アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

twitter と連携している携帯から写真をアップできるサービスを以下の条件でさがしています。

1 その写真サービスからtwitterにツイートする。(非公開設定です)
2 写真は非公開パスワード付きか、URLを知っている人のみが閲覧可能。
3 2の設定でも、twitterに自動的にポストされるサービス
4 できれば日本語で使用可能なところ

フォト蔵、はてなフォト等はプライベート設定にするとtwitterにポストされないようになっていました。

ツイッターから直接ポストする場合のフォト蔵では、
写真は全体に公開の設定になってしまうため使えません。

A 回答 (4件)

質問者さんが考えている使い方がイメージできませんが、

TwitpicやTwitgooは公開が前提で作られていると思います。
もともとTwitter自体が不特定第三者に公開前提のシステム
ですから、そこに非公開やパスワードなどを求めるのは難
しいと思います。
 無料のネットワークドライブとメーリングリストで
質問者さんのニーズが吸収できるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたか、すみません。

イメージとしては、
Twitpicやフォト蔵のようなところ→Twitterの連携がとれていて、
なおかつ、Twitpicがプライベートモードにできるようなところを考えています。

無料のネットワークドライブとメーリングリストをどのように使用すれば
解決できるのでしょうか?
もう少し詳しく教えて頂けるとありがたいです。

自分が質問者さんのニーズを読み取り間違っておりました。

メーリングリストやネットワークドライブでは、質問者さんが
希望するシステムは構築できません。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、回答いただきどうもありがとうございました。

その後の確認でTwitterでも簡単にフォローさせず、フォローリクエスト

==>許可という形態でのクローズドな使い方があるようです。自分は
Twitter=簡易ブログで公開原則、検索で引っかかると考えていましたが、
どうもこの方法を採用するとクローズドなシステムが出来るのかもしれない
と思ってます。
 それが可能であれば、フォロー希望者を自分で選択して許可できますから、
限られた人にだけツイートを観て貰うことも可能です。Twitpicでつぶやけば
そのまま限定された方だけが見ることが出来るものになると思われます。ただ、
まだ未確認です。
    • 0

Googleの無料WEBアルバムサービスのPicasaなら

画像をURL限定公開(URLを知っている人のみ公開)にして
ツイートを非公開設定しているtwitterへの投稿が可能です。

しかし現在はWEB上のみで、携帯からのサービスは行われていませんが・・・

参考URL:http://picasaweb.google.com/home?hl=ja
    • 0