【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨日までの26時間テレビでヘキサゴンメンバーだけでなく番組対抗でネプリーグやペケポンなどで対決してヘキサゴンチームに負けたら罰ゲームで一緒にマラソンを走らされていましたが(くりぃむ有田は走らされ、ネプチューンの名倉もあともう少しで走らされそうになりましたが)見てて面白かったですが、一方でマラソンという競技が罰ゲームとかそういうマイナスなイメージに使われたことが何かスッキリしないのですが(プロ選手以外でもマラソンを趣味でやっている人も多いので)皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (3件)

>マイナスなイメージ

・・・というより、個人的には
”感動”をあおる手段としての”炎天下のマラソン”っていうアイデアが
すでに他局の”パクリ”ですよね!?あちらのほうは1人で走って
(まあ、どちらもサポートする人はたくさんいますが)
こっちのほうは駅伝ですから・・・よっぽどアイデアがないんでしょう。

さらに三輪車の耐久レースも、むかし司会者さんは鈴鹿の8耐に
チーム作って出てたので、「ああ~、それでやってるんだ・・・」と
思い、ちょっとシラケてしまいました・・・。

深夜のシンクロは面白かったですが、後輩芸人の番組の企画ですし、
マラソンがどうとかよりも、26時間もノンストップで放送するほどの
内容だったのかな!?と思えてなりません・・・
    • 0
この回答へのお礼

26時間テレビもマンネリ、ネタ切れに近づいてきているのでしょうね。

罰ゲームという事では無かったと思います。

1キロや2キロでもいいから一緒に走ってくれ という事だったと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

バラエティとしての演出(お約束)がないと前提して・・・

やはり、ゲームに負けたらいきなり10キロ~20キロ走らされるというのは罰ゲームでしょ?
「私毎日10キロ走ってます」なんてタレントさんがいて、喜んで走られてもまったく面白くありません。

もともと、ヘキサゴンファミリーがそれぞれ20キロ前後を走る・・・その頑張ってる姿を観て私達は感動するわけですね。みんな涼しい顔をして走られても、へんな疑いを持ってしまいますし、まったく面白くありません。そういう意味ではmisonoのリタイアは神が降りてきたと思います。

同じ司会者の名物番組での「TBS赤坂5丁目ミニマラソン」で毎回上位入選している人たちが同じルート同じ距離を駅伝をしたとして・・・もちろんそれはそれで違う意味で面白いとは思いますが、普段走らないイメージの人が走る・・・だからこそ面白いし、罰ゲームなんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まあそんな感じですかね。