推しミネラルウォーターはありますか?

大阪から千葉のディズニーランドに車で移動を考えていますが、時間と料金はどれくらいかかるのでしょうか? 平日料金と祝日料金を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

出発地が分からないので吹田ICとさせていただきました。



で、一般車(現金)であればいつ何時でも同じ料金で11350円です。
ETC車で、日曜日の夜間時間帯に移動すれば最安の2650円で、平日昼間の一番高い時間帯で10750円です。
この他、平日でも深夜割引(5割引)や平日夜間割引(3割引)などを使えばもう少し安くなるので、1万は超える事は無いと思います。
時間は、距離が約510kmありますので、休憩&渋滞なしで約6時間40分、休憩込みで約8時間ぐらいでしょうか。渋滞があればさらに+α。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく詳しく教えてくださりありがとうございます。助かりました(^-^)
車だと時間と労力は、かなりいるみたいですが、安く行けるんですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/07/24 17:50

千葉出身で大阪に住んでるものです。



何回か帰省したことがあるのでお答えしますが。。。

うちは高速道路のETC深夜割引き狙いでいつも0時過ぎに茨城ICに乗ります。
名神高速道路→新名神高速道路→東名高速道路のルートで行きますが、
SA休憩は結構こまめに3~5回取りまして(1~2時間に一回、一回15分程度)、
(大津SA、浜名湖SA、富士SA、足柄SA、海老名SA)
大体それで朝の6時前には海老名SAに到着することが多いです。
(大抵ここで朝ごはん)

問題は首都高。
朝の7時を過ぎると曜日を問わず確実に混んできて、遅くなればなるほど確実に渋滞にハマります。
家を出たのが遅くなったときには、東京を抜けるだけで4時間以上かかったこともあります(汗)

渋滞にハマらなければ、浦安まで1時間位です。

ちょっと早く着きすぎてしまいますが、
早朝の誰もいないガラ~ンとした静かなディズニーリゾートも
ちょっとイイですよ。
遅くなると駐車場もいっぱいになってきますし。。。

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり首都高速は混むのですね・・子供連れのため、休憩はとりながら行きたいとは思っていますので良い参考になりました。だいたいの予定図が頭の中にできました。しかし遠いですね。やっぱり・・。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/07/24 07:32

「ドラぷら」でどうぞ。


到着ICは「葛西」(首都高)と入れて下さい。
ルート、料金(平日・休日)、所要時間すべて瞬時にわかります。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2010/07/24 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報