プロが教えるわが家の防犯対策術!

一目惚れをしてしまいました。

こういう場では初めて質問させていただきます。何か失礼がありましたらご容赦下さい。
少し長くなりそうですが……

人生で初めて一目惚れをしてしまいました。
相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。元々、こまめに歯医者に通って歯の健康については気を使っている方なのですが、半年前に歯の洗浄をして下さった歯科衛生士さんに一目惚れをしてしまいました。それ以来、どうしていいのか分からず、悶々とした日々を送っており、こういう相談が出来る人もおらず、ここにたどり着きました。

今まで、一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ? と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。そして、外見だけで人を好きになってしまった自分に自己嫌悪に近い感情もわいてきます。元々、あまり恋愛経験も無く、前の彼女と別れてから数年間、恋愛感情自体がわいてこなかったので、本当にとまどっています。

実際にどうしたいのかと言われれば、当然、もっと仲良くなりたいと思っています……
その為、治療が終わる時に、こっそり手紙を渡そうか? とか色々考えたのですが、出来ずじまいです。

というのも、実は、その歯医者というのは、父のある会合での知り合いで、自分とも無関係ではない方です。自分がその歯医者の歯科衛生士を口説いたとかいうことになれば、成功するにせよ失敗するにせよ、当然自分一人の問題ではなくなる可能性があります。具体的に、父の立場が本当にまずくなると思います。相手の方に迷惑もかけたくないという気持ちも強いです。歯医者のような職場では、繋がりが強くて、すぐに同僚に知れ渡ってしまうというのも聞いたことがありますし、その歯医者自体が少し狭い場所なんで、こっそり手紙を渡すなんてことも出来そうにありません。

そこで、実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。

1 次回の診察時に、リスク覚悟で手紙を渡す(メルアドを書いて一言添えただけのようなもの)

2 恥を忍んで、父に相談してみる

3 その歯医者の方と直接話せる場を設けて(実際、話をする場を設けることは出来るかもしれません。確率は低いですが)それとなく紹介してもらうか、声をかけて良いという許可をもらう

4 なんとかして諦める(これは、この半年間で何度も試みているのですが、今の状態では他の人を好きになることが出来そうにありません)

5 その他

ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2 が良いですよ



あまり小難しく考えないで父上に相談しよう
何も恥なんて思う必要は全く無い

むしろ親なら喜んで力を貸してくれるハズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。なんだか、ものすごく悩みすぎて、考えすぎていたのかもしれません。こういう話を、今まで親にしたことがないので、すごく恥ずかしいですが、機を見て相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 19:04

あなたはお父さん好きですか?


一目惚れ?

打算が入ってる
一目惚れなら
行動するか
結果は別にして
諦めるか
どちらかだもの
あなたの場合
自分の許容範囲のなかの
好きな人
覚悟がない
まあおめでとうございます多分
お父さんが
いい人
探してくれるから
一目惚れするか
わかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

打算の恋ではないのですが、そう思われてしまったのなら、自分の不誠実な何かがあったのだろう思います。不快な思いをされたのならば申し訳ありませんでした。

ご意見参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 19:47

通院されている歯科医とお父さんが知り合いなら、


「通院している歯医者に気になる人がいます。決まった人がいないか聞いてもらえませんか?」
と言ってお父さんから歯科医にそれとなく話してもらうのが一番良いのではないでしょうか?

それなら、気まずくならなくて良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、そうですね。いきなり紹介して欲しいというのは傲慢すぎる感じがしますので、ysmap様のおっしゃるような聞き方をしてみたいと思います。それに、相手の方の都合も考えなければ失礼になってしまいますね。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/26 19:52

2←だと感じます。

。お父様に相談してみて、その上で
  また、考えてみてはどうでしょうか?
  
  質問者さまは優しそうな感じの方と文章の書き方で
  お見受けしました。
5←これでお答えもしたいのですが、聞いてみていいで
  しょうか?
  その彼女の受け答え方がツボにはまって、
  好きと感じるのではないでしょうか?
  そうして、今までの恋愛経験上が入って、
  その歯科衛生士さんの内面も探って、諦められない
  ぐらい良い方なのではないでしょうか?・・・
  お父様の会合のお知り合いの方の。。という縁のあ
  る方のようですよね。
  ここは一つ、別の形でお礼がしたいと言って、
  「ごちそうさせて下さい」または「お茶させて下さい」
  直接、聞いてみて、多分「いいえ、いいえ><」
  と焦って断られると思います。だけど・・・
  「誘ってくれたの!?嬉しい」←縁があるなら、感じが
  よかったら、大変嬉しいと思います。。
  そうやって、内面では喜ばれると思います。。
  ちょっとずつ、コミュニケーションをしてからでも。。
  でも、嫌われる可能性も大ですので。。
  難しいですね;;
  周りにもばれそうですし。。
  そうしたら、やっぱりレターが良いのではないでしょうか?
  ここは思い切って、お礼を伝えるのを重点において、
  そうして、お外で一回お茶かランチか一緒にしてほしい
  です~~~
  応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その彼女の受け答え方がツボにはまって、
好きと感じるのではないでしょうか?

はい、おっしゃる通り、最近は外見だけでなくそれ以外の雰囲気にも惹かれてしまいました。仕事上のこととはわかっていても、親切な応対であったり、少しお話しした感じが楽しそうだったり……
本当に、このまま何もしない状態では諦められそうにありません。

>やっぱりレターが良いのではないでしょうか?

そうですね、手紙を書くのも気持ちを整理出来て良いかもしれません。他の患者さんとの席が割と近い歯医者ですので、手紙を渡す場合は周囲にばれないようにします。
お茶やランチが出来れば、本当に素敵ですね。がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!