アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はとっても忙しい人で普段はあまり会えません。
「ゴールデンウイークぐらい会えるかな?」と思っていたところ、私が友達に旅行に誘われたのです。彼が連休中も仕事の可能性があるし、会えないかも知れないので彼の予定も聞いてから決めようと思い確認したところ「同期と旅行に行くかも」との事。
どう思いますか?私の存在って何なんでしょう?ちょっと怒りすら感じてしまうのはダメなことなんでしょうか?誰か意見を聞かせてください。

A 回答 (9件)

彼にも、「付き合い」というものがあるでしょう?


あなたと一緒にいたくても、断れない状況だったのかもしれません。

(そうでない場合もあり得ますが (^_^;) )
    • good
    • 0

怒っても当然かも知れませんね。

それが自然ですよ。
出来る事ならくさりにでも繋いでおきたいと思ってるとか?
「行っちゃ駄目」とか言って、もっと積極的に甘えてみるのも良いかも。でも度が過ぎると敬遠されるのでご注意を。
    • good
    • 0

それは寂しいですね。


はっきり言って、忙しいっていうのは理由にならないと思うんです。
どんなに忙しくても電話は一分あれば出来る、会うのだって本当に会う気があれば時間を割く努力をして、空いた30分の時間でもあれば会いに来る人だっています。

彼の旅行は男同士の付き合いっていうのもあるでしょうけど、普段会えない分GWぐらいは彼女の為に会う時間を作るっていうのが、付き合っている上での義務(上手い言葉が見付からないけど、礼儀と言ってもいいかな)でもあると思うんです。
そういうのが面倒だと思うなら、彼はあなたと付き合う資格はないと思います。

一度彼に時間を作ってもらって、二人で話し合いをしてみたらいかがでしょうか?
できるだけ喧嘩にならないように、彼がどういうつもりであなたと付き合っているのか、聞いてみるといいでしょう。

そしてもし彼の旅行が決まってしまっても、GWの前半か後半のどちらか(旅行出発の前日か、帰って来た翌日)にあなたと会えるような日程で行ってもらうっていう提案をしてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

『普段会えない分GWぐらいは彼女の為に会う時間を作る』
そうなんです!
私もそう思っていたのです。
仕事なら仕方ないと思っていたのですが「旅行」と言う理由にはちょっと腹が立ちました。
GWさえも私に会う時間を取ってくれないのは、大して私のことを好きではないからなのかな?それとも他の方のアドバイスにもありましたが、これも「価値観の違い」なのでしょうか?

補足日時:2001/04/07 11:56
    • good
    • 0

昔の彼氏がそんなタイプの人でした。


仕事で地元を離れていることが多く、たまに帰ってきても家族や彼女(私)よりも会社関係の知人や男友達とのつき合いが優先する人でした。
「きっと『わかってくれる』という甘えが家族や彼女にはあるから・・・友達を優先にするんだろうな。」と理解はしていたつもりです。
sawa10さんの彼氏もsawa10さんに甘えがあるんじゃないでしょうか?

私は別に彼氏一辺倒の人間ではなく、女友達もたくさんいるので遊ぶこと・遊ぶ相手には不自由してなかったんですけど・・・ やっぱりたまにしか会えないんだから彼氏が地元にいる時は彼氏優先でした。

ただ「どーして私はいつも後回しなんだろ? 私だったらたまにしか会えないなら恋人や家族を優先するけど・・・」という疑問が大きくなってしまいました。
「結婚してもずっとこんな感じ? 家族よりも周囲との人付き合いが優先していくの?」と考えるようになって【それは私の思い描く家庭じゃない!】と思うようになりました。
結局、どっちの考えが正しいのか?ということではなく、彼と私には大きな価値観の違いがあるということに気付いたんです。
何度か話し合いをしましたがその価値観の違いを埋めることは出来ずに別れてしまいました。

怒りを感じるのは当然だと思いますよ。
私も当時は怒り&悲しさでいっぱいでした。

今回の同期との旅行計画を話す彼の雰囲気はどうでしたか?
sawa10さんに対して申し訳なさそう? 「本当はsawa10さんと一緒にいたいけど付き合いで俺も残念なんだ。」という感じなんでしょうか?
それだったら仕方ないかも・・・

私の昔の彼氏は「男同士の付き合いを優先させたい」と根底から思っている人でした。(だから私とはダメだったんです。)

sawa10さんが不満に感じているということを彼氏に話しましたか?
彼は何と答えるでしょう?
あまり感情的にならずお互いの考えを話し合ってみてはいかがでしょうか。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この旅行の件を知った日は本当に腹が立って「もう別れよう」っと思ってました。
ちょっと時間が経って、pyonkotanさんのアドバイスを見て、ちょっと考えさせられました。アドバイスを見る前は「怒り」で別れようと思いましたが、やぱりこれは価値観の違いなんでしょうね。

お礼日時:2001/04/07 11:48

ご立腹はもっともなんですが、なぜ彼は同期と旅行に行くのか、きちんと理由を聞き出すべきです。

浮かれ気分でいくのか、しぶしぶ付き合いで行くのか、それによっても大きく変わってきますよね。
それと、sawa10さんの今の気持ちを、きちんと彼に伝えましょう。そんなに寂しい思いをしているなんて、彼は全然感じていないでしょう。いや、考えてもいないはずです。

