プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花火大会を観に行くのに有給を取ってくれる女性はどう思いますか?ちなみに理由は仕事終わりでも行けるが、浴衣を着付けるために有給を取ってくれたみたいです。

A 回答 (7件)

可愛い方ですね。


貴方のために お仕事を休んで そして浴衣まで着る女性は、そんなにいないのではないでしょうか。

浴衣姿の彼女は美しいでしょうから素直な気持ちになって

綺麗だね。

の、一言をおっしゃれば素敵だと思います。

優しく手を繋いで、ありがとうの気持ちを伝えたら一生の思い出になりますね。
    • good
    • 0

世の中、有休がとれないとかブラックな話ばかりがでていますが、実際にはある程度社歴があり、会社の環境によりますが、有休をとりなさいと推奨されています。



で、花火を見るために浴衣を着る・・・といっても、浴衣をふだん着のようにちゃっちゃと着れる人ならいいですが、普通の女の子はキレイには着れませんし、髪の毛のセットもしますので、それで1時間少々はかかります。
花火がはじまるのは7時くらい?
仕事が終わってからでも行けるといっても、準備に時間がかかるのです。少なくとも午後休を取らないと間に合いません。
で、午前だけ働くのも面倒、どうせならここで有休をとろう です。
有休をとること自体はさほど特別なことではありません。

でも・・・花火大会に行く・・・これは特別なことですよ。
もちろん友達とだって行きますけど、最上級は「好きな人と二人っきり」で行くことです。
浴衣は普段とはちがった自分が魅せられるし、まあほとんど女を可愛く魅力的にしてくれます。
「女性」と書いてありますが、現時点で彼女ではないってことですか?
であれば、彼女は二人で行くことにテンションあがっていますね・・・
    • good
    • 1

最高じゃないでか!


男冥利に尽きる!
大事にしなけりゃ、貴方、バチが当たりまっせー、
    • good
    • 0

女性は男と違って、いろいろと準備があります。


デートに誘うと決まって遅れてくる女性がいた。最初は我慢したが、3度目に何してんだと聞いたら、・・・はっきりとした返事がなかったけど。男にはわからないことがあるようだ。
    • good
    • 0

あなたと花火大会へ行く為にお休みを取って浴衣を着てくれるなんて!!あなたの為に綺麗な姿で花火大会へ一緒に行きたいとは、男性にしたら

嬉しいですよね?彼女の努力をあなたが楽しい時間に変えてあげてくださいね!!もし私でも好きな人と花火大会へ行くならお休み取って浴衣を着付けてもらって2人で楽しい時間を送りたいですね!
    • good
    • 0

花火大会に浴衣を着て行きたかったのでしょうね


浴衣を着るとなると休まないとムリですからね
キレイにして行きたかったのでしょうね
    • good
    • 0

そういう理由でもないと有給が使えないからじゃない? 逆にそういう動機付けがあれば有給が使える、という合理的な考えかもしれない。

どっちが先かは本人のみぞ知る。何か有れば有給使える、のか、有給使いたいから些細な事でも何か予定を入れる、か。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!