dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
ノースリーブやタンクトップって、私は脇毛の処理や二の腕、タンクトップの下に着る下着を考慮すると、着る勇気がもてません。
ですが、最近の若い子は男性も女性もノースリーブやタンクトップを来て街を闊歩しています。

私がおばさんだからかもしれませんが、ノースリーブやタンクトップを着る人の気持ち、選択できる人の気持ちが良く分かりません。

これをご覧の方で、『私は夏はノースリーブ派よ!』という方が居たら、その根拠というか理由をお聞かせください。併せて懸案事項の脇毛、二の腕、下着の対処法がありましたら教えてください。

また、私は男性のタンクトップ姿を見ると、『脇毛(場合によっては胸毛も)まるだし=暑苦しい=むさ苦しい=見苦しい』と拒否反応を示してしまうのですが、おかしいでしょうか?

男性でタンクトップを着る方がいらしたら、どういう理由でタンクトップを着られるのか教えてください。また、脇の下を見せることについては、やはり男性は抵抗がないのでしょうか?脇の下の処理とか考えていないのでしょうか?

くだらない質問ですが、気になったので、おつきあいください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは!



私もタンクトップ大好きです。
家では夏~秋はこれを着ています。
タンクトップを着る理由は、

1.汗をかいても布に付着しない
2.洗濯が楽(特に綿100%だと)
3.リラックスできる
4.涼しい

この4つでしょうかね。

ちなみに腋毛は・・・あまり剃ってません(^_^;)

外出時にも着てますよー。
でも上着を羽織ってますけど。
人のいないところではタンクトップ1枚になっちゃいます。

レーザー脱毛&見せるブラを買えば、もっと大っぴらに街を闊歩できるのに・・・と思います。
(お金がないので今のところは予定なし)

とりあえず、うちの中ではタンクトップ派ですよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

書き込みいただいてありがとうございます。

やはり自宅ノースリーブ派が多いようですね。
自宅でしたら、私もできそうです。

お礼日時:2003/07/27 13:12

私も去年までは二の腕の太さが気になってノースリーブだけでは外を歩きませんでしたが今年は結構ノースリーブで外に出てますね。

ノースリーブよりもフレンチスリーブのほうが腕が太く見えるように感じるんですがそれは私だけでしょうか????
腋毛は毛抜きで抜いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきまして、ありがとうございます。

フレンチスリーブって、『提灯袖』のことですね。
確かに、あれは腕の太さを強調してますね。

お礼日時:2003/07/27 13:11

こんばんは。


皆さんが回答しているのとは違う理由を。

最近の夏物って、ノースリーブしか売ってないことないですか?!それにノースリーブは安い(苦笑)

というわけで、着てます。

脇だけ処理してます。腕は気にしてたらキリがないので見ないふり~(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みいただきまして誠にありがとうございます。

え!? ノースリーブって安いんですか?
知りませんでした。

布あたりの単価はTしゃつの方が断然やすいと思っておりました。

おまけに胸が見えそうだし。肌の露出が多くて、男の人を挑発しているようだしぃ~ なんとなく、ノースリーブってデメリットしかないような・・・

お礼日時:2003/07/27 13:10

こんにちは。


私は真夏はノースリーブ・キャミソール着ます。
理由は暑いからです。
日本の夏は高温多湿で暑いなんてもんじゃないです。
それに女性はブラもつけているので暑くてたまりません。

ノースリーブは涼しいですよ。
脇や二の腕はふつうに剃ってます。
かならず外出する直前にやります。
だけど気になるのが下着ですね。

値段は高くなるけど、タンクトップの肩ヒモの内側に、ブラを留めるループのようなものがついているものもあります。

キャミソールなんかの細いヒモの場合はストラップなしでもいいけど、多少ずれてきますね。
最近はストラップもビニール素材の透明なものやパールやビーズのついたのやいろんな色のものが売ってますから、堂々と見せています。
あと下着代わりに水着を着けている人もいますよ。

感覚の違いでしょうか。
こんなに暑いのに汗をかいて我慢しているほうが私にはよっぽど信じられません~。

ほかの回答者さんのお礼を拝見しました。
質問者さんもこの夏チャレンジされるかもしれないのですね。
一度着始めたらやめられませんよ。
恥ずかしがらないで堂々と着てくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込みいただきまして誠にありがとうございます。

まだタンクトップデビューは、外に対しては出来そうにもありませんが、自宅内でしたら出来そうです。

もうすぐ梅雨明けなので、あけたらトライしてみます。

お礼日時:2003/07/26 18:53

ノースリーブ大好きです!