頻繁に会えない分、お互いの気持ちにや考えに誤解が生じているように思われます。コミュニケーションが少ないんでしょうか。感情的にならず、論理的、理性的に話し合うと良いと思います。良くも悪くも「実はさ・・・」と彼の本音が聞けるかもしれませんね。
    • good
    • 0

私はそんなに会えないならGWには絶対会います。

もし同期と行っても無理してでも(無理させるのって女性としては嫌だったりと言う面もあるでしょうが)会いたい思います。それでも無理なら、そのかわりここの日には行くからと約束します。
性格的なものでしょうね。
価値観の違いがどこまで受け入れられるのか、sawa10さんの許せる範囲かどうかが何回続くのかと思います。

ただ友だちが多い彼ってのはいいですよ。一般的に。
でももう少しsawa10さんの事大切にって思います。
でも根本的に彼が本当にsawa10を愛してるかどうか見極めてもいいかと思います。もし愛していてくれたら
悪いのはそんな時に旅行にさそう同期ですね。配慮がない。そんなやつらの為に悩まされうより、良い機会なのでかれの気持ちを見てみましょう。
最悪彼女いるって言っていないケースも考えられます。それだとちょっと私にはわからないですね。
    • good
    • 2

私の経験をお話しましょう。

私は救命救急をやっていたので普段は当然、日曜日も2ヶ月に一回それも午後からなんて状況でした。自分で選んだ道でしたから、頑張って、仕事とプライベートを両立させる自信もありました。彼女は我慢してくれると言ってくれましたから。(本当は寂しくてしょうがないのはとても分かっていました。)仕事は楽しいと言うものではありませんでした。慣れてきて休みが取れない状況は変わらないけれど、時間的に余裕ができたぶん彼女に電話をかけれるようになりました。ただ、彼女との会話は楽しい、会って会えなかった彼女の寂しさを少しでも解消してやりたいという気持ちと、面倒くさいという気持ちが交差して複雑な気分でした。貴女の彼が同じとは言えないけれど、男って”異性と接する(どんなにうち解け会っている人でも)のにエネルギーを使うものなんだけれど、自分に余裕がない時には、好きって事”とは全く別の次元で、めんどくさいって部分があると思うのです。せっかくのお休みでしかもこちらは彼に合わせようとしているのに彼は自分勝手。腹が立つのは当然ですが、それで彼の気持ちを測るのは早計だと思います。
    • good
    • 0

お付き合いは長いのかな?


ちょっとにつまってきてるよね
逢えないのは単純に寂しい。
寂しいは寂しいじゃん
でも、”私の存在って何?”って気持ちになってきてる

遠距離でしかも全然スケジュールの読めない仕事をしてる彼とお付き合いしたことがあるよ
彼の仕事が出来る所に惹かれたから
ずっとずっと我慢してた
物分りのイイ女になろうと必死だった
だんだんにつまっていったよ
珠に電話したら抑えてたぶん爆発するの
”あたしの存在って何?
これってお付き合いしてるといえるのん?
あなたは本当はあたしの事なんてどうでもいいんじゃない
めんどうくさいんじゃない?!”
彼は約束しては仕事でデートに穴をあけた
そして永遠に約束に穴をあけたよ
婚約までしてて失踪した

今はわかるさぁ
寂しいことは寂しいと伝えればいい
相手を責めるのではなく”どうしたの?”って
優しくきいて見れる余裕があるうちに
”ありゃん?あたしのライバルって同期さんなの?”
”もう、冷たいなぁ~埋め合わせ高いのよん”な~んてな

どちらかが無理をする関係は続かないさぁ
無理した挙句伝えた言葉は必ず相手を追い詰めるの
伝えていけない気持ちなんてないさぁ
でも、伝え方だよ
自分にとって悲しいことでも
意地悪ではなく単なる状況に過ぎないことがあるさぁ
じぶんがわがままかなと思うことやきになることは
なるべくストレートに判りやすく
優しさを忘れない伝え方が出来るうちに
伝えることじゃないかな
”寂しいよ~”って可愛く甘えてみよう

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

私の彼も忙しい人で、休日にも仕事をする事多かったんですよ。


sawa10さんみたいに何度も『私って何?』って思いました。
そんなこんなでもう5年付き合っています。
上記の文だけでは詳しい事は分かりませんが、
彼の言動からsawa10さんに対する愛情が感じ取られることってありませんか?
人によって愛情表現って違いますから、本当に好きなら電話くれるはず!とか
時間作って会ってくれるはず!とか決め付けてしまわないでくださいね。
できれば、彼がどんな気持ちで同期と旅行に行くのか、
(決して自分の存在との比較ではなく)
さりげなく怒らず聞いてみたら、案外彼の会社に対する考えとか聞き出せるかも。
それと彼のこと大切なら、ながい目で見てもいいんじゃないかと思います。
GWに会えない寂しさは経験者として分かります。
でも、それで大ゲンカしていざGW過ぎてみたら
『GWに拘らなくても会えるじゃん』って気持ちになってました。
もっと沢山素敵な時間が訪れると思いますよ。
忙しい彼も本当はもっとsawa10さんに会いたがってるんじゃないでしょうか。
彼が投げる愛情のボールをきちんとキャッチしてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!