き合わなくてよかったと思います。
もっとあなたを大事に考えてくれる相手が他にできるといいなと思いますね。
    • good
    • 12

とりあえず約束があることにして夜に会うのはやめておく


夜に会うということはそれなりの雰囲気になることが予想されるので
その気になれない相手とは遠慮したい
だけど、まぁ楽しかったら延長もありかな

程度に思っているのではないでしょうか

とりあえず断らない人って多いですよ
意識の差ですね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ここを借りて、回答していただいた皆さんにご報告です。
夕方までデートしてきました。
それなりに楽しい時間を過ごし、それなりに楽しんで貰えた気がしました。
しかし、その日解散して以降、メールは途絶えました・・・・。
何となく、そうなる気はしていたので、ずばり的中です。
だいたいこのパターンばかりですよね、モテない奴って・・・。
みなさん、相談ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 22:47

ずっと前に約束・・・というのはなぜなんでしょう。


普通はある程度お互いに好感触で、さてデート・・・となるとそんなに先の日に約束をするというのが考えられないので・・・・例えば、それまで試験勉強などしなくてはいけなくて、それが解禁になったところでということなのでしょうか?

#1さんの言われることもかなりあるとは思いますが、とりあえずは初めてのデートなのであれば、そんなに夜までは・・・というのもあるのでしょう。

あと今の季節は夏・・・花火大会とか宵祭りとか夜からのお誘いというのが入っても不思議じゃありません。
あなたとはまだ気心が知れるというところまでいっていないようですし、仲のいい友人や仲間からの誘いがあった・・ということではないでしょうか。

お誘いがあった時は、デートしてもいいかなと思ってOKしたと思います。
ただそこで日にちがあきすぎたのもよくなかったのでは・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初に入れた予定が2週間先だったので、
その後にこの予定の1週間前に一度会う予定を入れて食事しました。
まぁ、そこできっと見切られたのでしょう・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 22:44

2週間前に約束をした時点で、何をするとかどこに行くとか決めていなかったのでしょうか?


決めていないのであれば、私は夕方から予定を入れられても仕方ないと思います。

いずれにしても質問者様にはあまり興味を持っていないのだと思いますが
惚れている方が弱いわけですから、ここは夕方まで会いましょう。
そこで楽しい時間を過ごせたら次はもっと仲良くなれるかもしれない。
現時点では自分の気持ちを押し付けることより、質問者様と居る時間が楽しいと彼女に思ってもらうことではないですか。
    • good
    • 3

どっちかな~・・。




まだそれ程好きではないのか、自分ペースで
話を進めたいかのどちらかではないでしょうか。

また、好きならもっとこの日何しようか?なんて
ラブラブメールもあると思いますから、お互い
それをしないなら距離を計りかねてると言う事も
あると思います。
    • good
    • 4

私なら、気になっている男性なら約束はいれませんね。


また、好きな人ならただ食事をするだけでも、お昼ご飯より夜ご飯というように、やましい考えが全くなくても、同じ数時間でも私は夜一緒にいたいですね。
(これが参考になるかどうかはわかりませんが)

夜に予定があるのか、また、夜の用事がどういう遊びなのかはわかりませんが、どうしても行きたくて、その日しかないなら予定をいれるかもしれませんが…。

初デートなら数時間食事だけでも十分な気がします。
質問者さんとその女性がどれ位の仲なのかにもよると思いますが、それを重ねて、仲良くなれればいいのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、2回目のデートでした・・・・。
見切りを付けられたって感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 22:42

NO1様が的を得た回答かな~と思います。


後考えられるとは・・・・
・約束したのを忘れてた。
まぁ、忘れる位なので、今のとこ異性としての意識は無いんだと思う。
・断れない用事が出来た。

>本当は会うのがめんどくさいけど、約束した手前、断るのもなんなので、
>とりあえず数時間だけ会おうか・・・というような雰囲気がモロに漂っていました・・・。
って事は、さほど好意があるとは思えないね。
でも会うんだから嫌われてもいないのだから、チャンスといえばチャンスかもよ?
短時間で あ~他の約束するんじゃなかったなぁ・・・とか
また会いたいな と思わせる事が出来れば良い訳だよ。
最大のピンチ?こそ最大のチャンスな訳です。

まぁ他人の事だからこういう事書けるけど、自分だったら多分凹むけど^^;
でもさ、自分なりに頑張ってみなよ。
もし結果がNGだったとしたら、その程度の女性だったんだよね。
人の約束を平気でWブッキングして他の用事?を優先するような人なんだよ。
後はその人とは縁が無かったんだと思うよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

逆転できるほどの腕があれば、たぶん他に約束は入れられずに済んだかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 22:41

2週間前に約束した時は、暇だったけど後であなたより優先する人と約束したという事。


つまり、あなたより優先する人がいるという事ですね。
別の約束をする前にあなたに事前連絡が無いのは、その人の人間性にやや問題ありかと
思いますが、現時点では相手はその程度でしかあなたを見ていないのは確かなようです。
今後のあなたの頑張り次第ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まぁ、最優先にされない時点で、先は無いですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 22:39

うーん。

予め夜も遊ぶデートとしての約束じゃないなら、
そんなに悲観しなくてもいいと思いますし、
「約束違反」よばわりもかわいそうですね。

で、やはり一回目のデートだし、健全に明るいうちだけのデートに
しておきたいという女心ではないかと思います。

私の古い過去を思い出してみると初めてのデートって結構気を使うんですよね。
あまり長時間ってしんどい時もありますので、
質問主さまの「長く楽しみたい」は彼女も一緒だとは限りません。
早く切り上げたいと思ったとしても「あなたに興味がない」に直結する訳ではありません。
本当に面倒な生き物ですね、女ってw

では、楽しいデートを!
あ、彼女の夜の他の約束の時間や段取りなどに気を配ってあげると株があがると思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A