さすがに会社ではムリなので、お休みの日は
ノースリーブですごすことが多いです。
腕も脇もかなり気にしています。
下着もゼッタイに見えないようにストラップなしに変えたり、
チェックは怠りません!
雑誌でもノースリーブって夏らしくて可愛いなと
思って着たくなります。
秋・冬もパーティや飲み会ではノースリニットを着ます。
友達は二の腕を気にして着ないそうです。
わたしもそんなに美肌ではないので、
好きな人の前だとカーディガン肩がけして、
隠したりすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

確かに、ノースリーブって会社に着ていけるものではないですよね。たまに職場でノースリーブの服を着てくる子もいるのですが、見ていてこちらがどきどきしてしまいます。

やはり、『おまえ、脇毛の処理はどうなってるんだ!?』と気になってしまい、つい、彼女がのびをしたときに、脇の下を凝視してしまいます(^^;

お礼日時:2003/07/21 23:07

 私は体形に自信がないので、ノースリーブは着ませんが、スタイルがよくて似合うなら着てみたいです。

涼しそうですし・・・
 脇の下は手入れがきちんとされていればよいのではないでしょうか。それに特に脇の下があらわになるというのは
電車などでつり革につかまる時くらいですよね。ですので見苦しくないように着るなら別に気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

私も、みなさんの書き込みを受けて、懸案事項が片づいたらチャレンジしようという前向きな気分になってきました。

お礼日時:2003/07/21 23:04

私は多汗症で、そでのある服を着ると全部汗染みが出来てしまうんですよ。

色の薄い服は目立たないんですが、色の濃いものはもうくっきり。それで通気性の良いノースリーブやキャミソールは好んで着るほうです。汗かいたらハンカチで直接ふけるとこも良いかな。

ちなみにレーザーで永久脱毛済みです。これ、いいですよー。私の周りの女性は半数は対策済みですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

ノースリーブの利点を初めて知りました。
直接脇の下をふけるんですね。実は私も脇の下が汗をかくんです。自分でも、ちょっとにおうかな?と想うこともあって、手入れがまめにできるのは魅力です。

レーザーの永久脱毛ってそんなに便利なんですか?
いいですね~ 永久脱毛すれば、毎年夏の季節に憂鬱な気分にならなくてもいいですし、毛抜きで目が疲れることもないですよね。

お奨めの永久脱毛のお店ってありますか???

お礼日時:2003/07/21 23:02

私も脇が気になり若い頃からタンクトップは着ませんでした。

しかし、近年、夏の暑い日、家でタンクトップをきています。脇がスースーして快適ですよ!
そして、水泳をしたい、ノースリーブを着たいの一念で、永久脱毛に挑戦中です。毎日、ジェルを塗って伸びたらシートで脱毛する方法の繰り返しで永久脱毛が出来るとか。
7か月は、かかると言われまだ、一ヶ月くらいですが,なにげに良い感じ。
たまたま、電話でセールスされましたが、思い切って始めました。長年の夢だったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

家のみノースリーブなら、私も出来るかもしれません(^^)

おっしゃるように水着を着るときも困るんですよね~。

永久脱毛・・・惹かれますね。
私も永久脱毛をすれば、ノースリーブに肯定的な味方が出来るかもしれません。

お礼日時:2003/07/21 22:59

こんにちは。


私は22歳♀です。
ノースリーブは、持ってますが、着てません。
まぁ、理由は二の腕が恥ずかしいからなのですが。

確かに電車などで観察すると、下着が丸見えの女性などもいますよね。いまどきの人はそういうことは気にしないんだと思います。
暑いからノースリーブを着る。ファッションで着るなど、
理由はさまざまだと思いますが、下着のことや無駄毛の
ことはあなた様ほど気にしていないように伺えます。
私が着るとしたら、脇毛はきちんと処理しますが、
腕は普通にかみそりで剃る程度だと思います。
下着も普通のもので。
女なので男性のことは分かりません、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

よかった~ 私と同じ感覚の方もいらしたんですね。ほっ。

ただ、私のように神経質になったらノースリーブなど着られないのかもしれないですね。私も、暑い日はノースリーブになりたいと思うこともあるのですが・・・やはり、勇気が・・・

ところで、最近はブラのヒモ?を見せる女性が居ますけど、もしかしてこれもおしゃれなのでしょうか???

お礼日時:2003/07/21 22:56

私は女ですが、ノースリーブ・キャミソール大好きです。

やはり、今はキャミソールなどの種類が多いしかわいい物がたくさんあります。
脇の毛は抜いて処理しています。二の腕は気にしていませんが、下着は今はやりのヌーブラやヒモなしブラなどをつけています。
無理にとは言いませんが、なかなか悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

脇の下の脱毛って大変ではないですか?私は以前、一人で毛抜きで抜いていたのですが・・・疲れました(=_=)

かみそりで剃ったらかみそり負けで痛いです(T_T)
何かよい脱毛法ってないでしょうか? 私も抜いた方が処理後の肌がつるつるになって好きなんですが・・・

あと、ヒモなしブラって落ちませんか?(^^;
実は大学時代にヒモなしブラに挑戦したのですが、ずり落ちてノーブラ状態になったことがあります。(あー恥ずかしかった)

ヌーブラって未体験なんですが、いかがでしょうか?

お礼日時:2003/07/21 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています