dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の嫉妬?が激しいです。
夏祭りで浴衣を着てほしいと言われたので新しいの買わなきゃいけないから今年は無理といったら「俺と行きたくないんだ?」とか「もう俺の事好きじゃないの?」とか試すようなことばかり言われます。それで今回も私が折れました。同じような話はいくつもあります。

彼のことは大好きなんですが、最近こういう発言ばかりで疲れてきました。下にみられてるなとも感じます。彼氏は私が八方美人なのが気に入らないみたいです…私は何度も貴方だけだよと言っているのですが納得してもらえないです。
自分は彼女に優しくしてるつもりらしいです。
どうすればやめてもらえますかね?もう疲れました。

A 回答 (4件)

交際に限らないけど、そういうのは意思表示してはっきり言わないと駄目ですよ、本人は全く気づいていない可能性が高い。


強く言う必要はない、喧嘩腰である必要もないです、ハグとセットぐらいな感じでもいいかもしれない、柔らかく、かつしっかりと伝えましょう。
言って直らないのなら、その後どうするかを考える、我慢を続けるか、終わりに向かうかの二択ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!彼氏にはっきり言ったらあまり言わなくなったし、いつもより優しくしてくれました!またいつ言い出すか分かりませんが助かりました。一番近かった方ベストアンサーです

お礼日時:2019/07/12 22:27

彼に要求してますか??



喧嘩にならない程度に
似たようなテンションで
あなたもどんどん何か要求してみればいいですよ。
あなたも浴衣着る?
あれが欲しい。あれが食べたい。
あそこに連れて行って。
私のこと好きじゃないの?
私と行きたくないんだ?
と冗談ぽく言ってみたらどうでしょうか。
なんでも叶えてくれそう?!

それよりも
「そんなあなたに疲れた」
と正直に言うのが一番だと思います。
    • good
    • 1

浴衣姿をリクエストされたなら…


『着て行く浴衣が無いから、
一緒に買いに行って』
と言えば良いのでは?
仮に買ってくれないなら、
『私のコト好きじゃないの?』
と言えば良いんですよ…笑
遠慮してるから、
疲れるんだと思いますよ。
    • good
    • 3

あなたが自分を大好きだから言ってるだけ。

本気でもう疲れたからいい加減にして?じゃないともう付き合えないといえば、あわてて直すと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!