アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、買ってきましたソフトを起動したところ「80020148」という数字が出て起動に失敗してしまい
ました。
エラーの数字が出た後に「剣と魔法と学園モノ。2」を起動したところちゃんとプレーすることができ
ました
起動に失敗したソフトは「フェイト/エクストラ」です
ゲーム→UMDでしばらくするとデモ ムービーの様な画面にはなります

機種はPSP-1000
システムソフトウェアは5,50 GEN-D3   バージョンは9,90です
カスタムファームウェアは入っていますがほぼ使っていません

自分なりに原因を探しましたが専門用語みたいなのが多くて自分ではわかりませんでした
他にわからない点がありましたら指摘してください

皆さんの助けを待っています   どうかお願いします、よい解決方法を待っています

A 回答 (7件)

ここでは、違法なことは質問禁止です。

自業自得です。新しいのを買ってください。
    • 0

この手の質問は叩かれるだけですよ。

回答があっても削除されます。
このサイトの利用規約ではあなたの質問と「大麻の栽培の仕方を教えてください」は同義と扱われます。
    • 0

ざっと確認してみましたが、どうみても、

> カスタムファームウェアは入っています

これが原因です。
つまり、正規の使い方をしていれば、絶対に出るはずの無いエラーコードです。

他の方もかかれていますが、ファームウェアというのはパソコンで言うところのBIOSに相当するものであり、使うとか使わないとかそういう問題ではなく、それを組み込んでいるということ自体が問題です。

普通の使い方をしてるなら、ソフトの動作に影響するようなカスタムはそもそも不要なはずですから、
いくら「カスタム」とお茶を濁そうとしても、「不正改造」は「不正改造」です。
即刻、それらは外してください。

また、そういうものに手を出すのなら、自己解決が原則。
意味がわからない、解決方法がわからないのなら潔く諦める事。
不正をするならそれ相応のリスクを負って当然。
    • 0

ファームウェアというのは電源を入れた時点で自動的に動くもので使う、使わないというものではありません。

ゲーム会社もCFWでは動かないように対策をしてきています。
今回のエラーは100%カスタムファームウェアが原因でしょう。
解決法は正規のファームウェアに戻すことです。
    • 0

>カスタムファームウェアは入っていますがほぼ使っていません

絶対的な嘘ですね、使わない人が何故にCFWを入れているのでしょうか?

一応、UMDを入れての起動失敗の要因は、
FW自体が正規なものでは無いと言う事と、ゲームの組み込まれているCFW対策によって、
起動が出来なくなっています。

っで、残念な事が一つCFWを入れているPSPは、最新FWに書き換えることも出来ません、
書き換えをした場合には、PSP自体が起動しなくなるという仕組みが組み込まれているからです。

此処ではCFWや改造コードなどの質問は規約や禁止事項に抵触するモノなので、
質問自体が削除の対象になります。

因みに、
今回の回答は、多分 この先を考えると夏休みと言う期間なので、
バカな学生か社会人か知りませんが、同じ質問をする人が出てくるので戒めのために
回答しましたが、PSPのCFWは自己責任が大前提です、その大前提も理解も出来ない、
解説なども勉強もしないのであれば、遊ぶ資格前に所有する権利さえも無いと思えます。
    • 0

>カスタムファームウェアは入っていますがほぼ使っていません

「ほぼ」使っていないということは使っているのでしょ?
どちらにしても改造したのですからこのサイトでは禁止事項ですよ。

専門用語がわからないなら新しいPSP買ってカスタムファームウェアなんて2度と入れないで使ってくださいとしか言えません。
    • 0

使っていようが、いまいが正規のファームウェアじゃないのが原因だと思う。

そして、使っていようがいまいが、ファームウェアの取り扱いについては自己責任。
さらに、使っていよ……ここでの禁止事項です。

というか、ファームウェアの場合
使っていない=PSPを触ってないだと思いますが…。
    • 0