dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子です。
私は鏡とかで自分のワキを見るのが好きで、髪の毛に擽られる感触も好きです。
この時期でも暖かい室内などではノースリーブです。
人に見せている訳ではありませんが、髪が掛かると腕がつい反応してしまいます。
髪の毛でワキを弄ってしまい、ワキが丸見えになってしまいます。
春休みの時に、従姉の前でそれをやったのですが、
髪を払われて「後ろで結んだ方がいいよ」と言われ、
「もしかしてうざがられてる?」と心配になりました。
親戚の大人の人の前では、なるべく腕を上げないように気を付けています。
やっぱり慎んだ方がいいでしょうか?
すみません、立て直しました。

A 回答 (5件)

室内って自分の家ですよね?別に気にする必要ないと思いますけど。

中学生ですし健康そうに見えると思いますけど。大人の人でも外出先でノースリーブの人もいるんですから。家ではリラックスした格好をした方がいいと思います。
    • good
    • 1

しょっちゅう髪を掻きあげているから、従妹さんには「あなた自身が」うざがっているように


見えたのではないですかね?
ワキを髪の毛でくすぐられるのが好き、というあなたの嗜好はちょっと変わっていますので、
言ってもらわないと「わざとそうしているんだな」とは気付けません。
従妹さんとしては「そんなに気になるなら後ろで結んでおけばいいのに」くらいの感じで忠告
しただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

良い従妹さんがいて、あなたはラッキーですよ。


まず、髪。
何かの作業をするとか、食事に邪魔な髪は、縛るのがマナーです。

腋はね、命にかかわる場所であり、本人の節度を表す場所でもあります。
そこをあけっぴろげにしている女性のことは、だらしない・エロいと判断する人が多いと思います。
体臭の発生場所でもあるので、あなたが体臭のキツイタイプでなくても、匂いに敏感な人は「匂いを拡散させるなよ」と、余計に嫌います。

慎んだ方がいいですよ。
海やプール以外の普通の場所で、そこを見せるだけで痴漢が寄ってくるぐらいに思って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体臭はきつくないと思いますが、清潔に関しては母親からも注意されるので、
必要に応じてデオドラントを使用しています
痴漢が寄って来るような危険は冒していないと思います
どうしても人前に出なければいけない時は、ノースリーブは慎もうと思います

お礼日時:2016/04/14 16:17

質問者様は女性なのですからご自身や彼氏の前


以外では慎むべきだと思います。

ワキなんか見せられて不快に思う人もいれば
ワキを見せられて興奮する人もいるかもしれません。興奮した人が「わざとワキを見せつけてきて誘ってきたんだろ!」と言ってきて何かがあってからでは遅いです。

いずれにせよ慎んだ方が質問者様にとって
良い結果になると思います。
親戚などの前では、ノースリーブの上に薄手のカーディガンやボレロを羽織ると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性の前では気が緩むので、そうしてしまいがちになります
男性に見られたいとは思いませんが、女性でも不快に思う人がいるので気を付けようと思います
従姉は親切に勉強を教えてくれたので、だとしたら悪い事をしたなと思います

お礼日時:2016/04/14 16:30

綺麗なわきだったら、見えた時嬉しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!