アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女って楽しい!と思える映画を教えてください。

女性のしたたかさとか、強さが描かれていたり、ファッションやメイクを思いっきり楽しんでいる女性が描かれた「女でいるのって楽しい!」と思える映画を教えてください。

例えば、マリリン・モンローの「百万長者と結婚する方法」みたいな感じです。
最近のものから古いものまでどんなものでも結構です。

もっというと、女性の魅力的なものなら、必ずしもハッピーエンドでなくでも構いません(すごい生きざまの女性が描かれていたりするような映画とか)。

どしどし紹介してください。お願いします。

A 回答 (10件)

女性が素敵な映画を羅列します。

特におすすめのものは☆をつけました。

イン・ハー・シューズ☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10049211.html

セックス・アンド・ザ・シティ
http://www.tsutaya.co.jp/works/10102625.html

キューティ・ブロンド☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10022004.html

ウェイトレス おいしい人生のつくり方☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10095695.html

アメリ☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10019596.html

バンガー・シスターズ
http://www.tsutaya.co.jp/works/10028655.html

コヨーテ・アグリー☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10014381.html

シカゴ☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10026157.html

恋愛適齢期
http://www.tsutaya.co.jp/works/10031400.html

スタンドアップ
http://www.tsutaya.co.jp/works/10056695.html

モナリザ・スマイル☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10035710.html

ローズ
http://www.tsutaya.co.jp/works/10000720.html

マリー・アントワネット
http://www.tsutaya.co.jp/works/10075221.html

ボルベール☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10093127.html

それでも恋するバルセロナ
http://www.tsutaya.co.jp/works/60000143.html

オール・アバウト・マイ・マザー☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10009756.html

チャーリーズ・エンジェル
http://www.tsutaya.co.jp/works/10014317.html

デンジャラス・ビューティー
http://www.tsutaya.co.jp/works/10016932.html

ビューティフル
http://www.tsutaya.co.jp/works/10019601.html

クリスティーナの好きなコト
http://www.tsutaya.co.jp/works/10025143.html

私がウォシャウスキー
http://www.tsutaya.co.jp/works/10000922.html

女はみんな生きている☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10031782.html

コールド・マウンテン
http://www.tsutaya.co.jp/works/10031377.html

ココ・アヴァン・シャネル
http://www.tsutaya.co.jp/works/60000081.html

ヘアスプレー☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10095285.html

エディット・ピアフ☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/10095023.html

グロリア
http://www.tsutaya.co.jp/works/10000090.html

キルトに綴る愛
http://www.tsutaya.co.jp/works/10001315.html

ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密
http://www.tsutaya.co.jp/works/10026901.html

マンマ・ミーア
http://www.tsutaya.co.jp/works/10112836.html

ビューティー・ショップ
http://www.tsutaya.co.jp/works/10044189.html

キャラメル☆
http://www.tsutaya.co.jp/works/60000425.html

チアーズ
http://www.tsutaya.co.jp/works/10017297.html

あとは邦画ですが、下妻物語、嫌われ松子の一生。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たっくさんありがとうございます!
「どれも観たいなー」と、タイトルの羅列を見てニヤついちゃいます(笑

「コヨーテアグリー」いいですよね~!大好きです。
アメリカのタフな女性像も魅力ですが、シャネルとかピアフみたいなおしゃれでちょっと憂いのある女性も大好きです!

お礼日時:2010/07/24 15:26

こんにちは!


やっぱり
「sexandthecity」
ではないでしょうか?
http://sexandthecity-movie.gaga.ne.jp/
一応張っときました。公式サイトです。
http://mv.avex.jp/sexandthecity/index.html
こちらは、DVDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございます!

