プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴衣できゅんとなるポイントを教えてください♪
小さいことでもなんでも参考にしたいです!!
よろしくおねがいします<(_ _)>

A 回答 (5件)

おじさんでごめんなさいm(__)m



うなじでしょうねぇ
髪はアップの方がいいです

ちゃんとクリーニングに出してから着ましょう
しわがあるようなのはダメです

帯は、ゆるんだりずり落ちないように
下着のラインは即OUT!
姿見できちんと後姿を確認してください

おっぱいは、きちんとした方がいいです
変に締め付けて潰れるのでなく
上手くバランスを取ります
逆に身体の凹凸が無さ過ぎるのなら詰め物も
ありです

>浴衣できゅんとなるポイント

エロさはダメ
清潔感が一番大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乳なのでタオルでもつめてみたいとおもいますww
うなじも頑張ります☆
かんざしやコサージュで可愛くしあげたいと思いますヽ(´∀`)ノ
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2009/07/13 13:00

女ですが良いでしょうか?たくさんの女性を見る環境にあったので、一言。

浴衣は、まずキチンとした着方をすること。崩れていては魅力が半減です。髪は結い上げるのがよいですね。綺麗なうなじを作りましょう。派手なお化粧はだめです、いつもよりも丁寧に薄化粧を。爪はネイルアートよりも、爪磨きで艶を出して。下駄も浴衣の柄に合わせて下さいね。最後は、しとやかな立ち居振る舞いです。さりげなく後れ毛を撫でる、襟元を直す、いつもよりも背筋を伸ばして、言葉使いも気をつけて下さい。舞妓さんを思い出して、しとやかな日本の女性をめざしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いありがたいアドバイスですヽ(´∀`)ノ
着付けも髪も美容院でやってもらうつもりですヽ(´∀`)ノ

爪は薄いピンクにしようと思ってたんですけどトップコートも方が良いですかね?!ヽ(´∀`)ノ

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2009/07/13 13:08

巻き髪のアップでやられます。


前髪下ろしてて、もみあげあたりからクルクルでてるやつ。
あとなんか花みたいな髪飾り。あれ可愛いですね。
それと可愛い歩き方ってある気がします。
ゲタはヒールが高めなのがオシャレかも。

好き勝手いってごめんなさい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!!!!
そうしてみようと思いますヽ(´∀`)ノ
あみこみも可愛いなと思ってるんですけどねヽ(´∀`)ノ

好き勝手言ってくれた方が良いですよヽ(´∀`)ノ
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2009/07/13 13:04

基本は立ち振る舞いです。


うなじも重要ですし、ネールアートなんて言わずもがなです。
浴衣とは言え和服なのですから、歩き方(内股すり足しゃなりしゃなり・・・解らないかな。)
ものを取る時に袖をちょっと押さえるとか、控えめとか奥ゆかしいと言った言葉で表現されるちょっと抑えた動作がポイントです。
とは言え20代前後の若者に通用するかは解りませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も浴衣は清楚にきたい派です♪
ギャル系は下品と思ってしまうので(^ω^;)
髪も黒ですし清楚で頑張りたいですヽ(´∀`)ノ
立ち振る舞いは舞妓さんに伝授してもらいたいですねwww

お礼日時:2009/07/13 13:03

さり気無いうなじ、ゲタですかね?


ネィルアートは減点対象
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイルはシンプルな薄いピンクにしようと思います♪
うなじは良いですよね☆
美容師さんに頼むつもりですヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2009/07/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!