アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った外国人に迫られ落ち込んでいます。
英語の勉強の関係で、英語圏の友人が欲しいと思いました。
しかし、ネット上の多くの男性が恋人やセクシャルな関係を望んでいるように思います。
(なぜか?女性と知り合うことは難しい)
そのため、純粋に友人になれそうな人を慎重に選んだつもりでした。

会話の内容もそれなりにしっかりしていたし、食事とお酒を楽しみ良い雰囲気でした。
しかし、帰りがけ急に迫られました。
彼のことは好印象でしたが、私はSEXまでは時間をかけたいと思うほうですし、
今は恋人がいるので、初めからそんな気はまったくありませんでした。
この辺の事情は、彼も了承済みでした。

私は自分の気持ちを説明し、彼は自分の思いを語りました。
「人間的な魅力がある人とは友人になりたいと思う。
しかしそれにプラスして、女性的に魅力を感じる人とは友人以上の関係が欲しいと思う。」
彼の言い分も理解できますが・・・軽い女と扱われたようでとても悲しくなりました。
ここにもいたよ!不良外人みたいな。。。
色々と口説かれて、その度私の気持ちを説明し、最後は大きなため息と共にあきらめてくれました。

やはり、外国人の男性と友人になるのは無理なのでしょうか?
男女友情論を信じているので、セクシャルな感じでしか見られないのかと思うと、
本当に悲しくなります。

A 回答 (7件)

良いお友達だと思っていた人からいきなりそんなこと


言われたらショックですよね。
お気持ちよくわかります。

欧米人はとかく「やった者勝ち」「言った者勝ち」の傾向があるので、
そのお友達もあわよくば質問者さまとそのような関係に発展できたらいいな
くらいに思ったのだと思われます。

異性にたいしてやはり性的な魅力を感じて、そのような
気持ちになったのでしょう。


欧米人の中には恋人ではなくても、異性の友人と
性的な関係を持つことになんのためらいもない人が
かなりの割合でいるような気がします。
性的な関係がある=恋人 ではなく、
性的な関係があっても、友人は友人という考えの人が
多いのです。
(男女友情論のなかにもセックスは入る場合がある)

「いやなものはいや。」とはっきり断れた質問者さまは
立派です!
その相手の方とすぐにお友達関係を切る必要は
ないと思います(もともと性的な関係を
もとめていたならば、向こうからの連絡は
こなくなる可能性も大)。

しかし再度同じことをいってきたらまたきっぱりと
「あなたは私にとっては恋人ではなくお友達。
私はお友達とはそのような関係をもたない
主義。」と再度おっしゃって、それでも
しつこいようでしたら、そのとき友人関係を
切られることにされればよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一応、昨日のお礼と私の思いは伝えました。
あとは、向うの判断を待つしかありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 13:02

さてね。

向こうは海外の人だしね。「たとえ友達関係でもそれが男と女ならセックスはあり」
って考えていても何にもおかしくはないよね。日本の男よりも直球が多そうだから
「まずはセックス」ってのも全然多いでしょうし。

不良外人・・・ってよりも、男として素直だよね。と思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直球なのは、理解しています。
しかし、一応私の気持ちを理解してもらえて良かったです。
素直たしかにそうですね。そう考えると心が明るくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 13:08

こんにちわ



毎回外人の方で苦労をしてますね・・・。懲りないのでしょうか?

しかし私が言いたいのは外人の方皆がそんなじゃないと思います。
私自身は男なので分からないですが、女性の外人さんとの付き合いでそんな変な関係はないですし、女友達の外国人男性はそんな恋人以上の付き合いをしたいと言う話は聞きません。(女友達は仕事柄外国人の友人(男女共に)が多いです)

質問者さんは自身の魅力をアピールしたいんでしょうか?それとも被害報告をしたいんでしょうか?
慎重に選んだのに失敗でしたと言うならばもっと慎重に選びましょうという結論にしかなりません。

質問者さんの発言を見ていると私の友人(外国人の)まで否定されているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も外国人の良き友人を持っています。
そのため、全ての方がそのようだとは思いません。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
ネットでの出会いは確かに難しいですが、中には本当に良い人もいるので、
懲りずに希望を持ってます。
しかし、今後はさらに慎重に考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 13:15

