プロが教えるわが家の防犯対策術!

オタクな彼女を作る方法を教えてください。
当方33才男です。
彼女いない暦6年ほどなのですが、最近無性に彼女が欲しくなり、自分なりにアタックもしているのですが、玉砕続きなので、方法に何かしら問題があるのではないか、と思い始めました。
・出会いの状況
会社では皆無です。趣味でも後述しますがないような状況です。最近ガールズバーに行きつけなので、そこで多少あるかな?といった程度。
・玉砕の状況
店員さん系(いきつけのオタク系ガールズバーやオタク系ショップ)と個人的に仲良くなるまでは行けるのですが、その後告白して玉砕、というケースがほとんど。
・趣味
サッカー観戦(ただしサポーター数が10人に満たない上に男ばかりという小さなチームなので、ここからの出会いはないものとして考えています)
いわゆるオタク系趣味(女性に受けるような性格のものではないですね)
・希望
オタク系趣味のある彼女であれば最高なのですが、最低限自分の趣味に干渉しない女性であればOKです。好みのタイプとかは特にないです。いつも「好きになったタイプが好みのタイプ」となるような状況。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

オタク趣味は特に女性は隠している人が多そうですし、


あまり合コンなどにも顔は出さない人が多いので難しいですね。

サイトならオタクな女性は簡単に見つけられますが
抵抗がある人も多いでしょうし

2chのまとめサイトで、オタク系・ニコ厨・腐女子などが多いサイトを
まとめたサイトを見つけたので、参考までに貼っておきます

参考URL:http://deaimatome.seesaa.net/
    • good
    • 4

元ヲタ女子、現在ヲタ卒業です。


他に回答している方もいましたが、ガールズバー(お仕事にしている玄人さん)を出会いと認識するのを辞めた方がいいですね。
個人的に仲良くなっている気になっているだけで、向こうは営業です。

サッカー観戦がお好きなら、Jリーグなども観戦対象にしてはいかがでしょうか?
いわゆるヲタではないですが、スポーツバーやサポーターズクラブのような場所で、熱烈なサッカーファン女子と知り合いになれば、お互い干渉し合わないで趣味を大事にできると思います。
わたしの親友は、マリ○スサポーターで旦那さまはスポーツバー常連の仲間でしたよ。

わたしのように、元ヲタ女子・腐女子からすると、ヲタ男子は別に生活費つぎ込んで困る・どこにいくにもフィギュアを抱えている・見るからにな萌えキャラTシャツでデートする、などでなければ、自分にも感覚は理解できるのであまりとやかく思いません。
普通に、合コンとか紹介で知り合って、元ヲタ女子も視野に入れるのもオススメです。
最初から、「ヲタ女子じゃないと」と枠を狭めるより、まずは一般的な努力も必要かと思います。
「自分らしくいられる相手」を求めるのは、ヲタかどうかや、男女に関わらず、当たり前の感情ではないでしょうか?
    • good
    • 2

ヲタカップル片割れの女です。


既に他の回答者さんもおっしゃってますが、もし偏見がないのであればネットからも有りだなと思います。
うちはニコ生スタートでした。
インターネットに常駐しているヲタはちょっと特殊な文化を持ってたりしますが、お互いそうだとものすごい楽です(笑)。

どうしても出会い系とかのイメージもあるし、私自身二の足を踏みましたが、インターネットがなかったら、今の人とは絶対に会えなかったんだなと思うと感慨深いです。
お互い趣味が幅広いのでそこに関しては全く干渉しません。
悪いもんじゃないですよ~
    • good
    • 0

厳しいことを言いますが


ガールズバーやショップ店員と仲良くなるとありますが
それは、あなたが仲良くなったと思っているだけではありませんか?
仲良くなってもないのに告白したら玉砕するのは当たり前です。

それにガールズバーなんかの店員と仲良くなるっていっても
営業かけられてるだけかもしれないし、ご飯食べたいだけとか
ホントに仲良くなったかなんてしばらくわからないと思います。

私の知り合いにもガールズバーとかキャバクラで働いてる人がいますが
客のことを聞くと少しその客が気の毒になることがありますし。
金ヅルだとかキモイとかが7割ですね。
まぁ仕事ですから客の前ではそんな素振りは見せないと思いますが

オタク系の彼女であれば最高とありますが、その彼女と話が合わないんであれば
オタクでもオタクじゃなくても変わらないと思いますがね。
それに腐女子と話が合うならまだしも、話の合わないオタクは嫌いだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その辺はそろそろ分かってきたので、そろそろ店員さん狙いはやめるべきなのかなぁ、と思ってこのような質問を立てさせていただきました。
なお、当方やおい系には多少の耐性があるので、腐女子と会話をあわせることはまぁ可能です。

お礼日時:2010/07/26 18:06

まさにゲーム大好きアニメ大好きのオタク系趣味の女です(笑)


私の彼も同じような感じで、そういう風に趣味が合うと気が楽だったりわかり合えたりもするので、
質問者さんのお気持ちもわかります(^^)
本当の自分を隠さなくてアニメグッズなどのお店などへ行くのにも後ろめたい気持ちなどこれっぽっちも抱かなくてすみますし
彼の方が詳しかったりすると、私がうろおぼえであっても彼はちゃんと知ってたりしてむしろ楽しいです。

っと、私情を挟んでしまいましたがw

質問者さんがネット上の…などに抵抗がなければですが、mixiなどのSNSサイトなどはどうですか?
同じような趣味を共有するコミュニティというものがあったり、オフ会などもあるので出会いの枠も広がると思います。
mixiで言うならば前は招待制でしたが、今は招待なしで始められます。

ご参考までに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。mixiは以前はアクティブにやっていたのですが、最近は友人の日記を見るぐらいにしか使わなくなりましたねぇ。あと、趣味が男性向けなので、趣味のコミュニティに入っても男性ばかりとしか知り合えない感じがして。何かこう女性が好きそうな趣味でもあればいいのですが。あとは「非モテSNS」とかも使ってます(笑)

お礼日時:2010/07/26 16:44

ではとりあえず夏コミや冬コミなど、それ系のイベントに顔を出してみましょう。


お店の子を口説くくらいの豪胆さがあれば、そこでいろんな人に声をかけ、友人を増やせば自然に出会いも広がるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在サッカーのほうを優先しているため、2週に1回(ことによると毎週)試合が入っているような状況で、夏コミ・冬コミ(サークル参加)以外はイベントには行けていないのが事実なのですが、確かにイベントで人脈を広めるのは良いですね。

お礼日時:2010/07/26 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!