アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2ブログの拍手からのコメント機能について

今まで忍のブログを使っていたのですが、デザインの豊富さにfc2のブログに乗り換えようと思っています。
FC2のブログには、拍手ボタンを記事に設置できるみたいですが、その拍手から貰ったコメントや、拍手じゃなくて、コメント欄から貰ったコメントは、コメントをした人のIPなどの情報って残る(管理者の私から見られる状態)のでしょうか。

というのも、今まで使っていたブログのコメントなどで、悪戯コメントをたまに貰う事があったので、相手のプロバイダとかの情報が分ったりするのかなと、気になりました。
実際使っている方や、使ったことの有る方のアドバイスどうかお願いします。

A 回答 (1件)

拍手の方では名前とコメントだけですが、



コメント欄の方ではユーザのIPが表示されます。
ブラックリスト機能もあるので、
ワンクリックでブラックリストに入れることもできます。

文字による制限も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
なるほど、それでしたら、拍手を外してコメント欄だけ設置していれば、粘着が来ても牽制にはなりそうですね。
早速レンタルしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/09 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!