アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲオのレンタルDVDは何度も不達で料金取られるので困っています
サポートセンターの対応があまりにもいい加減すぎて、本当にどのように対抗していいのか、悩んでいます。
1年くらい前からネットでのDVDレンタルをゲオでしているのですが、最近5回のうち3回も不達が発生するようになりました。過去5年間うちでは郵便事故は一切起きていません。ですがこの2ヶ月で3回も、それもゲオのDVDレンタルだけが不達なのです。
沖縄なのでメール便でなくて郵便として届くことになるのですが、他の郵便物は通常通り届いております。郵便局側も東京圏から沖縄県一部地域は片道(普通郵便)で4日かかるということを明言されていますが、往復で5日程度で勝手に「返却完了しました」と言われて、実際には借りたDVDは届かなく料金だけ徴収されてしまいました。最初はオンラインクーポンなどで代替対応や数ヶ月後になるけど返金します、と言われていましたが、何度も何度も不達が続き、その度に調査依頼をしているのにも対応をしてもらえませんでした。
挙げ句の果てに、こちらの言い分は全く聞き入れてもらえず、不正利用者扱いされて(借りて視聴しておいて返金要求しているユーザと思われて)アカウント停止となりました。オンラインクーポンも数枚残っていてそのまま没収されてしまった状態です。
郵便局側が「発送用と返却用を混乱させて返ってきた」とか言っている一方、「封筒が返却状態になって返ってきています」と言っています。それなら消印の日付と地名を調査依頼したら「捨てました」とのこと。こんなことって実際に起こりうるのでしょうか?
本当はゲオはDVDあんまり持っていなくて「空(架空の)送付」をしているのではないか、と疑わざるを得ないほど矛盾している内容です。
他に同様のトラブルに巻き込まれた方、いませんか?またどのような対処で解決していったらいいかも含めてどなたかおちからを貸していただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

事実を言ってるのかもしれないし、ただのクレイマーかもしれないし、ライバル社の中傷かもしれないので何とも言えない。

この回答への補足

こういう回答する人の気がしれません・・・残念です
あなたみたいな人に聞いていません。ほんとに困ってるから聞いてるのに
災害現場に野次馬しに行く人ですね

補足日時:2010/07/24 06:55
    • good
    • 0

消費者センターに相談。



それと、ゲオ側の発送番号(問い合わせ番号)が分かるのなら(メール等で送られている場合)、配送業者に確認したほうが良いです。

また、郵便局では今月合併により、業務の混乱が起こり、配達遅延や不達がありましたが、それは関係ないでしょうか。

この回答への補足

メール便じゃなくて普通郵便なので、残念ながら問い合わせ番号がありませんです。
やはり消費者センターに相談するのがいいのでしょうかね?
ペリカン便?との合併前から起きている事故なので、それとは関係なさそうにも思えます。ただ、混乱があったことから、これからは遅延や不達となる可能性が高まるのかな、という不安が出てきますね

補足日時:2010/07/26 17:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消費者センターに相談してみることにします。

お礼日時:2010/07/26 17:59

ゲオというより


郵便局の方が怪しいね
配達員がちょろまかしていたら、、、、ですしね

所詮普通郵便ですからチェックも甘いと思う。
(ポストから盗まれる可能性もあるしね)

まぁーゲオからしたら貴方を疑っても不思議ではありません。
ゲオが不正をするメリットは全くありませんのでまず
そんな嘘はありえないでしょう。(騙す事による損害の方が遙かに高い)

全く関係ない第三者から見ると不正をしているのは

貴方>郵便局>ゲオって事になります。

ただ、質問をしているのが貴方ですから
郵便局>貴方>ゲオでしょうね

郵便局の職員って今はどうかわからないがかなりいい加減です。
ウチの近所にも数年間、忙しいからと言う理由で配達をさぼって
普通郵便物捨てていた職員が民営化前に首になってます。
(ある一部の地域の郵便が届かないって事があった)

あまりにもトラブルの多い人に対して提供停止を撰ぶゲオは
間違ってはいないと思います。

まぁー全て憶測、誰が犯人かは調査しないと判らないので
警察に盗難で被害届出したら?どうでしょう。

尚、貴方の言っている事はNo1さんの意見と同じです。
ゲオを疑っていると同じくNo1さんは貴方を疑ったわけです。
よってあまり人の事いえないと思うよ

この回答への補足

そういう貴方はゲオの関係者?
被害に困っている人を疑うことに回答価値は如何ほどでしょうか。「ベストアンサー」は選べるのに、「ワーストアンサー」が無いのが残念です。
「人のこといえない」って、全然質量違いますよね。
人の質問読んで回答してます?
嘘言っている・言っていないにしてもゲオの回答に矛盾があるんですよ。
それに通常遠方まで郵便物が届くのに8日程度かかるものが5日程度と、物流的にあり得ない日数になっている、と私は言っているのです。
数字、読み取れますか?算数できますか?
ちなみに、郵便局には不達に関する調査依頼を出しています。

補足日時:2010/07/26 17:56
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!