あ~、大好きです!観ました!
あれはまさに女を100%楽しんでる映画ですよねぇ。
もう一度DVDで観てみようかなー。

お礼日時:2010/07/31 17:14

ウッディ・アレンの



『それでも恋するバルセロナ』

をみてほしいです。


あと、タイプは違いますが、

『グロリア』

は最高です。

リュック・ベッソンの『レオン』の元ネタになった映画です。

同名のリメイク版もでているのでお間違えなく、「ジョン・カサベテス監督」で1980年製作の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます!

ウッディー・アレン作品は他にも挙げられている方がいらっしゃるので、女度高いみたいですね。
ぜひ見てみます!!

お礼日時:2010/07/31 17:12

★「殺したい女」



 ひとりの女が誘拐された。誘拐犯がバーゲンのためにとっていた$10,000ドルを身代金として要求したとき、彼女は泣きながら「Kマートにさらわれた!」と言った。誘拐された女性(ミドラー)は大富豪で夫がすぐに身代金を支払い助けられると考える。ところが夫は妻がいなくなれば財産を独り占めできると思い誘拐犯の身代金要求に応じない。さらに、誘拐犯はお人好しの若い夫婦で、女性に夫が身代金を支払わないことを話す。激怒したミドラーは若い夫婦と手を組み夫を懲らしめようとする。

★「Gガール 破壊的な彼女」

  建設会社に勤めるマットはある日、地下鉄で茶髪に眼鏡を掛けた女性ジェニーに出会う。そこで彼女のバッグが盗まれ、引ったくりを追いかけバッグを取り返したマットはそれが縁でジェニーと付き合うようになる。ジェニーは彼に自分の正体がニューヨークのピンチを救う正義の味方・Gガールである事を明かす。

始めは順調な仲に見えた二人だったが、彼女の嫉妬深さや激しい性欲にマットはついて行けなくなり、次第に心優しい同僚のハンナに惹かれていく。それが許せないジェニーはGガールのパワーを使い、彼とハンナの仲を引き裂こうとする…。

★「殺したいほどアイ・ラブ・ユー」・・・・実話です。

  ワシントン州タコマでピザ屋を営むジョーイには、長年連れ添っている妻のロザリーがいた。だがかなりの女たらしで、水道管修理と偽り浮気するのが日々の日課。とはいえ妻への愛がないわけではなく、浮気しながらも離婚は考えていなかった。ロザリーはとうとう夫の浮気現場を目撃してしまう。

一途に愛してきた夫の裏切りに混乱するロザリーに、母親のナージャは夫の殺害を提案する。
なんとかして彼を殺すため、彼女にひそかに好意を持つアルバイトのディーボと2人の殺し屋を雇い、奮闘する。しかしジョーイは人並外れた頑丈な体の持ち主で、殺し屋の作戦も失敗、睡眠薬を丸2瓶入れたスパゲッティも美味いと平らげ、眠っただけ。さらに殺し屋が銃を撃っても死ぬ気配がない。そこに警察が現れ、結局ナージャ含め殺害に関係した全員が逮捕、ジョーイも病院へと運ばれる。

昏睡から目覚め、事を知ったジョーイはようやくロザリーの純粋な愛に気付き、和解したのだった。

★「愛は霧のかなたに」・・・実話。

  絶滅の危機に瀕しているという中央アフリカの山奥にだけ棲息するマウンテンゴリラを救うため、婚約者を米国に残し、単身アフリカに向かったダイアン・フォシー(シガニー・ウィーヴァー)をナイロビ空港で出迎えてくれたのは、彼女の協力の申し出を受け雇ってくれたリーキー博士(アイアン・クスバートソン)だった。ところが博士は、地図とジープを彼女に残すと、全てを任せると別の地へ旅立ってしまった。ダイアンは山裾の村で数人の人夫とガイドのセンバガーレ(ジョン・オミラ・ミルウィー)を雇い、内乱の国コンゴの山奥へと向かうのだった。何とかゴリラ研究家シャラーがかつて住んでいた小屋にたどりついたダイアンであったが、密林の中を歩き回るだけの日々が続き、絶望的な気持ちを抱いていたそんな6週間目のある日、ふとした偶然から彼女はついに、排泄されたばかりの糞とその近くにいた数頭のゴリラの群れを発見する。そして数日後、感動的なゴリラとの触れあいに成功したダイアンは、次第に彼らの中に溶け込んでゆき、リーキー博士宛の報告書を書く仕事も順調に進んでゆく。ところが彼女は、内乱によって突然現われた兵士たちにキャンプからの追放を命じられ、ルワンダに住む博士の友人ロズ・カー(ジュリー・ハリス)のもとに身を寄せる。そして85年12月、ダイアンは18年間過ごしたセンターの小屋の中で何者かによって惨殺され、その一生の幕を閉じるのだった。

★「すべては愛のために」
解説
エチオピア、カンボジア、チェチェン、イギリスと4ヶ国におよぶ壮大なロケーションの中で、10年に渡って繰り広げられる男女二人の真実の愛の物語。主演は「17歳のカルテ」「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーと、「ボーン・アイデンティティー」のクライヴ・オーウェン。監督は「007/ゴールデンアイ」のマーティン・キャンベル。
裕福なイギリス人のヘンリーと結婚し、社交界で何不自由のない生活を送っていた美しい人妻サラ。彼女はある日、義父の慈善活動の功績を讃える盛大なパーティに参加する。華やかな出席者が集う至福の時間。しかし和やかなムードは、痩せ細った一人の少年を引き連れて突如乱入してきた青年医師ニックによって、一転する。荒々しく壇上にあがったニックに、冷ややかな視線を浴びせる参加者たち。それを軽蔑の眼差しで見つめ返すニックは、「世界には今、この瞬間も死んでいく子供たちがいる」と語り始める。翌日あの少年が死亡したこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

詳しいあらすじまでつけてくださって、助かります!
全てタイトルのみは知っていたのですが、未見です。
「殺したいほどアイ・ラブ・ユー」なんて、めちゃくちゃ楽しそうで、あらすじ読んだだけで噴き出しちゃいました。

ぜひ見てみます!

お礼日時:2010/07/24 15:32

チャーリーズ エンジェル



他にも女性が主人公の映画は多く観てきましたが、質問内容に当てはまるのは観た中で、これだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

チャーリーズエンジェル大好きです!
頭からっぽで楽しめる「女って最高!」な映画ですよね☆
これを観ると気分が上がります◎

お礼日時:2010/07/24 15:28

☆「フライドグリーントマト」



ジョージア州に住む主婦エヴリンは、子供たちも独立し、自分に無関心な夫エドへの愛情も失せつつあった。そんなある日、叔母への面会で訪ねた老人ホームで、はつらつと元気な老女ニニーに出会う。怠惰な生活を送るエヴリンに、ニニーはそっと昔話を聞かせ始めた

☆「麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」

☆「泥棒成金」グレース・ケリー

こんなセリフがあります

「君のネックレスは偽物だね」「でも私は本物よ」

☆「旅するジーンズと16歳の夏」「旅するジーンズと19歳の旅立ち」

女の子4人組の友情物語

☆「エリン・ブロコリッチ」「プリティ・ウーマン」ジュリア・ロバーツ

☆「ワーキング・ガール」「Sex&TheCity」

☆「プリティ・プリンセス」「アイス・プリンセス」

☆「プラダを着た悪魔」「お買いもの中毒の私!」「幸せになるための27のドレス」

☆ダイアン・レイン「トスカーナの休日」

☆「ひまわり」「風と共に去りぬ」

☆「赤毛のアン」

☆「フライトプラン」「幸せの1ページ」ジョディ・フォスター

☆シャーリー・マクレーン「愛と喝采の日々」「マグノリアの花たち」

☆カトリーヌ・ドヌーブ「8人の女たち」

☆「マルタの優しい刺繍」

スイスの小さな村に住む80歳のマルタは、9ヶ月前に夫に先立たれて以来鬱々とした日々を送り、自分も早く夫のもとへ行きたいと願うようになっていた。ある日、昔得意だった裁縫仕事を依頼され、眠っていた創作意欲に火がつくまでは・・

