プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の不可思議探偵団 怪談話、印象に残ったのを教えて下さい 可能なら内容も

A 回答 (2件)

第二位ありがとう あみ


ドライブ中に・・・

去年の夏、夜のドライブに男4人で心霊スポットに行くことになりました。
 ドライバー:ジュンイチ 助手席:トモ 後部座席:あみ、カズ

スポットに到着して降りたのは、霊感の強いトモ以外の3人

トモ「それ以上行くなよ」
カズ「なんも見えないし・・・大丈夫っしょ?」

ある地点に入ったとき、血相変えて車から飛び出してきたトモが、
ジュンイチとあみの腕をグイッと引っ張り
「カズも逃げろっ!逃げるんだー!!」
一同走って車に乗り込み、トモはガタガタ振るえながら
トモ「ジュンイチ!早く車出せ!!」
ジュンイチは何がなんだかわからないが、
取り敢えずアクセルを踏む・・・・・・
・・・・
すると、ジュンイチがある異変に気付く
「・・・あぁっ!!!」
街灯一つない真っ暗な山道ですよ
バックミラーにハッキリ写る女を見てしまう
ジュンイチの異変に気付いたトモが後ろを振り返ると、

トモ「!!もう、追いついてきよった」
一同「・・・え?」
その女は走るでもなく、走行中の車300m後ろから
ゆら~ゆら~と近づいてきた

トモ「ジュンイチ!追いつかれるなっ!中に入ってきて、とり憑かれるぞ!!」
ジュンイチも泣きながら、思いっきりグンッとアクセルを踏み込む!!!

いくつものトンネルを越えていくと
次の瞬間!バンバンバチバチと車を叩く音が!!

そんな中、霊感の強いトモが失神!!
一同悲鳴が鳴り響いて、あとは祈るだけ!!
・・・・・・・・・・
・・・暫くして、いくつものトンネルを越えていくと
いつのまにかその音も鳴り止み、一同安心
「・・・ホッ・・・」
「・・・何だったんだ、アレは・・・」
とにかく助かったぁ・・・と胸をなでおろす一同

すると前方に自動販売機を発見。今日唯一の光に更に安心。
一旦、外に降りてみると・・・

なんとガラスには手形がびっしりとっ!!!
あみ「!!もうこんなん、イヤや~!」とその手形を拭き取ろうと
あみ「あれ?あれ??」こすっても全然とれない?

なぜなら・・・・

その手形は、全部車の中からついていたから!!

みんなに伝えようとパッと振り向くと、隣のカズに
抱きつくようにさっきの女が!!!「ニタッ~」と笑ってこちらを見ていた

「知らない所の寄り道は、お気をつけ下さい」との事


集計結果は第二位でしたが、語り口調がよかったです。
もう少し抑揚つけて静と動をわかりやすくしてくれれば、もっとよかったが。

ていうか、第一位は心霊写真だし。

しかし、いずれも稲川淳二には遠く及ばない。
稲川さんも稲川さんだよ。

そもそもこの企画は稲川さん自身が怪談師の後継を育成しようとするのが狙い
そんなに心配なら自身で弟子をとるなりして育てたらいいのに。

稲川さんもいい年だし、彼に近い実力のある怪談師が
一人でも多く増えてくれないと夏の楽しみがなくなる。
    • good
    • 0

帰りの電車、特にトンネルに気をつけろ



みたいな事を言った後の一言。


地下鉄なんだけど・・・。


ウケました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!