アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
ノースリーブやタンクトップって、私は脇毛の処理や二の腕、タンクトップの下に着る下着を考慮すると、着る勇気がもてません。
ですが、最近の若い子は男性も女性もノースリーブやタンクトップを来て街を闊歩しています。

私がおばさんだからかもしれませんが、ノースリーブやタンクトップを着る人の気持ち、選択できる人の気持ちが良く分かりません。

これをご覧の方で、『私は夏はノースリーブ派よ!』という方が居たら、その根拠というか理由をお聞かせください。併せて懸案事項の脇毛、二の腕、下着の対処法がありましたら教えてください。

また、私は男性のタンクトップ姿を見ると、『脇毛(場合によっては胸毛も)まるだし=暑苦しい=むさ苦しい=見苦しい』と拒否反応を示してしまうのですが、おかしいでしょうか?

男性でタンクトップを着る方がいらしたら、どういう理由でタンクトップを着られるのか教えてください。また、脇の下を見せることについては、やはり男性は抵抗がないのでしょうか?脇の下の処理とか考えていないのでしょうか?

くだらない質問ですが、気になったので、おつきあいください。

A 回答 (11件中11~11件)

ノースリーブやタンクトップをきる理由は

ただ単に暑いから、ではないでしょうか。
腋の処理や二の腕などはノースリーブでなくても
半そででも気になりますよね?
どちらにせよそこは処置するでしょう。女性として。

私は似合う男性のタンクトップは大好きです。
やはり多少なりとも筋肉がついていなければいやですね。
>脇の下の処理とか考えていないのでしょうか?
とありますが、綺麗に処理した男性の脇なんて
見たくもありません。それは普通自然にあるもので
自然に生えています。あって当然です。
あって恥ずかしいものではないでしょう?^-^;;
私は男性の脇よりもあまりに濃いもじゃもじゃの
すね毛のほうが(腕も)何倍も嫌悪感ありますよ・・。
脇に毛がなかったり、あっても薄い男性を見ると
なんか男性としてかわいそうだな・・とおもいます。

ちなみにアジアでも一部の国では
女性は脇の毛をそりません。自然なままです。
見えてもまったく気にしません。だって彼女達の
国では「自然にあるのがあたりまえ」なんです。
私たちからすると不思議ですけどね^-^;;
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

そうですね。半袖になって、処置はしますが、たまに処置し忘れることがあって焦ることもあります(^^;

脇毛を剃らない女性をTVで見たことあります。スポーツで外国人選手がノースリーブの時にはえてました。

男性については、確かに女性と同じくらいすべすべの脇も驚きますが、あまりにもじゃもじゃの人も引いてしまいます。(^^;
大学時代に行列にならんでいたら、急に前のノースリーブの男性が振り返って私の後ろにいた人に向かって腕を振りました。突然目の前に現れた大量の剛毛の脇毛が強烈で、トラウマになっているのかもしれません(T_T)