アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆彼女の浴衣◆

今、私には2年付き合っている彼がいるのですが今度花火大会に行くことになりました。
そこで今年は浴衣を着てみようかなと考えていました。

彼に「私が浴衣着てきたら、どう?」と聞いてみました。
私としては「おっ、いいね!浴衣姿みたいなぁ。」という返事を期待していました。
しかし彼は「浴衣かぁ~。たまにはそういうのもいいね。」とは言ってくれましたが、
そんなに嬉しそうではないのです。

男の人なら彼女の浴衣姿に興味を示すものだと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。
ちなみに私は学生で、彼は8歳年上です。

彼の喜ぶ顔が見くて浴衣を着てみようと思いましたが
反応がイマイチだったのでやめようかな・・と思っています。


男性のみなさん。
彼女の浴衣姿ってあんまり興味がないものなのでしょうか?
みなさんのご意見をきかせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

世の中には女性の浴衣姿に興奮する男としない男がいます。



自分も後者のタイプですね。
    • good
    • 0

個人の趣味の違いだと思いますよ。



浴衣姿はいまや非日常的な服装ですよね?
だからきらびやかな浴衣の彼女を
単純に可愛いなあ。
と受け入れられるかたも大勢いますが、

逆に周囲の目線がややカップル側に注がれるのを、恥ずかしいなあ
!(◎_◎;)

と思う場合もある訳です。

でも、一度浴衣を着てお祭りに行ったら、彼は意外といいかも?
となる可能性があるので、

若いうちだから、彼も拒否まではしてないので着てみるべきです。

彼にとってもこれは一つの経験ですから(笑)
    • good
    • 0

和風旅館とかの寝巻き用浴衣が乱れて半裸になった姿だと、非常に興味をそそります

    • good
    • 1

彼は普段、喜び、悲しみを表にだす人ですかねぇ。



男性なら、程度の差こそあれ、浴衣好きだと思いますよ。

自分も一緒に着る、とかになると色々意見はありそうですが。
    • good
    • 1

私でしたらみてみたく思うと思いますね。


女性がそんな姿を見せられる人も一生のうちでそんなに多くいるとは思いませんから、
それに選んでいただいて、お披露目してくれるなんて、嬉しいですね。
写真をいっぱいとっておきたくなると思います。
一生のうちで一回しか訪れない若き日のその姿を、そう思ってくれて見せてくれるなんて、嬉しいかぎりに思いますね。
グループで友人との付き合いでという場合は除いて、、
余程、意中のかたでないと心から見せたいなんて思わないでしょうしね。
それに選ばれてしまったなんてドキドキとしますよ。
    • good
    • 0

8歳年上だと,彼氏さんは会社勤めをされているのでしょうか?


昨今はセクハラが厳しく言われているので,嫌われたくないと思うとあまり露骨に反応できないこともあると思いますよ。

>「私が浴衣着てきたら、どう?」
理屈っぽく言えば“仮定の質問”という奴で,「嬉しい!」と反応したときに,
「でも持ってないんだ。買って☆」
と返ってくる可能性もあるわけです。
あるいは,女性が過去になにかあって,
「やっぱり浴衣さえ着てれば誰でもいいんだ……」
と返答されたら目も当てられません。

彼氏さんの返事は,社会人としてやわらかい表現にしていますが,結論としては「いいね」の三文字だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番に回答をしていただき、ありがとうございました。

みなさんの意見もみて、やっぱり単純なものではないんだな、と思いました。
浴衣は着崩れも大変だし、何より暑いと私自身かなり不機嫌になってしまうと思うので、
花火大会は洋服で行くことにしました。楽しんで来たいと思います。

LTCM1998さん、他のご回答をしてくださった皆さん、
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/28 12:26

【ちなみに私は学生で、彼は8歳年上です。



カレのお年とか、遍歴がわかりませんが、男として耳から入る情報もありですから、
「浴衣」と聞いたときに錯綜するものがアナタより、10倍はおおいとおもう。

彼自身の体験というより、見聞きしていることだけでも「浴衣問題」は悩みの種になるでしょう。

イロっぽいとはおもう。
しかし、手は出せない。
着崩れてくると、見えちゃうこともある。
しかし、手は出せない、貸せない。

ちゃんと着崩れを直せる実力が彼女にあるかどうか。
手は出してなくても、着崩れたときに直せないなら、周囲の目が痛い。

下駄の鼻緒が痛くて、歩けない。
不機嫌になる。

浴衣はそうは言ってもやっぱり暑い。
そこをがんばっている彼女を見るのが、ほめ続けるのが・・・どうだろう。

至極単純に「いいねぇ」というには8歳年上というのは
耳情報がありすぎです。

あなた自身、この暑いご時勢に半日電車に乗り降りして、かつ、着崩れメイク崩れしないで
下駄で歩いたことあります?

自分でちゃちゃと着られる?
花火大会の帰りの電車は、あの人ごみを抜けてきたカップルいつまで持つかと心配です。

行きと帰りでテンションが違うんだなぁ。

自分で直せないと、浴衣もずるずるの、寝巻き状態だし、そんな彼女をほめ続けるのもウソっぽいし、
下駄はいたいし、世の中は込んでいて、暑いしね。

一度、下駄で歩いて、4時間ぐらいを外で浴衣でがんばってみたら?
    • good
    • 0

人それぞれとしかいいようがないけど、自分は好きで、彼女じゃなくても花火観に行ったり夏祭り行く時着て欲しいです。



だから直接どうなのか聞いてみるのがいいかもしれなですよ。
    • good
    • 0

おっちゃんです



女性の髪をアップにして腰高の帯に浴衣姿

堪らんですな

若い時でしたが彼女の浴衣姿に

ついムラムラとした事が有りました

彼女の浴衣姿は大抵の男を欲情させます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!