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6006300.html
担当医に恋してしまいました


彼氏がいるのに、担当医に恋したり外国人の家に遊びにいったり(別質問)、英語教師とあったりで大変ですね。
しかも、彼氏も外国人(笑
あなたの薄っぺらい人生が垣間見れます。
せいぜいがんばってください(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、異性の友人が多いことを問題だとは思いません。
肝心の彼は、私の状況は全て理解しています。
世間からはズレ気味なのかもしれませんが、これは当人同士の価値観の問題だと思います。
今後も頑張ります(苦笑

お礼日時:2010/07/28 13:21

あなたの未熟さに言葉も出ません。


外人と直接会えば、向こうとしては「ヤレル!」と思うのが当たり前でしょう。
チャットやスカイプのみでやりなさい。
頭悪すぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人=セクシャルという考え方は好きではありません。
実際、良き友人としてお付き合いできている方もいます。
ネットは手軽ですが、難しい面も多いです。
しかし、中には人間的に非常に魅力的な方もいるので、
全ての可能性を否定したいとは思いません。
ただ、未熟なのも事実だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 13:27

外国人の男性だから無理なのではなく、


ネットで知り合うから…じゃないですか?

なにかあったら即信用に関わって、評判を落とすことになる、
リアルの人間関係とは違いますからね。


ネットは、なにかあってもその部分だけ切り落とせばいい世界です。
口では「友だち関係OK」と言っても、
都合のよい関係を物色している人がほとんどだと思った方がいいですよ。


職場や友人関係、趣味の関係で知り合った人なら、
あなたを通じて別の人の耳に入ることも考えますから、
普通はそんな唐突なせまりかたしませんよね。

でも、あなたも「友人が欲しい」、
「恋人がいる」と言いながらも、
どこかでちょっと遊びたい気持ちもあるんじゃないですか?

純粋に英語の勉強のためなら、

>彼のことは好印象でしたが、私はSEXまでは時間をかけたいと思うほうですし、
>今は恋人がいるので、初めからそんな気はまったくありませんでした。

こんなこと言わないと思いますけど。

失礼ながら、ある意味自業自得かと。
隙があるんだろうなということが容易に想像できてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙がある?そうなのかもしれません。
過去にネットで知り合った人で良い関係を築けたり、
親友も男性なので、男性に対して変にフレンドリーなのかもしれません。
私にとって男性は、恋愛の対象の以前にまず友人の対象なんです。
この辺の感覚がトラブルを呼ぶのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 13:35

世界中の多くに国で「日本人女は、俺ら外国人がちょっと甘い声で愛をささやけばころっと落ちて即SEXできる。

お小遣いもくれる。マンセー!」と思われています。
実際そういう日本人女性が多いので。
南の国のビーチリゾートに行くと、何人いるか不明な「日本人の彼女」からのプレゼントや仕送りで生活している若い格好いいビーチボーイズはたくさんいます。

そのような状況で「ネットで」知り合って、実際に会って、純粋な友人関係というほうがムリな相談でしょう。
「実際に会う」時点で、99%の男性が「いけるかも!」と思いますよ。
ただ単に、あなたの危機管理不足、認識不足だと思います。

私も男女間の純粋な友情はありえる派で、10代の頃からの異性の友人が複数います(現在はほぼ結婚しており、それぞれの配偶者とも仲がいいです)が、
それでも「ネットで会った異性とリアルで食事をしてお酒を飲む」その上で「私たちお友達よね」なんて、通じる訳がない。と思いますよ。

あなたは相手に対し友人という名目の「ただで英語の勉強のサポートをしてくれる家庭教師」を求めているのですから、
相手があなたに友人という名目でそれ以上の何かを求めていても、全くおかしくないと思います。
それがイヤなのでしたら、チャットやボイスチャットのみで連絡をとり、実際には会わない事です。

正直、大きなため息をつきながらでもなんでも、あなたの説明で諦めてくれたその相手は紳士だと思います。
そのままラブホや暗がりに無理やり連れ込まれてレイプされてもおかしくないような状況にのこのこ出かけて行ったのだと気付いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、ネットの出会いは問題が多いと思います。
しかし、過去に良い出会いも経験しているため、つい希望を持ってしまうんです。
多くの人にお断りとして、この人は問題ないかな?と思える人を選んだつもりでしたが、
結局、私の判断ミスだったのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!