☆「カレンダー・ガールズ」

ヨークシャーの田舎町に住むクリスとアニーは友人同士で、共に地元の婦人会に参加していたが、田舎での生活に退屈さを感じていた。そんな時、アニーの夫が白血病で亡くなってしまう。気落ちするアニーを励ますためにもと、クリスは、婦人会で作っているカレンダーの売り上げを、アニーの夫が入院した病院に寄付することを思いつく。ただし、今年は自分達がモデルとなってのヌード・カレンダーを制作しようと言い出す

☆「ボーイズ・オン・ザ・サイド」

それぞれ事情を持つ女たちの人生と、旅の途中で友情を育んでいく様を温かく描くロード・ムービー。

☆「サンシャイン・クリーニング」

☆「デブラ・ウィンガーを探して」

☆ウーピー・ゴールドバーグ「チャンス」

☆ダイアン・キートン「赤ちゃんはトップレディがお好き」「恋愛適齢期」

☆キャサリン・ヘップバーン「黄昏」

☆ジーナ・ローランズ「グロリア」(リメイク版はシャロン・ストーン)

☆「ミス・ポター」

ピーター・ラビットの作者ビアトリクス・ポターの半生
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

しかもこんなにたくさん!しばらく映画には事欠きませんね(笑
どれも楽しそうで、どれから見ようかな~、と今からウキウキです!!

古い映画も大好きなので、まんべんなくチョイスしていただいてとてもうれしいです。

お礼日時:2010/07/24 15:21

先日、ケーブルテレビでやってましたけど「お買い物中毒な私」は面白かったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

もうタイトルみただけで「女子!」って感じですね(笑
こういう感じの映画、大好きです。ぜひ見てみます!

お礼日時:2010/07/24 15:17

「ハイヒール エンジェル」はおもしろかったです、ストーリーは回答No1さんの概略に似てるのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「ハイヒール エンジェル」、全く知りませんでした。
かっこいい女性は大好きなので、さっそくチェックしてみます!

お礼日時:2010/07/24 15:15

女のしたたかさと強さ、と言うと、この映画が浮かんできました。



「イーストウィックの魔女たち」
ある平和な村に3人の未亡人や独身の熟女がいて、不思議な力を持っていた。 ある日、一人の悪魔がやってきて、その村に住みつく。 三人は言葉巧みに口説かれて、悪魔とともに共同生活をはじめるのだが、
やがて、悪魔からひどい目にあわされ、三人力をあわせて、悪魔をやっつけようとする。
主演がスーザン・サランドン、シェール、ミシェル・ファイファーですから。 存在感も迫力も最強です。



すごい生き様の女性ならこれです。

「あなたのために」

妊娠し、恋人と2人で車に乗って新生活の地へ行こうとしていた少女は、途中のショッピングモールで置き去りにされてしまう。 仕方なく、その店で隠れて暮らす彼女。
やがて出産を迎え、町の人の知るところとなる。 活動的なシスターに引き取られた彼女は、子育てをしながら、やがて自立していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

うわぁ、二つとも楽しそうですねぇ。
どちらもタイトルしか知らなかったので、さっそく見てみたいと思います!

お礼日時:2010/07/24 15:13

私の好きな女優のGINA GERSHON主演のBoundなんてどうでしょう。


ウォシャウスキー兄弟の作品です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83 …
マフィアの男を騙して大金を手にする話です。
結構スリリングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ウォシャウスキー兄弟と聞いただけで、スタイリッシュなんだろうな~と想像できます!
ぜひ見てみたいと思います☆

お礼日時:2010/07/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!